

反抗期とパペット遊び

この度人生初の風邪&発熱を経験した我が家のプリンセスゴン子

小児科の先生のアドバイスで部屋を冷房で涼しくしたのはいいのだけど

その結果、ゴンママ風邪をひきました( ̄□ ̄;)

のど、頭&耳痛し(T_T)

そんなこんなでゴン子につきっきりの日々が続いてしまったためなのか

とうとうゴン太の反抗期到来

わざわざゴンママの膝上でペットボトルをカジカジ

そしてゴン子が愚図り始めても、本格的に泣き始めてもどこうとしないゴン太

NCM_0718.jpg














 『ゴンちゃん、ゴンちゃんたら!!』

 『嫌だ!!』

あまりにも兄プリンスゴン太がどこうとしないので思わず泣き止むゴン子

NCM_0719.jpg


やれやれっ












ゴン子はすっかり熱は下がりましたがそれ以降寝ない寝ない

普段は1時間くらいで終わる寝かしつけもこのところ3時間以上コース

夜の寝かしつけ以外も昼間でもベッドに寝かせるとものの見事に起きてしまうし

泣くと大汗かいて着替えコースだし

そうすると裸になるわけで、裸になるとニコニコ笑顔だし

何故赤ん坊は裸になるとあんなにも嬉しそうなんでしょう

そして益々寝なくなる

そんなゴン子をバウンサーに乗せているととてもご機嫌で 『え~よ~え~よ~』と始まる

静かになったなぁ~と思っていたら初めてバウンサーの上で寝ていました

NCM_0710.jpg













そんな中でもゴン太と遊んでいないわけではないんです

ゴン太の最近のお気に入りは先日ジョイフルで買ったパペット

全くチワワに見えない(笑)そのパペットで遊ぶのが好き

出窓のところに乗せてあるのを知っているのでゴン太はその下に行って

 『遊びたい』と訴えます

手順はお座り⇒お手⇒おかわり⇒伏せ⇒待ての順

それなのに最近のゴン太は吹っ飛ばして伏せから入るんです(^_^;)

IMGP8153.jpg













 『待て』

IMGP8155.jpg













 『待て待てい』


IMGP8162.jpg













 『待て待てい』

IMGP8174.jpg













で、待てないゴン太(-_-;)

IMGP8176.jpg













再度チャレンジ

 『お座り』が出来ずいきなり伏せ

IMGP8187.jpg













そして伏せたまま 『お手』

IMGP8206.jpg













そして 『おかわり』

IMGP8209.jpg













再び『伏せ』

IMGP8215.jpg













 『待て待てい』

IMGP8219.jpg









 『よーし』で跳びかかる

IMGP8234.jpg


IMGP8246.jpg


IMGP8268.jpg













パペットチワワに逃げられると再び始まる

IMGP8279.jpg













 『次こそは!!』

IMGP8283.jpg












 『待てい』

IMGP8298.jpg


 『待てい』

IMGP8303.jpg


 『待てい』

IMGP8307.jpg


IMGP8313.jpg


 『待てい』

IMGP8314.jpg


 『待てい』で、待てないゴン太(^_^;)

IMGP8315.jpg













『よーし』の声がかかってパペットチワワと取っ組み合って

チワワが逃れるというのを4セット遊んだら終了

IMGP8316.jpg













今のゴン太にはこれが楽しくて仕方がないらしい

ゴン子がいるから遊んであげられる時間が限られているけれど

 『パペットチワワで遊んでおくれよ』とゴン太が来てくれるのがなにげに嬉しいゴンママ

IMGP8319.jpg













次回ジョイフルに行ったときはもうひとつ買っておこうかしら…

IMGP8320.jpg


ゴン太の皮膚の状態をたくさんの方にご心配いただきありがとうございます

先日ブリーダーさんに紹介していただいた都内にある皮膚病に強い病院に行ってきました

本当は明日行く予定だったのですが予約制ですでにいっぱい

たまたま土曜の今日空いていたので行ってきました

まずは原因を特定しつつ飲み薬ではなくシャンプー&薬浴、そして塗り薬から始めることになりました

やはり獣医さん的にもゴン太の皮膚状況は酷いのだとか(T_T)

でもこの若さでステロイドはやはり早すぎるみたいです

その時の状況で飲ませるかゆみ止めはもらいましたがまずは外から攻めてみることに!!

