スポンサーサイト


皮膚炎とお食い初め

最近ゴン太とゴン子と3にんでお散歩に行っています

初めてふたりをお散歩にゴンママひとりで連れて行ったときは

ゴン太がベビーカーの前に行ってしまったり左右あっちへふらふら、こっちへふらふらと

大変だったけど回数を重ねるごとにゴン太も慣れたようで

今ではベビーカーの横をきちんと併走してくれるようになりました

19日のこの日は風が異常に強くて大変でした

ブランケットをかけるとゴン子は嫌がるので真冬仕様のひつじを着せてお散歩へGO!!

強風の中、ベビーカーを支えつつスマホで写真を撮るのは難しい

指が入ってしまいました

NCM_0507.jpg














ゴン太もこの日の強風には戸惑い気味

でもゴン太にとっては涼しくて快適かも

そろそろ暑くて日中のお散歩は出来なくなるので今のうちに3にんで楽しもう

NCM_0508.jpg














ゴン太に1週間抗生剤を飲ませて20日土曜日に再び病院へ

抗生剤は痒みをとってくれるわけではなかったのでずーっとがりがりしていました

病院で治療を受けるので服を脱がせて行ったら痒いところを直接掻くので

酷くなってしまいました

服は持って行ったので治療後着せました

ニキビダニがいるかも先生が調べてくれましたが

ダニやノミなどは結果全くいないことが分かりました

IMGP6327.jpg














あまり飲ませたくありませんが5日分のステロイドが出ました

これで痒みがひけばアトピーでしょうと

パパはストレスだと信じて疑わない(そう信じたいのでしょう)

だから尚更ステロイドに抵抗がある

今日シャンプーの予約が入っていたのでまだ二日ですが経過を報告

飼い主がステロイドに抵抗があるのでステロイドは中止

残り3日分の薬は持っていけば返金してくれるなんてなんて良心的なの!!

流血した日に比べると少し掻く回数が減っている気がするので

今後また酷くなるようなら他の薬を試してみることに

シャンプーの時に確認をしてくれましたが肌の状態はだいぶいいそう

ちなみに写真は土曜日の病院で掻き毟った後のもの

今後アレルギーの検査もすることに

IMGP6339.jpg













ゴン太の異母兄の銀時君にもアレルギー性皮膚炎がある

ということでパパが定銀家を見習って 『我が家も定銀家のように写真を撮っておこう』と

そして撮ったはいいけど嫌がるゴン太を無理やり撮ったので

この写真なんて撮ったゴンママ自ら 『ここどこ?』と撮った部位を全く分かっていない

IMGP6342.jpg














今日のゴン太はこの日の状態よりだいぶいい

清潔を保つために1週間に1度のシャンプーを勧められた

サロンでも薬用ではなく保湿力のあるシャンプーで優しく洗ってくれた

そのサンプルまでくれました

そして同じく清潔を保つために最近ゴン太の身の回りのものを洗ったり

新調したりしている

少しは違いが出てくれるといいなぁ

ゴン子がゴン太の毛などでアレルギーを起こさないようにと気を使ってきたのに

気づけばゴン太が皮膚炎になているだなんて!!

IMGP6345.jpg













そして土曜日ゴン子のお食い初めをしました

生後100日目早いなぁ

IMGP6349.jpg














 『おいらどれ食べようかなぁ』

 『いやいやダメだから!!』

IMGP6365.jpg


今日のシャンプー後の診察を待っているときゴン太はある人のバッグに凄い反応したんです

動物が入っている模様

猫かしらと思ったらフェレットだった

どうりで!!

先日公園でお散歩中のフェレットちゃんに出会った時と同じ反応

もう目がキラッキラでゴン太楽しそう

大興奮でゴン太を押さえつけるのがすっごくすっごく大変でした



近々日曜日のゴン太デイの様子を更新予定です



ゴン太のつぶやき:おいらの肌はなんでこんなにカイカイなの?

ママン:まだ分からないけど出来るだけゴン太が無理なく楽になれる方法を考えるからね






ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B683.jpg ←牛さんのニオイに夢中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン子ちゃんお食い初め おめでとうございます!
日々成長するゴン子ちゃんをこれからも楽しみにしてますね(*^_^*)

ゴン太くん、カイカイ出てしまったんですね(>_<)
銀時も掻き始めると流血するくらい 掻いてしまうのでまだカラーを外せませんし
体を直接掻かないように服も着せています。
悪化させないためにはまず「掻かせない」ことが大事ですもんね(^_^;)
痒がってる姿を見るのは辛いですよね。。よく分かります。
ゴン太くん、早くよくなるといいですね。
もし今後も痒みや皮膚炎が続くようだったら「皮膚科」のある病院で診て頂くといいかもしれませんよ。

写真撮った後、これどこの部分??ってあるあるです(笑)

Re:さだぎんママさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
大きかった服がすっかりピッタリサイズになっていて
100日で赤ちゃんはこんなに大きくなるんだと日々驚きです

エリカラをつけなくちゃと思うのですが
去勢の時のエリカラをつけた時のゴン太の落胆ぶりというか
元気のなさを思い出すと、そうでなくても寂しい思いをしているゴン太に
追い打ちを掛けそうでなかなかできません(T_T)
銀時くんはエリカラ使いのプロって感じですものね
尊敬だわ(*^_^*)

少し様子を見て先生とお話をしつつ、より良い病院を見つけてあげられたらと思います

あっ、やっぱりこれどこ?ってあるんですね(≧▽≦)ゞ
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
