スポンサーサイト


お誕生日おめでとう ゴンちゃん

更新遅くなりましたが2月25日はゴン太の誕生日です

2歳になりました

今年も里帰り中に忘れずにゴン太のケーキをLovinaさんに頼みました

これは去年のゴンちゃんケーキ

ケーキだけど顔がまだ幼いです

IMG_7855_20130302001247.jpg


そしてこれが今年のゴンちゃんケーキ

少しケーキも大人になったかしら?

IMGP5160.jpg


違う角度から

パピーの頃に比べるとゴン太の顔の縦ラインがだんだんと細くなってきました

人間でいうところの彫が深くなったので細く見えると言った方がいいのかもしれません

IMGP5161.jpg














これは1年前のゴン太です

パピーを卒業したけれどまだまだお子ちゃま

IMG_7871_20130302001246.jpg


今年の2歳になったゴン太はお兄ちゃんにもなったし

少しは大人になったかしら?

IMGP5194.jpg














1年前は体つきもまだまだお子ちゃまだったし

今では筋肉もついてマッチョなゴンちゃんになりました

写真は1年前です

IMG_7880_20130302001245.jpg














ゴン太とゴン子を一緒に撮ろうと思ったのですが

ゴンちゃんが遠慮して来ないんです

自分だけに注がれていた愛情がそうではなくなって寂しさを感じているゴン太

ゴンママがゴン子を抱っこしているとおやつの時は別ですが(笑)あまり来ません

仕方がないのでゴン子だけで

とってもいい表情をしてくれました

ゴン兄のお誕生日をお祝いしてくれているのかしら?

IMGP5208.jpg














遠慮して端にいるゴン太にこちらから近づいて無理やりの記念撮影

IMGP5228.jpg














おっ、ゴン太がゴン子に近づいてくれたヽ(≧▽≦)/

ここまで近づいたのは今日が初めてかもしれません

ゴン太はとっても優しい子なんです

甥っ子や姪っ子に突進していっても(もちろん遊びでです)、ここまで小さいよく泣いている妹を見て

本能で優しく大事にと思ってくれているのか突進したり乗り上げたりしません

舐めることもなくただニオイを嗅いでいます

IMGP5235.jpg














 『ゴンちゃん偉かったよ 本当にゴン太は優しいね』

 『そんなことはいいから早く食べようよ』

IMGP5237.jpg














この日のゴン太はさつまいもで出来たケーキの部分よりも『HAPPY BIRTHDAY』のクッキーが気になったみたい

モグモグ、モグモグいっています

IMGP5239.jpg


ゴン子に対してのゴン太の態度を見てると本当に優しさに溢れているし

ゴン子にゴンママをとられて寂しく思っていても我慢してくれているゴン太を見ていたら

今までみたいにゴン太と遊んであげられなくなった妊娠中のつわりの酷かった時も含めて

その時間を取り戻してあげたい

だからパパとよく話すのはゴン太にはあと20年位生きて欲しいなぁということ

20年・・・無理だと思ってもやっぱり生きていて欲しい

ブログも今はゴン子が愚図らない時や夜、すんなり寝てくれた時以外は難しい

最近は抱っこしていないと寝てくれないので結局寝かしつけと同時にゴンママも寝てしまうことが多い

でも出来るだけゴン太との時間は作りたい

だからブログ更新よりもゴン太とのふれあいに時間を使っているけれどもちろんそれでいいと思っているし

でも矛盾しているかもしれないけれど、きちんとゴン太との日々の記録も残していきたい

来年はどんなゴン太と出会えるんだろう

これからも毎年毎年誕生日をお祝いしていけたらいいなぁ




ゴン太のつぶやき:ゴン子はミルクのいい匂いがするね いつかゴン子と遊びたいなぁ

ママン:一緒に遊べる時がくるよ まずは頑張っているゴン兄を家族みんなでランに連れて行きたいなぁ




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B670.jpg ←なかなか手ごわい牛さんと真剣に向き合うゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございまーす

happy birthdayはなんでできてるんだろ?と
読み進んでいったらやっぱりクッキーでしたね
ぜーんぶ食べられるんだ
こんなお誕生日をしてもらっていいなー

また一年元気に一杯遊べますように

お誕生日おめでとうございます!!

