スポンサーサイト


おいらお兄ちゃんになったんだよヽ(^o^)丿

ゴン太です

ママが昨日に引き続き帰ってきません

でもパパは19時前に帰って来てくれます

そんなパパに教えてもらいました

おいらお兄ちゃんになったんだよ!! ゴン兄ちゃんだよ!!

IMGP4452.jpg














おいらに妹が出来ました

パパはまだ名前の候補を1つに絞り切れていないみたいでまだ名前がありません

だからおいらがつけてあげることにしました

おいらの妹だから『ゴン子』いい名前でしょ

あっ、今『ゴン子』と聞いて何人かは絶対に『ジャイ子』みたいって思ったでしょ!!

違うよ おいらに似ていい子でかわいいんだよ

NCM_0276.jpg


たくさんの方にご心配頂きましたが無事出産しました

3094gの女の子です

昨日のブログの最後に何やらお腹の痛みがと締めくくりましたがそれがまさに陣痛だったみたいです(^_^;)

21時頃には鈍い痛みがずーっと続いていて22時にナースステーションに行って話をして

モニターをつけていたのですが、いったん部屋に戻ってこれ以上痛みが酷くなるようなら

陣痛室に移動ということになりました

きちんと陣痛と確認が取れたのは23時を過ぎてから

この時点ですでに4分間隔でした

看護師さんも助産師さんも『まだまだね』と言っていて

とりあえず『初産だからご主人の待ち時間が長くなるけど呼びましょう』と。

でも『分娩室に行くまでにまだ5時間はかかるわね』と言っていたにも関わらず

皆の予想を大きく裏切り、30分後パパが到着した頃にはそんなに陣痛室にいることなく分娩室へ

そして分娩室へ移動後、驚異の45分でゴンママの出産は終わりました

なんだかよく分からない鈍い痛みから始まって産むまで6時間40分

1月10日の午前3時40分生まれです

写真は産まれた直後、分娩室で撮った写真です 生まれたてのほやほやです












記念なので載せちゃいます

朝食、昼食、夕食

この他におやつにチーズケーキと夜食にマフィンが2つ出ました

お祝い膳は後日です

NCM_0277.jpgNCM_0278.jpg
NCM_0279.jpg













入院して産むまで日付を跨いでいることもあり

当日ですがお昼には『ゴン子』の体調とゴンママの体調がいいので授乳練習をして

当日から同部屋で過ごしています

授乳から戻ってベッドに寝かせると大泣き

NCM_0282.jpg













しばらく抱っこをして寝かしつけベッドに戻したらスヤスヤ寝てくれました

それにしたってです

『ゴン子』をあやすゴンママは赤ちゃん返りのゴン太をあやすのとなんら変わりがありません

しかも名前が決まっていないことで、『ゴン子』を間違えて『ゴン太』と呼んでしまったのですから!!

NCM_0284.jpg













パパが夕方来たときはスヤスヤ寝ていて起こすとかわいそうと

パパが抱くことはありませんでした

そもそもひとり置いてきたゴン太が気になって仕方がない様子

家に帰ると安心感でナイラカジカジ

IMGP4456.jpg













でもママが一緒じゃないのでかなりブーたれているゴンちゃん

IMGP4459.jpg













朝ごはんは半分しか食べなかったみたいだけど夕食は完食したのかしら?

IMGP4461.jpg













着替えを済ませて安心感から大あくび

IMGP4462.jpg













 『ママはいつ帰って来るのさ!!』

IMGP4463.jpg













 『いいさ、いいさ お兄ちゃんになったからおいら頑張っちゃうもんね』

といいつつ、ヒーターで温まるゴン太でした

IMGP4466.jpg




ゴン太のつぶやき:帰ってきたら おいら うんと甘えてやるんだから

ママン:そうしてください ママンもゴンちゃんに早く触りたい



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B633.jpg ←取って!!とおもちゃを催促するゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~!!!おめでとうございます!!!ほんとにほんとにおめでとうございます♪♪
ゴン太にも妹ちゃんが!!!…ジャイ子って(笑)でも友達の家のフレブルちゃんが慈愛子(ジャイ子)ちゃんですよ~。

早く感動のご対面できるといいですね!!!
楽しみに待っております♪♪

おめでとうございます!