サンプルでフードも2種類いただき数週間後に検査結果と経過をみるために再び病院に行くことになりました

今後皮膚の経過も今後のために記録に残そうと思っています

ゴン太がはやくよくなりますように(^人^)


ゴン太のつぶやき:もっともっとパペットでおいらと遊んでおくれよ

ママン:出来るだけ遊んであげるから、もう少し待っておくれよ!!(ゴンちゃん風)



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B700.jpg ←パパの帰りが遅くてすっかりブー垂れるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン子ちゃん、熱が下がって良かったですね。でもママさんの風邪は大丈夫ですか?

ゴン太くん、お手もおかわりもできるなんてすごいですね!ちゃんとパペットの遊び方も決まってるなんて、うちも少しは見習わなければ…。

ゴン太くん、新しい病院があうといいですね。お肌の調子、早く良くなりますように。

Re:パンチェ母さん

ゴン子はすっかりよくなりましたがゴンママ未だにのどと耳が痛くて(T_T)
なかなか治らない・・・歳か・・・
免疫力も低下中で疲れているなぁ・・・と感じますが
そんな時はゴン太に抱きつき(ゴン太は迷惑そう)復活です

パピーの頃に一番最初に教えたのがお座りとお手だったような・・・
でもゴン太、おもちゃでひとりでは遊んでくれませんよ
おもちゃはパパかママと遊ぶものって思っているみたいです(⌒~⌒)

病院はゴン太的には分かりませんが、飼い主的にはとても的確で良さそうというのが印象です
今日からゴン太を新しいシャンプーと薬浴でケア開始です(o^∇^o)ノ

ゴン子ちゃん、元気になって良かったですね(≧∇≦)
ママさん…大丈夫?
エアコンは、、、やられますよね(・・;)私もすぐ喉やられます(ー ー;)
お大事にして下さいね♡

ゴン太君、土曜日に新しい病院に行ったんですね!
シャンプー&薬浴、塗り薬で良くなりますように、、、痒がるのをみているのは こちらも辛くなりますものね>_<

パペットで遊んでもらってるゴン太君(笑)真剣なお顔…可愛い^_−☆
遊んでいる様子が目に浮かぶわぁ(笑)


Re:空☆ははさん

ゴン子、ゴンママ、ゴン太とご心配いただきありがとうございますヾ(>▽<)o

ゴン子のためにつけたエアコンで自分が風邪をひくだなんて
なんとも情けないことになってしまいました(笑)
でも母乳をあげていないので気にせず薬飲んでいるので治ってくれるはず(^_^;)

最近シャンプーの回数が増えたせいでゴン太凄い嫌そうです(⌒~⌒)
だからこそ毎日パペット遊びは欠かせません
もう目がキラキラですよ( ●≧艸≦)

ゴンママさ〜ん、体調大丈夫ですか?
梅雨入りもして、蒸したり 冷えたりしますので、
体もしんどいですね。
可愛い可愛いゴンちゃんギュッと抱きしめて
頑張って乗り切ってくださいね。

ゴンちゃんのお肌もよくなりますように…。

Re:福ママさん

ご心配いただきありがとうございます
一時は片側ののどの痛みが両側になって、両耳まで痛くなり
あぁ~また声が出なくなるくらい酷くなるのかと思っていましたが
薬が良く効いてくれて鼻かぜを残すのみとなりました(*^_^*)

赤ちゃんの中でもとりわけ暑がりのゴン子と冷え症で寒がりのゴンママが
同じ部屋で過ごすことがそもそも難しいのでしょうね(^_^;)

ゴン太とは毎日パペット遊びをして過ごしています
遊んであげているはずがゴン太に遊んでもらって力をもらっている感じですo(^▽^)o
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
