スポンサーサイト


結果オーライ

※グロイ写真がありますので気になる方はスルーしてください


またやってしまいました

更新しない間に明日がゴン太の皮膚科の日(^_^;)

ということで急いで更新!!

ゴン太の肌は表面上は膿皮症でしたが、それも再発性膿皮症なので

きちんとケアを続けないとまた酷くなります

再発性膿皮症の場合、アレルギーやアトピーが潜んでいるそうです

まずは一番酷かった5月8日

IMGP7877.jpg













色素沈着が酷くなり膿皮症のブツブツの数は減ってきた6月4日

IMGP8773.jpg













週2回の薬浴と週1回のシャンプー、そして毎日の塗り薬によって

劇的に善くなった7月6日

IMGP0758.jpg













そして今日

胸の赤みは前回獣医さんに言われたのですが擦れやすい場所なので赤くなりやすいとのこと

なのであまり気にしていませんが塗り薬は塗りました

IMGP4111.jpg


前回病院に行ってからは薬浴は週1回に減り

基本的に日曜日、fetchのプールで遊んだ日にシャンプーと薬浴をするようにしています

IMGP4113.jpg


あまり2日続けてのプールは控えた方がいいとゴン太夫妻は考えています

今はもう塗り薬はほとんど塗っていません














ただ今日気になることが

実は前回病院に行く1週間程前にもなったのですが今日もなった症状があります

分かりますか?

前回なったときは蕁麻疹かなぁと

で、特に病院で聞かなかったんですけど、2度目なのでスマホで写真を撮って

明日見てもらうつもりです

NCM_0860.jpg


何かを食べさせたことによって出たのかと思ったのですが

今回は何も食べさせていないし、前回と共通することはゴン太が庭に出て

戻ってきた後に発見されていること

今回ブログ更新のために今日の肌の状況を撮ろうと服を脱がせて発覚

前回は1つ発見後、みるみるうちに増えていったのですが

今回は出来てから時間が経っているのかこれ以上増えませんでしたが

左脇以外の股と右脇に出来ていました

蚊に刺されにしては。。。です(^_^;)












ちなみに処方されているシャンプーは角質を取り去らずうるおいを残してくれる

薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー

IMGP4107.jpg


洗った後は毛が柔らかいです














で、薬浴にはマスキン液

前回の病院で使用濃度が間違えていることが発覚しました(^_^;)

獣医さんに『薄めるとこんな感じの色よ』と言われて見せられたピンク色の液の色に比べると

いつも薄めて使っている色がやたら薄いと思っていたんです

IMGP4108.jpg


前々回ももらっていないのに『もういいかげんないでしょ?』

という獣医さんの言葉とは違い我が家にはこの液がまだ残っていたんです

そうゴンパパ、100倍に薄めて使う液を1000倍に薄めていたんです(-_-;)

それでもゴン太の肌はとても善くなっていたので結果オーライ

今は液を適切な濃度に薄めて使っています

その為次回もらわないともうありません

塗り薬は写真撮り忘れたので次回気が向いたら載せます(笑)












今日のゴン太

コストコで買ったワンコと遊んでいます

最近は遊び終わるとダイニングの椅子の上に置いてあるこのワンコを

自分で取ってきてしまいます

IMGP4062.jpg


IMGP4068.jpg


IMGP4072_20130804001343738.jpg


押さえつけてそしてドヤ顔

IMGP4081.jpg


IMGP4094_2013080400190209d.jpg


ピンボケですが、激しさが分かる1枚

IMGP4099_201308040019001aa.jpg




ゴン太のつぶやき:おいら我慢して薬浴していたのに意味のない濃度で入っていたなんて酷いでしょ

ママン:(^_^;)それを言われたら何も言い返せません 許してちょ


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B731_20130804001854e74.jpg ←珍しくミルク王子とブヒレスするゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごん太君前回より皮膚が良くなっているようで良かったです。
脚と脇の所は虫さされならいいですけど 病院で良くみて貰ってくださいね 心配です(-_-;)
フレンチのクリームはとくに皮膚トラブルがある子が多いですね(-_-;)
早く治りますように!!お大事にね
わんこのぬいぐるみで遊ぶごん太君可愛いな

