

大掃除

昨日リビングで寝てしまったパパ

今朝5時にゴンママがトイレに起きると時間を尋ねてきたので答えると

 『ゴン太の散歩は6時半だな』と

でも外は雨だということに気がつき今日もお散歩はなしになってしまいました

6時半頃に起きるつもりが昨日のゴン太の逆襲(?)なのか

パパはゴン太に5時半に起こされることになるのです

まぁゴン太デイだからなぁ・・・

とは言っても雨だしどこにも出かけられず

ゴンママ妊婦だし細かい大掃除は出産後に少しずつと思っていたけれど

パパがやり始めたので今日は大掃除の日になりました

ゴメンね、ゴンちゃん ゴンちゃんデイが 大掃除になっちゃった(^_^;)

でも明日はパパすぐにお仕事から帰って来るしお天気も回復するから

ゴンちゃんデイにしようね!!

IMGP3874.jpg













ゴン太はとっても毛布が大好き

今日もリビングにお布団を敷いてシーツの代わりにゴン太の好きな毛布をシーツ代わりにしました

敷いている最中に早速布団のど真ん中に伏せるゴン太

本当に毛布が大好きなんだね

IMGP3882.jpg













白い毛布はシーツ代わり

他の柄物は掛け布団として使います

青い毛布はこたつ用でとても大きいので二つに折って毛布2枚分として使います

毛布以外の掛け布団はというと使えません

何故ならゴン太は羽毛布団の上でしょんをしてしまうからです

IMGP3883.jpg













去勢をした時にリビングで一緒に寝た時、羽毛布団を使うと100%しょんをされてしまいました

なので毛布以外使えないんです

でも寒くないので大丈夫

何よりゴン太が毛布が大好きなので、敷き毛布と掛け毛布の間に挟んで

サンドウィッチしてあげます

IMGP3884.jpg













敷き終わった布団の上でゴンちゃん早速ネムネム状態

あくびをし終わった時の顔がこんなですよ

IMGP3885.jpg













 『えっ?おいらのお顔はこっちですよ』

どっちもゴンちゃんですよ

IMGP3891.jpg













あらら、すっかり気持ちよさそうに寝ています

ゴンママも寝よう

IMGP3894.jpg





ゴン太のつぶやき:明日はおいらの日なの? お天気いいの? 遊べるの?

ママン:お天気回復するって言ってたよ 明日はゴンちゃんと過ごせるよ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B622.jpg ←慣れないお宿で初めて伏せたゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今年もあとわずか。
ゴン太一家のベビちゃん登場までも 本当あと少しだね♪

すっかり忘れていたけど、私も長男の出産は 破水からだったのよ。
確かに直前まで動いていたような・・・。 15年も前だから記憶が定かではないけどね(*^_^*) 
私は出産より 乳腺通すのが辛かったなぁ。

ゴンパパは ベビちゃんが生まれたら 新年会どころじゃないもんねっ
パパとゴンちゃんの赤ちゃん返り奮闘記 楽しみにしてますわ♪

それでは 良いお年を~ 



こんばんは(^O^)
ベビちゃん、生まれるのも秒読み状態ですね。
今日のゴン太くんのベロ出し、お顔、おもしろ~い!

そう言えば、昨日、立ち読みですが、BUHIでゴン太くんの記事よみましたよ~。
とっても、いい事、書いてあって、思わず感動しちゃった(´∀`)
ホントに、ボンもそうですが、犬って感じしないですよね。
感受性が強いし・・・
人間より、心がきれいだし・・・
ホントかわいい!!毎日言ってます。

今年もあと数時間ですが、良いお年を。
来年もよろしくお願いします(^O^)

Re:桜次郎&元hahaさん

なんだかやっぱり今年は産まれそうにありません(^_^;)
パパの忘年会も年末のパパの実家に集まって食事でも
飲みを堪能させてあげられそうです
とりあえず1月中の新年会は出れないので今のうちって感じです

今年は桜ちゃん・元ちゃんファミリーに会えてとっても楽しかったです
来年も新生ゴン太ファミリーと仲良くしてやってください
ではよいお年を!!ヽ(^o^)丿

Re:ピーチ姫さん

こんばんは
来年もゴン太のいろんなお顔をブログに載せられるように頑張ります♪

BUHI改めて読んだ言われるとちょっと照れますね
来年もお互いにゴン太、ボンちゃんと今年以上に強い繋がりで
いられるといいですね
かわいい我が子に出会えて私たちは幸せですよねヽ(^o^)丿

あと数分で今年も終わりですがよいお年を!!
来年もベビちゃん共々ゴン太ファミリーをよろしくお願いします(*^▽^*)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
