スポンサーサイト


改善

今月の我が家のゴン太カレンダーはこちら

確か異母弟の桜ちゃんのhahaさんにパパのTシャツが気になると言われた1枚だったと思います

そりゃそうでしょう サバだの明太子だの書かれた下にブタがいるのですから(^_^;)

IMGP0622.jpg














今更ですが更新しようと思っていて出来ていなかったゴン太の肌の状態です

これが5月8日の一番酷かった時の写真

508_20130707010950.jpg


そもそもなんで今になって更新したかというと、明日病院だから

更新しないうちにまた病院の日が来ちゃっていたんです(^_^;)













それが6月16日の時点でここまでキレイに

特に下半身はかなりキレイ

脇の色素沈着はまだまだ目立ちますが出来物はかなりなくなりました

IMGP9244.jpg














この時病院に行ったときは表面上のブツブツは膿皮症であることが分かりました

動物病院によっては膿皮症の場合、シャンプーはやってはいけないというところがあります

でもホームドクターも今回の病院もシャンプーを勧め、そしてそれがゴン太にはあっていました

シャンプーの翌日はかなり改善していましたから

確かに今通っている病院ではマイクロバブルは酷くなるからしないように勧められました

一番良く効いたのは塗り薬です

さすが先生が日本には売っていない秘薬というだけのことはあります

IMGP9245.jpg



膿皮症は改善してきたけれど、たまにポチっとなるし

何より膿皮症の他に食物アレルギーかアトピーが潜んでいそうと言われ

病院に勧められたフードの生活をしています

これからそっちを調べます

週に1回のシャンプーと週に2回の薬浴は続けています

その他にゴン太に効く抗生剤を調べてくださったのですが

10種類以上ある抗生剤の中でゴン太にきちんと効くものが

なんとたったの1つしかないことがわかりました(T_T)

まぁまぁ効くのも2つ

これは1つは下痢になりやすく、1つはフラフラすることがあると言われました

ただ今ゴン太に効く抗生剤を使ってしまったら今後大病をした時に効かない恐れがあるとのことで

使わずにとっておくことになりました

その為出来る限り薬を使わない治療法で行くことになりそうです














今日のゴン太

ゴン子と起きてリビングの戸を全開したらこんな姿でゴン太が寝てました

IMGP0671.jpg














ゴン子をバウンサーに乗せて側に置いても全く起きません(^_^;)

IMGP0667.jpg


昨夜風邪をひいたパパがうつしてはいけないと久しぶりに2階の寝室で寝たんです

リビングのドアを閉めたらかわいそうなので開けておき、ダイニングを挟んだ和室の戸も開けておきました

深夜3時頃、和室に入ってきたゴン太にペシペシされて目が覚めました

一緒に寝ようとすると座るだけで伏せず、しばらくしたら出ていきました

そして4時にはゴン子が起きおむつ替えとミルクを飲ませて寝かしつけ

蒸し暑くなってきたのでゴン太のいるリビングに行きエアコンをつけようとすると

ゴン太の姿がベッドとクレートのどちらにもありませんでした

暗がりで目を凝らすとゴン太ったら廊下側のドアの方をジッと見て顔だけあげた状態で伏せていました

目線の先には階段があります パパが降りてくるのをゴン太待っていたんですね

ゴンママ、ベビーモニターをセットしてリビングでゴン太と寝ました

ゴン子の手から離れてゴン太のところ来れば、パパじゃなくても平気なんです

そのせいでゴン太寝不足 それがゴン太が起きない原因です(^_^;)












先日出た熱もすっかり引いてゴン子はこの通り

IMGP0706.jpg














ゴン子が遊んでいる時、ゴン太は庭にいました

蒸し暑いからそんなところにいないで家に入って欲しいわ

ゴン太しかもまだ眠そう

IMGP0679.jpg














ホゲホゲゴン太くん

思ったより人工芝全然暑くありませんでした

IMGP0685.jpg














ゴン子もそろそろ6ヶ月

前は上手く座れなかったバンボもこの通り

笑顔まで出るようになりました

IMGP0712.jpg














バンボに座りながら、出産祝いで頂いたムシのおもちゃでも遊ぶ余裕があります

IMGP0718.jpg


IMGP0722.jpg














パパの帰りは遅いし、ゴン子も寝たし、ゴン太とふたりで過ごします

IMGP0739.jpg














ナイラをカジカジしている後ろ姿です

IMGP0748.jpg














パパの帰りを待ちつつふたり寄り添い寝ます

IMGP0755.jpg




ゴン太のつぶやき:なんでパパはおいらと寝てくれなかったの? 男同士じゃん

ママン:風邪ひいたんだってさ ゴン子とママと3にんで寝てくれれば良かったのに




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B717.jpg ←定位置でテレビを観るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
