スポンサーサイト


確信犯

育児に追われてブログ更新が滞っていましたが

やっと記録として残しておこうと思ったゴン太の皮膚状況を更新です

といってもそんなに載せることがない

そうです すっかりキレイになりました

それもこれも病院を紹介してくださったブリーダーさんのおかげです

ありがとうございました!!!

そしてシャンプーも薬浴もよかったけれど、やっぱりこれが良かった

先生曰くの秘薬 ばらしてるけど(^_^;)

塗ると翌日にはポチっと出来たものが消える 本当に魔法のような薬

残念ながら日本では売っていないのだとか!!

IMGP9676.jpg


病院へは8月4日を最後に行っていません

先生にも順調すぎて怖いくらいと言われました

今度病院に行くときは再び出来てしまった時とシャンプーと薬浴が無くなってから

多めにシャンプーと薬浴液をいただき、まだあるけど塗り薬ももう1本いただいて帰ってきました

本当に信頼できる病院です

待合室で横にいた小型犬 とっても毛がフサフサでキレイだったんですけど

実はその子もゴン太同様酷くて 毛が抜け落ちてほとんど生えていなかったのだとか

それが『えっ?あのワンちゃんが!!』と思うくらいでした

頑張ってシャンプー、薬浴続けて本当に良かったです

何よりくちゃくちゃだったゴン太がゴンママの好きなゴン太フレグランスを取り戻しましたヾ(>▽<)o

そのフレグランスを毎日大好きなオケツにしがみついて嗅いでいます

先日試しに1週間に1回のシャンプーを2週間に1回にしてみましたが大丈夫でした

でも季節柄かそれだとちょっとベタッとしてくるので

やはり暑い時期は週に1回が良さそうです














そして話は変わって皆さん『BUHI 秋号 2013』見ましたか?

IMGP9677.jpg


今回Fetch!特集に載りました!!

お声をかけていただいたらむ家の皆様ありがとうございました

これも今年お知り合いになれたから!!

でもってゴン太の異母兄 空くん家にFetch!情報があったから!!

で、今回うちのコ自慢にもダブルで載っちゃいました(⌒∇⌒)

今回うちのコ自慢に載ったので次回は応募出来ないけど春号は送るわよ!!パパが(笑)

『BUHI』を買ってきたパパから『本屋に2冊しか売ってなかった』と

5冊買う気でいたのにね( ●≧艸≦)

リビング用に保管用 愛読用にあとは? もしやトイレ用とかいう?

たくさん売っていたらみんなに『買って』と言わんばかりに棚の全面に並べてきたのにね( ●≧艸≦)

しばらくは『BUHI熱』おさまりそうもありません














そして今日のお題の・・・

『BUHI』発売日の一昨日の出来事です

その日の夕食はゴンママ風牛丼とホタテとオニオンのサラダにもずく酢だったんです

IMGP9670.jpg


まわりの白いのは大和イモのすりおろしに中央に温泉卵が乗っています

夕食が出来たので運ぶのをパパが手伝ってくれてふたりでキッチンとリビングを行ったり来たり

ちなみに我が家はパパがテレビを観ながら

そして独身の頃からリビングテーブルで腰を下ろして食事をしていたためリビングで食べます

ゴンママ的にはダイニングの方がありがたいんですけどね 運ぶ手間もないし

話を戻して、リビングに運び終わってパパが戻るとゴン子が寝ているというのに

パパのデカイ声が響き渡りました














何かと思ってリビングに行くと

・・・

IMGP9671.jpg


ゴン太の態度がとっても白々しい

 『おいら何も知らないし してないよ』

とおとぼけにもほどがあります















じゃぁその顔とお鼻についているものは何ですか!!

IMGP9672.jpg


確かにパパの分は具が多めで最後に乗せた温泉卵が割れて黄身が流れ出てしまったけど

こんなに酷くはなかった!!!!













ゴン太ぁ~ 顔突っ込んだでしょ!!

IMGP9675.jpg


だからダイニングテーブルにしようよ!!

リビングテーブルだと届いちゃうんだよ!!

この後パパは具がちょっと余ったことを知り、この上に更にお肉を乗せて食べていました

パパのごはんがなくなるところだった(^_^;)

愛するゴンちゃんだからパパはこれを何とも思わず食べてくれたんだよ 感謝だよ ゴン太



そして昨日の我が家はホッケとサラダとパパリクエストのゴンママ風酸辣湯だったんですが

(すごい組み合わせだけどそこはスルーですよ みなさん)

ホッケをテーブルに置いてキッチンに戻る時にキッチンに行くふりしてゴン太を見ると

ニオイを思いっきり嗅いでいました

そして目が合うと 『な、何? おいら何もしてないよ』的動き

再びキッチンに行くふりしてリビングを覗き込むとまたまたクンクン嗅いでいました

で、また目が合うの繰り返し(^_^;) 確信犯だなぁ~



ゴン太のつぶやき:おいら何もしてないよ ちょっと遊んでたらゴミがお顔についたんだよ

ママン:ほほ~ じゃぁあの挙動不審な動きはなんだい?




