スポンサーサイト


ちょっとした贅沢

今日はゴンママが入院してから初めてのゴン太デイ

パパは今朝ゴン太のお散歩に姪っ子と一緒に行くことになっていたみたいです

そのあとゴン太をランに連れて行ってと思っていたのですが

我が家のゴンママカー(里帰りに使う)のタイヤがパンクしていたみたいで・・・

ガソリンも入れないといけないので困っていたら

姪っ子と一緒にやってきたのは義兄

義兄がゴン太のお散歩をしてくれるというのでパパはパンクを処置する時間を得ることができました

いつもならば姪っ子がいればとても楽しそうにするゴン太ですが

パパが急遽お散歩の時にいなくなってしまったので本当に元気がなくなってしまいました

パパの実家にに行ってみんなと遊んでいる時も見てすぐに元気がないと分かるほどだったみたいです

でもパパが戻ってくるとゴン太は本当に嬉しそうだったのだとか

IMGP4511.jpg













ゴン太的にはママが離れていってパパまでおいらのところからいなくなるのではないかと

不安だったのかもしれません

退院の日、実家に戻る前に家に立ち寄って荷物などを取りに行くので

その時にゴン太に会ってきちんとママは戻ってくるんだと安心させてあげたいなぁ・・・

ゴン太の中では『ママは出かけるときにおいらに待っててねって言ったよ』と思っていると思うし

それなのにパパが帰ってきてもママが帰って来ないから先日玄関に行っては

首をかしげていたのだと思います

IMGP4512.jpg













パパにランに連れて行ってもらってゴン太は少しは楽しめたかなぁ

IMGP4517.jpg













フレブルちゃんもいて仲良くできたみたいです

このフレブルちゃん、ゴンママ&パパ的に『男はつらいよ 寅地さん』のトラちゃんに似ているなぁと

勝手に思っています

パパ曰くこのコンパクトボディーにがっしりとした体格に遊ぶときのテンションまでソックリなのだとか

トラジくん好きなパパとしてはこの写真はおさえておかないといけない感じなんでしょうね

IMGP4533.jpg













3頭仲良くにおいを嗅ぎまくり

IMGP4538.jpg













電車ごっこ状態でニオイを嗅いでいます

IMGP4542.jpg













ゴン太が寂しいときに、ごめんなさい

ゴンママは夕食にお祝い膳をいただきました

前菜はフォアグラのポアレとぶどうのワイン風味 ソースポルト 花一輪飾り

NCM_0305.jpg













スープは野菜のトマト風味ミラノ風スープ チーズのガレット添え

NCM_0306.jpg













メインディッシュは特選牛フィレ肉のステーキ サルデニア風 季節の温野菜と共に

NCM_0307.jpg













病院の手作りパン

NCM_0309.jpg













サラダはチコレー カリフラワー ブロッコリー トマト モッツァレラチーズのサラダ

NCM_0310.jpg













デザートはフルーツの盛り合わせにミルクレープと抹茶プリンでした

病院OKで尚且つ1杯ならかえってよく母乳が出ると赤ワインまで頂きました

でも今日から胸が張り始めたのでこの食事の後はある意味覚悟が必要です

NCM_0311.jpg













今日は親族がこぞって面会に来てくれました

そんな中よく寝るゴン子

今日初めてまとまった量の初乳を飲みました

IMGP4619.jpg


明日も授乳&搾乳頑張らないと!!



ゴン太のつぶやき:おいらパパまでどっかに行っちゃうかと思って不安だったんだよ

ママン:ママだってゴン太の元から去ったわけじゃないよ そこんとこよろしく




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B636.jpg ←やっぱりガスヒーターは最高だぜと思うゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

お祝い膳なんてあるんですね、すごい!
たくさん食べて体力つけないとですね。
ゴン子ちゃんお顔がだいぶ変わりましたね
可愛い〜!やはりお父さん似でしょうか?
ゴン太くんももうすぐご対面かな。
楽しみですね♪

遅くなりましたが、ゴン子ちゃん、お誕生、おめでとうございます!!
安産だったようで本当によかったです♪
ゴン太くん、ついにおにいちゃんになったんですね~。
ママさん、お疲れ様でした(*^_^*)

生まれたばかりの赤ちゃんのお顔は日々しっかりしてきますよね。
ママさんもこれから寝不足との戦いですよ~。
こんなにかわいいベビちゃんのためならがんばれますよね!

ゴン太くんとの対面、楽しみです♪

Re:福ボスさん

お祝い膳効果で胸が張って痛くて全然眠れませんでした(T_T)
でも美味しかった(*^_^*)
ゴン子はむくみがとれてきて顔がだいぶ変わりました
ゴン子の顔はゴンママの父の系統の顔かなぁと思っていますが
まだ小さいのでもしかしたらパパに似てくるかもしれないし
まだまだ分かりませんね!! 成長が楽しみです

Re: クッキーははさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
難産覚悟だったので本当に安産で良かったです

入院している病院は決められた時間に授乳室で授乳と決まっているので
時間的に融通の利く実家の方が少しは楽ではないのかなぁと思っているんですが・・・
でもしばらくは睡眠不足で疲れ気味の生活になるのは決まりですね

明日は久しぶりにゴン太に会えます
どんな反応を示すのか楽しみです(^O^)/

似てる(笑)

ドッグランで会ったフレブルちゃん、ほんとにトラに似てますねえ(笑)
ボディーだけじゃなく、顔も似てますね。同じブリーダーさんかしら。
そして遊ぶときのテンションが似てるなんて、あんなハイテンションな子、他にもいるんですね^ ^;
あのハイテンションゆえ、ご近所のフレブルちゃんからもひかれてますよ。
また落ち着いたらゴン太くんに会いたいですねえ。

お祝い膳、おいしそうですね~。
胸が張ってるということは母乳が出ているということだからいい調子ですね。
ゴン子ちゃんもいっぱい飲んでくれるようになるといいですね。
私はなかなか張らず、出も良くなかったので、結局混合になってしまいましたよ。
荷物が多くなるし、夜中にミルク作らなきゃいけなかったりするので、母乳が出るといいですよね。

明日で退院ですかあ。
ゴン太くんとの再会が楽しみですね。

Re:トラママさん

似てますよね!!
写真を見た瞬間トラジくんを思いだし、口にしなくてもパパが
『この子トラジくんにそっくりだったんだよ』と言ってました

母乳もたくさん出るし、乳頭も柔らかくなったので看護師さん達も口々に
これなら全然問題なく飲めそうだけど・・・
とおっしゃってくれていましたが飲めていそうでこぼしていたり
ただ咥えているだけだったりとなかなか飲んではくれません
なので搾乳をして哺乳瓶で飲ませることがほとんどで
日々直接飲んでくれるようにと格闘中です
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
