スポンサーサイト


お宮参り

生後1カ月後にするお宮参りもその日は実家から自宅に帰る日で行けず

その後もパパの海外旅行やひな祭り等があり行けず

ちょうど大安だし、生後2カ月なので今日ゴン子のお宮参りでした

ゴン太はお留守番になってしまうので今朝6時にパパがゴン太を小金井公園のランに連れて行ってくれました

カメラを持っていかなかったので写真はありません(悲)

ランから戻ってきて近くでゴン子を見守るゴン太です

IMGP5405.jpg














ゴン子がママのところ以外で寝てくれている時はゴン太はママを独占できます

ここぞとばかりにゴンママの膝上をキープ

IMGP5415.jpg


そしてゴンママは着物を着るためゴンママの両親が早めに我が家へ

来ている間、ゴン太はじーじに遊んでもらってとっても嬉しそうでした















寒い日を避けて今日になったのに寒いというより暑い!!

しかも花粉と煙霧とPM2,5の影響でくしゃみが止まらず

神社には杉の木があるので尚更凄くて普段そこまで症状の酷くないパパまでも目が真っ赤

ゴンママの両親との写真とパパの両親との写真を撮りました

写真はパパの両親と

義母に抱かれてゴン子も安心してスヤスヤ

IMGP5421.jpg














パパの実家に集まって食事をしました

その時のゴン子 ママに抱かれてご機嫌です

IMGP5431.jpg














ゴン子を寝かせて着物をかけて写真を撮りました

まずはゴン子の愛してやまないおしゃぶりをつけて

IMGP5445.jpg














おしゃぶりを外しても泣かなかったのでないバージョンも

IMGP5455.jpg


IMGP5459.jpg














帽子なんかも被せてみたりして

このお宮参りの着物は義母が赤ちゃんの時につけた年代物

義母の娘と孫たちがみんな使っています

IMGP5469.jpg
















ゴン太が家で待っているので昼過ぎには自宅に戻りました

じーじとパパがゴン太とゴン子を見てくれている間に

普段なかなか隅々までできない掃除を母としました

でもゴン子は午前中全然寝ていなかったのでグズってパパに抱かれながら泣いていました

ゴン太はというとじーじに遊んでもらってご機嫌

今朝のランとじーじに遊んでもらってすっかり疲れたゴン太

今日はゆっくり休んでね

IMGP5497.jpg


またまたゴンちゃんお留守番だったけどもう少ししたら落ち着くからね



ゴン太のつぶやき:じーじがおいらとたくさん遊んでくれたんだよ 今度は一緒にまたお散歩行きたいなぁ

ママン:ママの実家へ遊びに行ったときにお散歩してもらったもんね また行こうね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B673.jpg ←これからトイレの為にお庭に出ようとしているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
