スポンサーサイト


2度目の家族旅行 初日

少し前のことですが、9月15日㈰から栃木県の那須塩原と福島県の羽鳥湖高原に家族旅行に行ってきました

運悪く今回の旅行は台風直撃

それでも初日は宿に到着してから雨が降り、それまでは雨の形跡はあれど運良くやんでいてくれて

たまたま通りがかった千本松牧場へ立ち寄りました

ここにはドッグパーク(ドッグラン)がついていて、雨の直後でグチャグチャだと受付で言われましたが

試しに入らせてもらうとそんなにグチャグチャではなく遊べそう♫

ということで、料金払ってゴン太を遊ばせました

台風直撃なので、出来る限り雨がやんでいる時は

ゴン太を遊ばせてあげないと遊ばせるチャンスが無くなってしまう

そしてゴン太はゴンママ&パパの期待を裏切らないいい笑顔を見せてくれるのですヾ(>▽<)o

IMGP8246_20130926235536ffa.jpg


IMGP8265.jpg














600坪のランにはアジリティーも充実しています

IMGP8270.jpg


IMGP8277.jpg














ゴン子も嬉しそうにしてくれて、立ち寄ってよかったぁ~

IMGP8391.jpg














ゴンちゃん、お顔に草ついてるよ( ●≧艸≦)

IMGP8406.jpg














3にんで記念撮影

IMGP8421_201309262358034d2.jpg


ゴン太とゴン子同じ方向いています

ゴン子は積極的にゴン兄に触ります ホントにお兄が好きなのね(*^▽^*)

IMGP8444_20130926235803f70.jpg


ここはペットと一緒に楽しめる牧場

ミレピーニランチョというレストランのウッドデッキでは一緒に食事が出来るみたいです

その他に予約制ですが1800円でBBQも楽しめるし、足湯もあり

素焼きのお皿やカップに、筆を使ってオリジナルの絵付が出来るなど大人も子供も楽しめます

ゴン子がもっと大きくなったらまた来てみたい














今回のお宿はHotel Foresta

雨が降る前に到着出来て良かった

到着早々困ったことが多々発生 まずここの宿エレベーターがないんです

そしてフロントは3階でゴン太家の部屋は1階

階段は足を1度でも踏み外すと3階から1階まで落下してしまう一直線

で、ゴン子のベビーカーを降ろすのが大変

チェックインの時は係の方が運んでくれましたがレストランに再び運ばないといけないし

終わったら降ろさないといけないし、それが翌日の朝にもあるし・・・

ということで3階のフロントに夕食が済んでから置かせていただくことにしました

なのでゴン子を抱っこして直線の階段を下りるのは大変

フレブルは腰を悪くしてはいけないのでゴン太もパパが抱っこで階段を上り下り

ワンコ用のバギーも降ろすの相当大変です そして多頭飼いの方も!!

困ったこと2つ目は部屋にバスルームがついているところを選んだはずがゴン太家の部屋にはついておらず

その時点でゴン子をどうやってお風呂に入れようかという問題が!!

幸い温泉は同じ階でとても近く、チェックイン後すぐに行ったので誰もおらず

上がった後のバスタオルなどを広げてゴン子を寝かせることが出来ましたが

洗い場にいるときはどうにもならないのでとりあえずゴン子をお風呂に入れて、ゴンママ着替え

部屋のパパにゴン子を預けて再び温泉に入りに行くという大変な事態になりました

温泉の温度が高くてゴン子を入れられず体を冷やさないようにするのがまた大変(^_^;)

どうにかこうにか温泉から戻るとゴン子ご機嫌で良かった

IMGP8449_201309262358029cd.jpg














ゴンママがお風呂に入っている時もそうだったらしいのですが

パパが温泉に行くとゴン太は落ち着かず玄関から目線を外しません(^_^;)

IMGP8454.jpg


 『ゴンちゃん 立ってないで伏せ伏せしてなよ』と言われると

少し耳を背後にいるこちらに向けつつ言われた通り伏せ伏せ

でもいつでも駆けつけられるように中腰伏せ伏せなのです(笑)