赤ちゃん誕生おめでとうございます!!
母子ともに元気そうでよかったです!!
ゴン太兄ちゃんよかったねー!
お兄さんなんだからしっかり面倒見ないとね!
家族が増えて大変なこともあると思いますが、
それ以上に楽しいことはたくさんあります!
頑張ってくださいね!応援してますー!

おめでとう!!!!!

母子共に元気そうで良かったぁ(T-T)
初期から知っていた私的には、すっかり孫が産まれたような感覚になってます。
ゴンママの夢に出てきた子だねぇ。
促進剤飲まないで済んで、本当ママ想いの良い子っ(*^^*)
ゴンちゃん妹が出来て良かったね~。

今はとにかくゆっくり休んで下さいね。
本当に本当におめでとう!!!!

おめでとうございます!!
赤ちゃん、かわいい!
パパ似、それとも、ママ似かな?
軽くて、スムーズなお産で、良かったですね(^O^)
すごく落ち着いていて、ゴンママさん、偉いですね(^^)
ゴン太くんも、パパとお利口にお留守番できてるようですね!
案ずるより生むが易しでしたね(^_^)
ゆっくり休んでください。

おめでとう!!無事に生まれてよかったよかった~そしてお疲れさまでした!!

ママが帰るまでゴンちゃんにはお兄さん修行をしてもらわないといけないですが、ママの方が会いたくなっちゃうかな・・・?

今度はゴン子ちゃんと一緒に遊びに来て下さーい(*^_^*)

ご出産、おめでとうございます〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
お疲れ様でした!
安産のようで 良かった〜(≧∇≦)
母子共にお元気そぅで良かった〜(≧∇≦)
そら兄を産む時 やはり予定日過ぎての出産で、ちょいと大変だったので心配しておりました(^^;;

女の子ですかぁ…パパさん、色々と心配事ふえちゃうかな(笑)

ゴンちゃん、お利口さんでお留守番できてますね^_−☆
ゴンちゃんのお兄さんぶり楽しみだなぁ(≧∇≦)

今はとにかくママさん、ゆっくり休んで下さいね!

ホントおめでとうございます!

おめでとうございます!
超安産、母子ともに健康!幸せな事ですね
これから大変な事もあるかと思うけれど
ゴン太君に癒されながら乗り越えて行けるでしょうねw
あ〜生まれたての赤ちゃんの「ニホイ」嗅ぎたいわ〜(爆)
優しい匂いなんだも〜ん♪

おめでとうございます!!
可愛いですねー❤
安産で母子ともに健康で ほんとによかったです(*^_^*)
ゴンちゃんもお兄ちゃんになって嬉しいねー♪
きっと優しいお兄ちゃんになりますね❤
ママさん、すぐにでもゴンちゃんに会いたいと思うけど
産後のお体を大事にして下さいね!
妹ちゃんが加わった今後のゴン太家を ますます楽しみにしています♪
ほんとにおめでとうございました!

おめでとうございます

ゴンママ ベビーちゃん誕生おめでとうございますヽ(^o^)丿

元気で可愛いゴン子ちゃんにあえて嬉しいです。
(早くパパが名前決めてくれないとゴン子ちゃんが定着しそうです(笑))

出産も安産だったみたいですし初産とは思えないママの落ち着きっぷりは
将来の肝っ玉母さん確定!
しばらくは大変だと思いますが愛がいっぱいのゴン太くんファミリーの肝っ玉母さんとしてがんばってくださいね。

ゴン太くんも頑張っておにいちゃんしてね。
ママが帰ったらきっとご褒美にたくさん可愛がってもらえるよ。

ゴン太くんとゴン子ちゃんのご対面の記事楽しみにしています。


Re:チランチャ姉貴さん

ありがとうございます(*^▽^*)/
ゴン太にも早く会わせたいですが
なによりゴンママがゴン太に会いたいです=^_^=
ふたり仲良く寝ている姿を想像してしまいます