 第2回 親戚会のお知らせ 変更があります


エクセレントカインド出身犬で集まりませんか?

日 時 11月24日㈰ 11時~15時

場 所 加恋ちゃん家  千葉県緑区あずみが丘8-28-3  当日は全館貸し切ってます♪

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

 男の子はマナーベルト着用をお願いいたします 

※詳しい変更内容は桜次郎と元との生活でご確認ください

 詳しい情報・申込み・お問合せはブログ桜次郎と元との生活内にあるメールフォーム、
  または非公開コメントにて、参加する方のお名前・参加人数・ワンちゃんのお名前・連絡先をご連絡ください!!





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B747.jpg ←雪かき後ウッドデッキが乾くのを待っているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アップしたのが遅い時間だったようでワタシみたいのが一番のコメントですみませんm(_ _)m

ゴンちゃんキレイになって良かったですね。 オシリフェチのママさん(^O^)

BUHIはウチも今日保存用の2冊目を買いました。 ウチの奥さんが発売日に買ったときは
1冊しか売り場に無かったらしく。 で、5冊買って誰かに配る? って奥さんは言ってましたが
それは我慢してもらいました(^^;

さっき桜次郎と元にリンゴあげたんですが、食べたカケラが桜次郎の口の端に付いてて、
あげてる途中に気付いてめんどくさいから指で掬ってヨダレ付きのリンゴのカケラ、
食っちゃいました。 人間の食べ物だったら結構出来ちゃうもんですね(^_^)
コドモのだし。
さすがにフードだったらやらないけど(^_^;)

連続コメの日付跨ぎ技(笑)
でなんとか追いついた?かな?フゥ早すぎる
この勢いで昨日のもお願いします<(_ _)>

ゴン太くん まずは良かったですねぇ
すっかりよくなったお肌ツルンツルンの
ゴンちゃん(*´艸`*) 病院にも行かなくて
いいくらい素晴らしい状態。
もう、パパママさんの努力と
ゴン太くんへの愛情ですね。
「通院」や「シャンプー」 言葉にするより
大変だったはず その積み重ねた成果!
見習って頑張ります。

病状は違うにせよ、この朗報は
かなりかなり勇気をもらいました♪
そしてそして 買いましたよ〜
みましたよ〜探しましたよ〜みなさんを(笑)

パンチェ君と共にfetchからうちの子自慢まで
完全制覇 さすがです。
5?ご?ゴ…サツですか(υ꒪ω꒪:)
みなさん…。
とりあえず売り切れる前に購入できてよかったわ(o´罒`o)ニヒヒ♡

Re:桜元chichiさん

もう、桜元chichiさんたらっ 謙遜し過ぎだわ( ●≧艸≦)
マブダチの桜元hahaさんの夫ならマブダチじゃ~ん( ̄∇+ ̄)v

ホントキレイになってよかったですよ!!
もう自分のこと以上に心配でしたからね(>-<)
オシリフェチだけど、どうせならオケツフェチって言って欲しいなぁ(笑)

5冊買って配るだなんてお優しい!!
私なら確実に5冊買って売りつけますよΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

そのうち桜ちゃんの口元についたもの食べるのが病み付きになったりして?
ゴンママ、さすがに世間でいうところのフードは食べたことないですけど(臭いし(笑))
煮干しやおやつなら普通にありますよ!!(*^^)v なかなかいいの食べてるのよブヒ達(^_^;)
そうそう、コドモだしね ペットだなんて思ったこともない!! 我が家の長男ですから( ●≧艸≦) カワイイ

Re:ふるうたママさん

昨日のはまだ無理だなぁ~(^_^;)(笑)
だって写真の整理が!! もう何枚撮ったの?って感じで(T_T)
ということで更新したくてもなかなかできなかった記事を今更ながらにぶち込みますよ(笑)

う~ちゃんカイカイになる前によくなって欲しいわ
我が家も書いておけばよかったかしら『あくまでもゴン太の場合』と
肌質によってシャンプーした方がいいことしない方がいいこがいるから難しいですよね
でも何よりお互いいい先生に出会えたというのが幸せですね
助けてくれる人たちが周りにいたから出会えたんですものね!!

BUHI 各部屋に1冊とか?
お風呂用に防水加工とか?
外で見せびらかす用とか(笑)? まぁ見せられている方は『はいはい』という感じでしょうが(^_^;)
我が家は年間購読にしていないんです やっぱり本屋でニヤケたいから( ●≧艸≦)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