IMGP8456.jpg


 『ちょっとこっちおいでよ』と言われると

来るのですが目線はドアに向けられています

ちなみに写真の左下の肌色は絶好調にバウンサーで足を振り上げボヨヨ~ンしているゴン子の足

IMGP8458.jpg


温泉からパパが戻ってくると 『パパ パパ パパァ』と大興奮

IMGP8466.jpg


見てください この家族全員が揃って安心しきった嬉しそうなゴン太の顔を!!!( ●≧艸≦)

IMGP8476.jpg














そして夕食はレストランでイタリアンのコース

残念ながらお品書きがないのでざっと写真だけ

IMGP8478.jpg


これはゴン太の食事

IMGP8481.jpg


IMGP8483.jpg


IMGP8485.jpg


IMGP8487.jpg


食事の写真はパパの係

でもスイーツ好きなパパはデザートが出てきた瞬間食べることに気をとられ撮り忘れる(^_^;)

飲んだワインはこれ

IMGP8490.jpg


 『おいらにデザートないですか?』とゴン見されたのでフルーツをあげました

IMGP8493.jpg


料理は美味しかったです














ここの宿のベッドはマットが直置き

だからゴン太の乗り降りも安心

でもマットの質はあまりよくなくスプリングのギシギシ感が凄い

先日泊まった都内のホテルのマットは流石いいマットだったので

ゴン子は全く寝返りをしないで寝てましたが

今回はビックリするくらいの寝返りの回数 夜中にそれが気になって寝つけなかったゴンママ

ゴン子さん、赤ん坊にして寝具の良し悪しが分かるらしい

IMGP8498.jpg


問題というかゴンママがやたらと気になったこと

部屋の玄関から洗面所もそうだけど、部屋のカーペットに座っているだけで脚がベタベタしてくるんです(>_<)

なんども濡らしたタオルで拭いてもまた腰かけるので意味がありませんでした 残念

IMGP8500.jpg


翌日の朝食撮り忘れましたが、洋食でした

そして天気は酷い暴風雨

天気が悪すぎてどこにも出かけられないのでゆっくりしていくつもりでしたが

朝食の時に係の方に言われた一言で急いでチェックアウトすることに!!

この台風で一定の雨量まで達すると通行止めになってしまい移動が出来なくなってしまうとのこと

1時間が勝負のようです

ココの宿は小型犬(ダックスやチワワの様な軽めのワンコ)なら良いかもしれませんが

フレブルと赤ちゃん連れにはとても不向きな宿でした

部屋にバスルームがついていればもう少し感じ方も変わったのでしょうが・・・

あまりこういうことはブログに書くべきではないかもしれませんが夫婦揃って同意見なのが

たった一人の女性以外の従業員はみなダメダメだということ

到着時、ゴン太と荷物はパパが、そしてゴンママはゴン子を抱っこしてベビーカーに

重たいマザーズバッグを乗せて車からホテルの玄関まで向かいましたが

玄関先でこちらをジッと見てお出迎えするだけで誰も荷物を運んではくれませんでした

玄関の段差をベビーカーで上がれずにいるとやっと『ベビーカーあげましょうね』という従業員(-_-メ)

そしてチェックアウトの日、荷物を3階まで運んでくれるか伺うと『手が空いてれば』の一言

極めつけはアウト時、台風で酷い暴風雨だったにも関わらず誰も荷物の運び込みを手伝ってはくれず

パパはびしょ濡れだし、ゴン子が濡れないようにパパが傘をさしてくれてとりあえず乗せ

車内からベビーシートを装着

そして対応が唯一よかった女性のみ傘を指してお見送りしてくれただけでした

どんなにいまいちな宿でもここまで書いたことはありませんが、もう二度と行きません


ゴン太のつぶやき:ランに行けておいらよかった だってあとはずっと雨なんだもの

ママン:特に翌日酷かったよね ゴンちゃんのおトイレが心配だったよ




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B744.jpg ←ママに乗りつつパパにガン飛ばすゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしていた旅行が・・・
なんだか残念ですね><
いくらお料理が美味しくても・・・
切なくなります。

またパパさんに連れて行ってもらいましょ^^
イイ所に!!

Re:らむママさん

2泊目の宿がとっても良かったので
1泊目はなかったことにしようかと(^_^;)

その分他のところで満喫してきましたよ!!
今度は台風を避けて予約を(笑)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