Re:福ボスさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
授乳を椅子に座りながらやっても前足をかけてきて
『おいらにも見せておくれよ』と興味津々のゴン太の姿が思い浮かびます
その対応が大変だと思いつつも同時に幸せ感じる瞬間なんでしょうね(*^_^*)

Re:桜次郎&元hahaさん

ありがとうございます(*^▽^*)

ママ想いというより家族想いだなぁと感じていました
パパの忘年会シーズンを避け、年末年始の忙しい時を避け
自然分娩で産まれてくれて
入院後1日パパが立会えない時間があったのですがその日も避け
陣痛が始まったら始まったで、このままだとゴン太の朝のトイレの心配が
出てくると思っていたらそれも避けて早く産まれてくれました
本当に驚きです!!
ゴン太もこれで退屈しないで興味津々のキラキラな日が来るかしら…

Re:ピーチさん

ありがとうございます!!!
今のところ耳がパパ似で鼻がママ似
私の姉曰く、私の父の家系の顔をしていると感じたようです
確かにずっと抱いて寝顔を見ているとすぐ上の姉に似ている気がしました

ゴン太も本当に頑張ってくれていますが
パパの姿が見えなくなるとクンクン始まるようなので
今必死に頑張っているんだなぁと思います
早く会って安心させてあげたいですね!!ヽ(^o^)丿

Re:あーちゃんさん

ありがとうございます=^_^=
ゴン太にはお兄ちゃん修行を頑張ってもらわないといけませんが
ゴンママは授乳修行が必要です
慣れない態勢で首が筋肉痛で背中がバキバキです(T_T)
そしてそもそもゴンママがゴン太のいない生活が寂しくて会いたいです
出産後分娩室ですぐに口にした言葉がゴン太に会いたいでしたから!!(^_^;)
是非是非ゴン子も連れてはなちゃん一家に会いに行きたいですヽ(^o^)丿

Re:空☆ははさん

ありがとうございます(≧▽≦)/
本当に安産で良かったです
予定日過ぎても産まれないと難産なイメージが強かったので
拍子抜けするくらい驚きでした

パパは子煩悩になるのでしょうか・・・
でも今まで以上にゴン太のことも可愛がってもらわないと困りますけどね(^皿^)

Re:おかしゃんさん

ありがとうございますヽ(^o^)丿
慣れないことをしてるせいで身体がバキバキなので
早くゴン太に会って癒されたいです
特にオケツに触りたい(笑)
赤ちゃんのニオイって何とも言えずいいですよね!!(*^_^*)

Re:さだぎんママさん

ありがとうございます=^_^=
難産覚悟だったので本当に安産で良かったです!!!
ゴン太の悲しそうな顔の写真を見る度にゴン太に会いたくてたまりません(+o+)
優しいゴン太と過ごして『ゴン子』が優しい子に育ってくれるといいなぁと思います

Re:toramamaさん

ありがとうございます(*^_^*)
たぶんブログ上ではこのままゴン子で行こうかと・・・
せっかくゴン太の王国なので(笑)

ゴン太を帰ったらたくさん可愛がるつもりですが
ゴンママにもゴン太からたくさん触らせてあげるよ特典が欲しいです
特に頭とオケツ(笑)
ゴン太とゴン子を初めて会わせた時のゴン太の反応が今から楽しみです

ご出産おめでとうございます(*^0^*)
無事に産まれてよかったですね
赤ちゃんの顔見れてうれしいです

ゴン太くんお兄ちゃんになったんですね
早く会いたいでしょうね

Re:まゆげ犬どんさん

ありがとうございます(^O^)/
パパ曰くとても寂しそうにしているそうなので
早くゴン太に会って安心させたいし
ゴンママもゴン太に会いたいです
ゴン子の顔を見たらゴンちゃんどんな反応をするかしら・・・

おめでとうございます!!

