スポンサーサイト


ゴン太の肌

この度ゴン子は早くも人生2度目の発熱をしました

『のどが少し赤い気がする』という先生

念のために風邪薬がでましたが何故念のためか

それは4日に2度目の予防接種をしたからです

発熱が24時間以内で予防接種の副反応の可能性もあるので

今はただ風邪をひいた時のように熱を下げることに専念して水分をとることに

5日に発熱で6日の今日は病院が休みで7日に再診

ゴン子の予定が2つ入っていたけどキャンセルしました

元気になったらまた遊びに連れて行ってあげようと思います


そんな中ゴン太の肌はだいぶ良くはなってきましたが

まだ病院には1回しか行っておらず検査結果も伺っていないのでなんとも(^_^;)

今日はゴン太の肌の状態を記録にまとめてみました

今後の役に立つことだと思うので・・・

お見苦しいところもあるかと思いますが気になる方はスルーして下さい

まずは一度ブログに載せた4月20日の写真(ブログに載せた日は違います)

今考えるとこの時は可愛いものでした(T_T)

420a.jpg


420b.jpg













それが翌月の5月6日には出来物が多くて蚯蚓腫れのように(>o<)

でも4月のとこの症状は別物にも感じます

506a.jpg


506b.jpg














そしてたったの2日後の5月8日はこんなことに!!

アップの写真は忍びないので全体写真にしました

508.jpg













膿皮症とは決まったわけではないけれどとりあえず膿皮症にいいというシャンプーをすると

8日が上の写真のように酷かったのに翌日の9日にはここまで赤みがとれました

シャンプーしたのは8日の夜です

509.jpg













2日後の5月11日には更に赤みがとれました

それと引き換えに色素沈着ができました

511.jpg













更に約10日後の5月23日

色素沈着でかなり黒ずんでいますが出来物の数はだいぶ減りました

523.jpg













そして5月26日 この日から新たに通い始めた病院の治療法スタート

この頃になると治ったところの毛が抜け始めました

それと同時に首や顔、手足の方が酷く(+_+)

赤みがありますがシャンプー後の写真だからだと思います

526a.jpg


526b.jpg













5月27日 出来物がかなりなくなりました

それなのにシャンプーして2日間は平気ですがそれ以降は何故か生臭いにおいがします

酷かった時ほどではありませんが以前のゴン太のニオイではありません

527a.jpg


527b.jpg













そして今月の6月4日はここまでキレイになりました

今夜薬浴をします

604.jpg


2週間後の日曜日に再び病院へ行きます

その時までにはもっと良くなってて欲しいなぁ

出来ればゴン太のカイカイが無くなれば最高

これまでに分かったことはこの肌の状態の時にマイクロバブルをすると酷くなるということ

これは前回病院で言われました やる前に知りたかった(T_T)


只今ゴン太家、ゴン子は発熱、ゴン太はこんな肌の状況で

ゴンママは風邪に捻挫に未だに終わらぬつわりの症状(ほんとしつこい)に加えこの頃背骨が痛い(爆)

もう笑うしか・・・(^_^;)

満身創痍、弱り目に祟り目状態の我が家ですが

パパだけは無事なので、このまま無事でいて欲しい(≧Д≦)/



ゴン太のつぶやき:え~薬浴嫌だよ その後ドライヤーでしょ? 

ママン:そうだよね プールや海は好きでも シャンプーと薬浴は嫌いだよね 頑張れゴンちゃん




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B703.jpg ←眠気に襲われるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ゴンちゃん、かなり、辛い状況ですよね。
これから、露でジメジメだし、本格的な露に入る前に皮膚が落ち着いて
ほしいですね。
NUTは、尻尾の皮膚だけがまだ経過観察お手当中です。
早く、ゴンちゃん、NUT治ると良いですね。

Re:nutmamaさん

そうなんです かなり酷くて(T_T)
でも改善はしてきているのでこのままケアをしっかり続けようと思います

そっかぁ~、そうですよね 梅雨ですよね・・・
ゴン太の股や脇はドライヤーで乾かしてもベターっとしてオイリーなんです
そこに梅雨がプラスされると思うと( ̄□ ̄;)
こうなったらドライ機能フル活用かしら・・・

NUTちゃんもシッポにトラブルがあるんですね
ゴン太もNUTちゃんも早く善くなりますように(≧人≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
