スポンサーサイト


穏やか

午前中に義母にゴン子を預けてゴン太と病院へ行きました

先日いただいた抗生剤を飲むと嘔吐や下痢になるかもと言われていましたが

少し日が経っていたので別物かと思っていました

腸内環境が悪くなり悪玉菌が増えてしまったことから下痢が続いているのだろうとのこと

下痢が3日続くだけでワンコは血便になると以前伺っていたので焦りはありませんでした

5日分の整腸剤と下痢止めをいただきました

もしそれでも治らなければ次回便を持って行き検査してもらいます

行きも帰りも車の中で使っているゴン太の別荘(ソフトクレート)の天井部分を開け

顔を出して嬉しそうにしているゴン太がいました

前回は病院から戻ってそのままお散歩しようとしたらしたがらなかったけど

今日は積極的に行きたがりました

とは言っても真昼間

暑いのでクールスヌードを巻き、近くだけのつもりがゴン太ったら遠くへ遠くへ行きたがりました

でも暑いので物足りなさそうなゴン太をなだめながら帰ってきました

きっとカートに乗れる島忠に行きたかったのだと思います 行くなら涼しい冬だよ、ゴンちゃん



先日はとても寂しそうにクレートにこもっていたゴン太ですが今朝は違いました

気持ちよそさうに寝ています

そもそもクレート内にいるときの態勢が違います

寂しそうに拗ねている時はこちらに背中を向けて座ってこちらを振り返っていますが

今日は居心地がよさそう

NCM_0532.jpg


恥ずかしながら妊婦の去年はあまり経過が良くないこともあり

あまり掃除が出来なかったのでゴン太の使っているものや環境が少し不衛生だったのかもしれません

冬にこたつを出せなかったのでラグはクリーニングに出せず同じものを使っていました

日曜日に新しいラグを敷き、ゴン太のふわふわベッドを新調して

クレート内のベッドも一回り大きいものに買い換えました

そしたらゴン太はよくクレートのベッドで寝るようになりました

この包まれた感じがいいのかもしれません














新しいふわふわベッドでもこの穏やかな顔

シャンプー後は痒みが一時強くなることがあると言われていましたがそんなことはなく

ゴン太の身の回りの物を換えてから劇的にカイカイをしなくなったように思います

全くしないわけではないけれど・・・

それと同時にゴン太と出来るだけ過ごす時間を増やしたからかもしれません

IMGP6669.jpg


他にも体を拭くタオルも半分以上新しくして洗えるものは徹底的に洗いました

今日のゴン太は車の中でも嬉しそうだったしお散歩も楽しそう

掃除機ヘッドを追いかけるのも笑顔で絶好調でした

少しはゴン太のストレスが減るといいなぁ

最後にパパからの苦情(?)

ママと日中お散歩に行くようになったせいでゴン太は朝のお散歩に行きたがらなくなったのだとか(笑)

ムリムリ連れ出しても後ろを振り返りママを待っているそう

そりゃぁ~パピコの頃からお世話してきたのはゴンママですから!!

でも日中に行けるのも今のうちだから行けなくなったらパパときちんとお散歩してね、ゴンちゃん



ゴン太のつぶやき:ママとふたりで車で移動楽しかったよ

ママン:顔出して絶好調の笑顔だったもんね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B687.jpg ←落ち葉の上のお散歩が好きなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