最初の写真見て、またひどくなっちゃったのかとビックリしました(-.-)
パパさん、マスキン液薄め過ぎ~(笑)でも改善してたからよかったってことですね。

脇の腫れは何でしょうね?初めて見たけど早く消えてくれるといいですね。

プツプツの感じ違いますね…
虫刺されだといいですよね

うちも同じシャンプー使ってますe-343
マスキン液 濃いよりうすくの間違えでよかったです(笑)
結果オーライ ←好きです^m^

ゴン太くん 外で良い子なのは 
おうちで ちゃんと ストレス解消してたんですね
安心しました(笑) 可愛い(*^_^*)

Re:コロ&レオン母さん

病院行ってきました
やっぱり虫刺されではなく蕁麻疹でした(T_T)

1回目の蕁麻疹は今まで食べさせて平気だったメロンで
今回はおそらくみちのくファームのマグロスティックっぽいんです
お魚の血合い部分が混ざっていると反応するみたいです

アレルギーとは違うみたいなんですけど
今後も様子を見てみようと思いますが、もしマグロならば
今度fetchでみんなに残りを食べてもらわなきゃダメかしら・・・
ゴンちゃんの食べれるものがどんどん少なくなってゆく(≧Д≦)

Re:あーちゃんさん

ビックリさせてしまってすみません(^_^;)

獣医さんにも『あれだけ薄めて良くなったんだからいいのよ』と言われました(笑)
数学が得意のパパがまさか間違えるとは思っていなかったので
内心『薄いなぁ~』と思いつつも、信じ切っていました 
だってよくなったんですもの(❛ᴗ❛人)✧

脇の腫れは予想通り蕁麻疹でした(T_T)
今ゴン太の身体は免疫力が弱い証拠なのかもしれませんね!!
ちなみに蕁麻疹なので人間同様ゴン太もすぐに消えてなくなりましたよ

Re:BMさん

蕁麻疹でしたぁ~(T^T)
なのですぐに消えてよくはなったものの
これから食べ物気をつけないといけましぇん(>_<)

とってもシャンプーが合っているみたいなので今後はこれですね!!
ホント濃く間違えなくて良かったです(^_^;)
結果オーライは我が家も使いましたが
獣医さんも同じこと言っていたので尚更結果オーライです!!(″^^)v

最近は凄い自己主張するようになりましたよ
特にゴン子が夜寝た後に
その様子はまた別日に更新しま~す!!

ゴンちゃん、お肌がかなり良くなってますね^^
良かった!!良かった!!
ホントお肌の悩みは尽きないですね・・・

1日も早い完全復活を祈ってます。

ゴン太くん、ママ達の努力でだいぶ皮膚が良くなって来たのですね。
パリスも、足の爪と爪との間が赤い時があり、獣医さんから「もしかしたら、そのうちに皮膚の疾患が出て来るかも?」と言われているので、いろいろと とても参考になります!
また是非、いろいろと教えて下さいね。

ゴンちゃん、お肌良くなって本当によかった^^
パパママさんのケアのたまものですね。
年齢とともにフレンチはアレルギーや皮膚とか色々出てくる子が多いようですね。
わが家も気をつけねばと思います。
ぷくは今のところ、特にまだ目立ったものはありませんが、指の間がちょっと赤い感じが
あるので、今後注意してみて行かねばと思っています。
ゴンちゃんの記事に時々たくさんぷくの写真を載せてもらっていていつも
楽しく見ていま~す
読み逃げばかりで、すみません(><)
ゴンちゃん、見事なドヤ顔です。

Re:らむママさん

お返事遅くなりました!

膿皮症は1週間に1回のシャンプーと薬浴をやれば
以前のようになることもなくもう大丈夫です
乾かすことが大前提ですがプールももう気軽に入れます(⌒∇⌒)

Re:パリス&モナコの母さん

お返事遅くなりました

モナコちゃんも指の間が赤くなるんですね(>_<)
ゴン太もです
といっても、あの酷かった膿皮症の頃から指の間が赤くなったように感じます

ちょうどゴン太位の月齢(2歳あたり)が皮膚疾患が現れやすいみたいです
でも今回本当に良かったのは今回の病院では飲み薬を一切使わずに
直すことができたことです
これからも続けるのは大変ですが、ゴン太のためにケアをしてあげたいと思いますo(*^▽^*)o

Re:ぷく母さん

お返事遅くなりました

ぷくちゃんも指の間が赤くなるのですね
ゴン太は1年前はすっごく綺麗な肌だったので
来るときはいきなりなんだなぁと。。。(>_<)

ぷくちゃんは毎回いい写真が多くて選びきれずたくさん載せたくなっちゃいますヽ(^o^)丿
載せるなと言っても載せちゃいますよ(笑)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
