

2度目の家族旅行 2日目

2度目の家族旅行 初日』の続きです

2日目こそまさに台風の真っ只中

早目にチェックアウトしないと宿近くの主要道路が一定の降水量まで達すると

通行止めになってしまうと言われたのでなるべく早く宿を後にしました

でもあまりの暴風雨でどこにも行けず、それなのに次の宿は福島県といえど

前泊地の那須に限りなく近く車で1時間程の為、雨の中のドライブ

どうにかチェックインの時間までゴン太と一緒に過ごせる場所を探しました

そして向かったのがジョイア・ミーア那須本店

ここはペニーレイン同様、一般客とワンコ連れの入口が分かれています

予約がなくても入れますが、ワンコ連れの場合予約をした方が好ましいらしく

旅行中で赤ん坊がいて、ワンコも一緒でしかもこの暴風雨なのでどこにも行くところがないと

あらかじめ電話で伝えると13時からワンコ連れの方の予約が結構入っているので

それまでであればOKをいただきました

1時間半もあるので充分 本当に見つかってよかった

酷い雨の為、ゴン子を抱っこ紐で抱っこしてパパにベビーカーを持ってきてもらい

その後ゴン太を車に迎えにいってやっと来店となりました

その為カメラを持ち込む余裕がなく写真はありませんが、料理はかなりおいしかったですよ(*^▽^*)v

那須のペニーレインに行きたかったのですがワンコ連れはテラス席のみの為

悪天候で無理でしたが、ここなら天気にかかわらず夏の暑さもしのげるのでいいですね

食事のあとは少し雨の中のドライブで時間稼ぎをして次の宿まで行きました

到着したのは羽鳥湖高原レジーナの森 いぬのきもちコテージ

コテージとフロントは離れていてチェックイン後車でコテージまで向かいます

あまりの暴風雨の為、ゴンパパしか外には出なかったのでフロントがどんな感じかは不明です(^_^;)

コテージに入るとすぐに足拭きの為の水道がありました

外の玄関には足洗い場もあります

IMGP8501.jpg


ここはダイニング

IMGP8502.jpg


ダイニング横のリビング

IMGP8503.jpg


IMGP8504.jpg


折角のプライベートランも雨の為出られずゴンちゃんガッカリ

IMGP8507.jpg


ゴンちゃんは部屋を散策中 ゴン子は早速寛いでいます

IMGP8510.jpg


2階に上がるとベンチスペースがありました

IMGP8511.jpg


そしてベッドルーム

IMGP8514.jpg


IMGP8515.jpg


吹き抜けになっているので2階のベンチのとこから階下に顔を出してふたりを呼びました

すぐにゴン子は気がつきニッコニコ

ゴン太はどこから呼ばれているのか気づかず(^_^;)

IMGP8529.jpg


ゴン太の目線の先がここ

玄関の手前は柵で閉じられるようになっています

IMGP8534.jpg


途中雨は弱まってきましたがそれも一時

夜には写真の高い木が真横の低い木と同じ高さになるくらい折れ曲がりしなっていました

ここのプライベートランではBBQも出来ます

IMGP8536.jpg


テレビ横にある小型犬用ベッド

IMGP8537.jpg


ダイニングにある大型犬も入れるクレートとトイレ

IMGP8538.jpg


そして洗面所

IMGP8539_201309271240309a0.jpg


で、お風呂 源泉がひかれています

IMGP8540.jpg


リビングのカウンターの上にはワンコ用のおやつ

IMGP8541.jpg


そしてワンコグッズ

IMGP8543.jpg


IMGP8542.jpg













早速ゴン子はパパとお風呂

泣きそうなのをどうにか笑わせました(笑)

IMGP8550.jpg













ゴン太はソファーでマイポジをキープ

このソファーは中央がくぼんでいるのでゴン太も寛ぎやすいみたい

IMGP8576.jpg


丁度顔の辺りに高さが出るので居心地がいいんですね

IMGP8580.jpg


ゴンちゃん 寝ちゃった

IMGP8587.jpg


寛ぐゴン太家です

IMGP8588.jpg


パパと寝ちゃった

ゴン太すっぽりハマってます( ●≧艸≦)

IMGP8599.jpg


ゴン子もバウンサーの上でスヤスヤ

IMGP8600.jpg


あまりの暴風雨でリビングの換気扇がバタバタいって

スヤスヤ寝ていたゴン子が起きてしまうことはありましたが

こればっかりは台風なので仕方がない

IMGP8601.jpg













これはゴン太のご飯

IMGP8602.jpg


そしてレストランも選べたのですが部屋食にしたら

デリバリーのようでお弁当形式

ちょっと冷めてて残念でしたが、この嵐の中コテージから離れたレストランに食事に行くことを考えると

部屋食で正解でした

IMGP8603.jpg


IMGP8604.jpg


IMGP8607_20130927125459b20.jpg


この日飲んだイタリアワイン

IMGP8609_201309271254590d7.jpg


この部屋はメゾネットタイプでしたが平屋タイプロフトタイプもあります

次回は平屋がいいなやっぱりメゾネットかな

それはゴン子がいるので寝てしまったらベッドは2階

2階はテレビもないし、ベビーモニターがあるわけではないので

寝返りゴロゴロ中のゴン子のことを考えると姿が見えるところにいないと危険

ゴン太にとっても平屋ロフトの方がいいと思いましたが

平屋ではなくロフトらしく結局平面でゴン子が見れないし浴槽はなくシャワーらしいので

やっぱりメゾネットですね(^_^;) すみません ちょっと訂正しました

でも宿としては大満足 是非連泊で泊まりたい

最終日へつづく


ゴン太のつぶやき:夜雨が止んだ時にランに出られて良かった 思いっきり走っちゃったもんね

ママン:うんうん、2階から暗闇で走るゴンちゃんを見てたよ 楽しそうだったね



 第2回 親戚会のお知らせ 変更があります


エクセレントカインド出身犬で集まりませんか?

日 時 11月24日㈰ 11時~15時

場 所 加恋ちゃん家  千葉県緑区あずみが丘8-28-3  当日は全館貸し切ってます♪

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

 男の子はマナーベルト着用をお願いいたします 

※詳しい変更内容は桜次郎と元との生活でご確認ください

 詳しい情報・申込み・お問合せはブログ桜次郎と元との生活内にあるメールフォーム、
  または非公開コメントにて、参加する方のお名前・参加人数・ワンちゃんのお名前・連絡先をご連絡ください!!






ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B745.jpg ←ベッドの端に顔乗せスヤスヤゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

親戚会の募集要項の変更あざーーーーっす!!!

ホテルもワン連れカフェも、とっても素敵じゃない?? むむむ??庭でBBQも出来るって??
そのカフェはフガサミで連泊する我が家とパンチェ家は要チェックだわっ!!!

ソファーで寛いでいるゴンちゃんめっちゃかわいーーーーーーーーっ
それにしても セレブなゴン家よね。
羨まし過ぎるっ!!!!

Re:桜次郎&元hahaさん

どういたしまして(⌒∇⌒)/
って、一応幹事ですし たぶん フフッ

ここのコテージも良かったけど、このレジーナの森内に
みんなで泊まりで遊びに行けそうなかわいいドーム型コテージありましたよ
BBQも出来るし
それはまた明日
一応企画班ですから( ●≧艸≦)
企画だけならし放題!!

カフェは是非行ってきてくださいまし!!
美味しかったよ♪

ゴンちゃん可愛いでしょ?知ってたけど(爆)
セレブって、いや、だから何か勘違い・・・
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