赤ちゃんご誕生おめでとうございます!!
母子共に無事に生まれて良かったです。
そしてお疲れ様でした~。

女の子ちゃんなんですねー。超かわいいv-238
ゴン子ちゃんかあ・・・かわいさが薄れるハンドルネームですね(笑)
ゴンパパは絶対親ばかになることうけあいですね。

ゴン太くんもお兄ちゃんになったんですね。
最初は「なんだ?なんだ?誰だ?」って反応すると思いますよ。
うちは今でもお互いに不思議な物体を見るような顔で見合ってます。
子供のおもちゃを全て破壊しそうなので、柵で仕切っているから、たまに触れ合わせると、ずーっと子供のことをぺろぺろ舐めて、どういう物体なのか確認してるみたい(笑)
ゴン太兄ちゃんとの対面も楽しみですね~。

ゴンママさんは既にゴン太くんホームシックなようで。
その気持ちは分かります。私もトラがどうしてるか気になって気になって。
ママとの感動の再会は・・・ちょっと人見知りされました。(涙)
ママだと分かると猛烈歓迎でしたが。

ゴン太くんも寂しそうな顔してますもんね。
でもゴン太くんはお利口さんだから頑張って待っててくれますよ。

それにしてもゴンママさんは元気だなあ。
出産当日からブログもアップしてるなんて!!
ほんと入院生活って結構忙しいんですよね。
私は携帯メールが精一杯でしたよ。
パパさんも写真をいっぱい撮ってくれてがんばってますね。
ではでは入院生活が一番ゆっくりできるので、ほんとにゆっくり体を休めてくださいね。

Re:トラママさん

ありがとうございます(*^_^*)

トラママさんのところは我が家と一緒で先にトラちゃんがいてからのベビー誕生だったので
どんな感じなんだろうととても気になっていました
不思議な物体かぁ・・・(^_^;)
それでもゴン太が退屈せずにいつも興味津々に楽しく過ごせればいいですが
里帰りしたばかりの時はまだゴン太のよだれや鼻水攻撃には細心の注意が必要そうですね
ある程度免疫力がつけば舐められてもいいかな(^_^;)

ゴン太は本当に元気がないみたいでそれを聞けば聞くほど
ゴンちゃんホームシックです
でもとりあえず退院の日にいったん自宅に戻るので
それで少しでもゴン太が元気を取り戻してくれればいいなぁと思います

そうですね、新生児の頃は肌も弱いようなので、よだれとかには気を付けておいた方がいいですね。
私も最初のうちは、細い毛が肺に入ってアレルギーを起こしたりするという話を聞いて、毎日神経質に拭き掃除とかをしてましたが、最近はだいぶ適当になってきました。
いまのところアレルギーも出ていなくて大丈夫そうです。

特にいつまで離しておけば大丈夫というのもないみたいなので、アレルギーが出ちゃう子は出ちゃうみたいだし、きりがないんですよね。
うちは子供が寝るスペースやおもちゃには触らせないように柵で仕切ってますが、そのうち子供が歩くようになると、逆に子供が柵を越えて行っちゃうでしょうね。
そのころにはトラが落ち着いていて、おもちゃやタオルケットとかを破壊しないようになってくれているといいのですが・・・そこは祈るばかりです。

ゴンママさんが帰ってきたらゴン太くん大喜びでしょうねえ。
ゴンママさんも実家に帰りたくなくなっちゃいますね、きっと。
少しでもゴン太くんが元気になってくれるといいですね。

Re:トラママさん

とりあえず自宅に帰るとゴン太は大喜びでした=^_^=
その後は抱かれた状態のゴン子が気になって仕方なく
ベビーベッドを覗き込んでいました
やはり和室の入口に柵を買う必要性を感じましたね!!

ゴン太の毛の対策の1つに実家の母言われて蚊帳を買ってみようと思います
ゴン毛の侵入を防げそうな気がしてます

実際に一緒に住み始めてからたくさんの問題が出てくると思いますが
1つずつ解決していきたいですね
お互いにベビー&フレブルライフが楽しめるように頑張りましょうヽ(^o^)丿

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