ゴン太くんお誕生日おめでとう!

もうすっかりお兄さんだね。
これからもゴン子ちゃんをしっかり守ってね!
パパさん、ママさん、ゴン子ちゃん、ゴン太くん
また一年、幸せいっぱいな家族になりますように!
ケーキすごいですね!可愛くてそっくり!^-^

ゴン太くん☆HappyBirthday☆
楽しく幸せな2才になりますように。。★

ゴンちゃん優しいお兄ちゃんですね~(*^_^*)
イギリスには「子供が生まれたら犬を飼いなさい」という諺があるそうですね。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

ゴン太お兄ちゃんもきっと色んなことをゴン子ちゃんに教えてあげるんでしょうね(^_^)


ママさん毎日育児に忙しいと思いますけど
3月に入ってもまだまだ寒い日が続くのでお体大事にして下さいね。

Re:pompompomponさん

ありがとうございますo(^-^)o

パピーの時にクリスマスケーキを市販の犬用を食べさせたら
お腹を壊してしまったんです
クリームとかがいけなかったみたいで…
それ以来こちらのサツマイモのケーキと決めています
もちろん他にいいのがあればそちらもチャレンジしてみたいと思うんですけど
色付けも有機野菜を使っていて安心だし何よりも可愛いので
記念にもなるし
HAPPY Birthdayのクッキーもオプションでつけられて気に入ってます

Re:福ボスさん

ありがとうございます(^O^)

ゴン子が泣くと直ぐに駆けつけるとってもいいお兄ちゃんやってます
私達夫婦が思っている以上にゴン太が優しい子何だということが
ゴン太がお兄ちゃんになってからよく分かりました
去年よりも今年が確実によい年になるように
何よりもゴン太が幸せでいられるように過ごしたいですね(^-^)

Re:SadaGin-mamaさん

ありがとうございます(≧▽≦)

赤ちゃんを産む気があるのに犬を飼うとか
赤ちゃんがいるのに犬を飼うことに対していいイメージのない人も沢山いますが
我が家はゴン太がいてくれて本当に良かったと思います

ゴン子がゴン太と一緒に成長することで沢山の学校などでは学べないことを
学び、吸収して優しい子に育ってくれたら嬉しいですね
そしたらゴン太も我が家の子になれたことを
我が家の子として生きたことの意味を心から喜んでくれるのではないかと
飼い主の勝手な思いかもしれないけれど…

春一番吹きましたが、油断しないように体調には気をつけます
SadaGin-mamaさんも気をつけて下さいね

ゴン太君、二才のお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホント家族であるワンコ達には長生きしてもらいたいですねぇ

空は四月で三才になりますが、空も二十歳のお祝いしたいなぁ(^^)
「いけてるおじいちゃん犬」目指して健康管理頑張りましょう(^^;;

Re:空☆ははさん

ありがとうございます(o^O^o)
『Kさんち出身の老犬の会』と題して是非20年後もやりたいですね
いけてるおじいちゃんをいけてる(?)おばはんが毎年老犬会に連れていけたらいいなぁ(笑)
そのためにも心も身体も健康でいてもらわないとですねヽ(^o^)丿

おはようございます(^O^)
遅くなってしまいましたが、ゴンちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ゴン太くん、ゴン子ちゃんに、とっても優しく接していますね。
ケーキを気にして、横目で見ているゴン太くんも、かわいい!
いじらしくて、ギューしたいです(^^)
二歳になって、また、お外で思いっきり、走りまわるんでしょうね。
楽しみにしています。

Re:ビーチ姫さん

ありがとうございますo(^-^)o
ゴン子が生まれてからゴン太の優しさを再認識したというか
思っていた以上にゴン太は優しい子なのだということが分かりました
いつも優しく見守ってくれて、ニオイを嗅いでくれて
本当にいいお兄ちゃんです
早くゴン太の好きなランに家族みんなで行きたいですね!
それで、ゴン太の楽しそうな笑顔が見たい(^-^)

