スポンサーサイト


プールはお預け 家でゆっくり 

今日はライフジャケットとガウンも買ったことだし

fetchのプールに入るのを楽しみにしていたんですが

実はゴン太、肌の状況がかなり悪化してしまい先日ブリーダーさんに相談

病院の先生はアトピー説だったのですが

ブリーダーさんに写真を送ったらゴンママ、先生を疑うわけではないけれど

膿皮症かもと言われ、なんだかそんな気もしてきました(笑)

かなり酷くなった8日から比べると先週2度のシャンプーでかなり改善したのですが

肌をしっかり乾燥させて、尚且つ芝生や雑草などについている菌からも肌を守るために

ラン&プールは見合わせました

朝から家族4にんでお散歩をして、久しぶりにジョイフルに行きました

残念ながらカメラは持っていかず、スマホも車に置いたままにしてしまったので写真はありません

でもゴン太は買い物カートに乗れて目がキラキラ

7歳のフレブルのパイドと8カ月のブルドッグに会えました

お互いにフレブルを連れていると分かった瞬間、飼い主同士笑顔で近づいて行くのって

他の犬種ではあまり見られませんよね

帰って来てからパパがソファーの汚れを落としてくれて

ダブルゴンちゃんソファーで一休み

IMGP7965.jpg













お風呂の前にゴン子スヤスヤ寝ています

その隙にゴン太はパパとママの間を確保して久しぶりのナイラを楽しんでいます

久しぶりだから目の前にチラつかせたら目がキラキラしてました

NCM_0651.jpg













ゴンちゃん かわいいなぁ・・・

思わずゴン太のオケツにしがみつき顔をスリスリさせたらゴン太に迷惑がられました(爆)

NCM_0662.jpg












遅く帰って来るパパの代わりに普段お風呂に入れているゴンママ

今日はゴン子はパパとお風呂

でもすっかり人見知りが始まってしまい今にも泣きだしそう(^_^;)

IMGP7970.jpg













ママを取られたゴン太は只今パパ命

それなのにゴン子がパパとお風呂に入っていて・・・

 『なんで? おいらのパパなのに!!』と不満顔

IMGP7971.jpg













 『おいらも一緒に入りたいなぁ・・・(>Д<)』

IMGP7973.jpg













まだ首は座っていないけど、大分首もしっかりしてきました

腹ばいにて只今首鍛え中

IMGP7918.jpg













ここ2、3日でご機嫌にたくさんおしゃべりをするようになりました

今日もずっとおしゃべり

あまりにもご機嫌なのであまり寝てくれず、母の日でパパの実家に行ったら案の定眠くてグズグズ(^_^;)

その分帰ってきたら寝かしつけがとっても簡単に済むほど早く寝てくれました

IMGP7921.jpg




ゴン太のつぶやき:おいらのパパなのにおいらちょっと不満だよ

ママン:ゴンちゃん ゴン子にパパを貸してくれてありがとうね 新しく買ったおもちゃで遊ぼうね!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B697.jpg ←ニューフェイスロバ父さんに襲い掛かるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンちゃん、カイカイなんですか?皮膚の判断って人間でも難しいみたいですよね(>_<)

ソファで寛ぐお二人、可愛いですね~ゴン子ちゃんは生まれた時からゴンちゃんがいる生活で羨ましいな(*^_^*)

Re:あーちゃんさん

だんだんとよくはなってきていますが、何が原因なのかがまだはっきりしません
ワンコはしゃべれないから何がどんなふうにカイカイなのか分からないですからね(T_T)

ゴン子にとってゴン太がいる生活が当たり前の様
ゴン太ももうすっかりいいお兄ちゃんです
泣きだすとずっと横にいてくれるんですよ(*^_^*)

ゴンちゃんのお肌、早くよくなって、
ライフジャケットとガウンが着れるようになるといいですね。

ゴン子ちゃん、今はパパ似なのかな?
いいお顔でお写真撮れてる~。
可愛いですね♪

Re:福ママさん

そうなんですよ!! はやくよくなって欲しいp(>_<)q
まだちょっと生臭い時があるんです(笑)
だから治った後にその菌が再び付かないように念には念をということで
ライフジャケットもガウンもまだ着せていないんです(≧Д≦)
はやく着た姿が見たい!!絶対似合う!!!(親バカ)

ゴン子は私的に私の姉というか、父系の顔だと思っているんですが
みんな見たことがない人がほとんどなのでパパ似と言われます(*^_^*)
でも頭の形もおでこも耳もまゆげもそのままパパなので(^_^;)
パパ似なのかも・・・
でも目はどちらにも似ていないんですけどね(汗)
って、私に似たところは?えっ?鼻?(爆)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