大変遅くなりました
ごん太くん2歳のお誕生日おめでとうございます☆

ごん太くん優しいお兄ちゃんですね
これかも妹の面倒みてやってね

Re:まゆげ犬どんさん

ありがとうございます(^O^)
本当にゴン太はいいお兄ちゃんしてますよ
優しく見守ってくれて泣くと駆けつけてくれます
パパよりゴン太の方が活躍してます(笑)

こんにちは。
なかなかブログを見に来られなくて、今日やっとまとめて見せてもらいました。

ゴン太くん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
すっかりいいおにいちゃんぶりを発揮していますね。

ちいさな赤ちゃんとの毎日はほんとうに大変でしょうが、とてもとても
幸せなことだと思います。ゴン太くんと思うように遊んであげられなくて
ママさんもつらいかもしれませんが、ゴン太くんはちゃんとわかってくれていますよ。
まずはママさんがダウンしてしまわないように、自分をいたわってあげることも必要なことだと
思います。
がんばってくださいね^^

Re: クッキーははさん

ありがとうございます(^O^)/

泣くとすぐに駆け付けてくれてちょっと席を外しても
一定の距離を置いて見守っていてくれるんです
とってもいいお兄ちゃんです

普段はなかなか遊べなくても
1対1でゴン太を呼ぶと本当に嬉しそうに走ってきてくれるので救われます
ゴン子の首が座ったら早くゴン太ともたくさん出かけたいですね!!

ハッピー バースデー ゴン太くん♪♪♪

また出遅れちゃいましたぁ・・・

ケーキすごいですね!大人になってる(笑)

ゴン太くんにとって幸せな一年でありますよーに・・・

それと、ゴン子ちゃんも大きくなりましたね!
かわいいし美人さんですね!

Re:mariさん

ありがとうございます(^O^)
そうなんです、微妙にケーキも成長しているんですよね(笑)
来年はどんなケーキにしようか今から楽しみです
ゴン子もだんだんと表情が出て来ました
成長速いですよね!!

Happy Birthday!

すっかり遅くなってしまいましたが、
ゴン太くん、お誕生日おめでとうございます!

ケーキも大人顔になってるし、ゴン太くんの体つきもやっぱり大人になってますねー。
ケーキを前にしても随分落ち着いているようだし、いつの間にか成長してますね。
(うちとは大違いだわ 汗)

ゴン太くん、ゴン子ちゃんのこと舐めたり突進したりしないんですね。
えらいなあーーーー
トラは息子に乗り上げたりはしないけど、とりあえず舐めまくってます、ほんとしつこいくらい・・・
優しいお兄ちゃんのゴン太くんが羨ましいです

小さい赤ちゃんがいると本当に大変です。
特に月齢が低いうちは夜中に何度も起きるので毎日睡眠不足で眠いですよね。
離れると泣くので、家事すらままならず、日々の生活がやっとという感じですよね。
blogは無理せず、ゴン子ちゃんやゴン太くんと触れ合う時間を大切にしていくのがいいと思いますよ。
赤ちゃんも日々成長していて、あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃいますからねえ。
今の赤ちゃん期ってとっても貴重です。
ゴンママさんも産後まだそんなに日も経っていないので、無理せず、体を大切にしてくださいね。

Re:トラママさん

ありがとうございます(^O^)
いつも一緒にいるのであまり変化していない気がしますが
1年前の写真と比べるとゴン太も大人になったんだなぁと感じます

ゴン太は想像していたよりゴン子に対して落ち着いた行動を見せてくれるので
最近は安心してベビーベッド以外のところに寝かせてミルクを作りに行けます
一定の距離を保って目を離さず見ててくれるんですよ(^-^)

最近は私もパターンが分かってきていつの時間帯は泣いていつなら平気か
何気におむつ替えの後なら割としばらく泣かないでいてくれるので
家事をやるならこの時など少し楽になりました
お互いにまだまだ大変で自分のことなど二の次ですが
育児に育犬頑張りましょうo(^-^)o
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
