スポンサーサイト


進まないお散歩

今朝はは昨日から雨で散歩に行けませんででした

散歩に行けないとゴンママにとって困ること、それはやはり食糞問題です

お散歩に行けば夕方のお散歩までウンチの心配は全くありません

それなのにお散歩に行かないと何故か回数が多くなります

しかも以前は食後にしてくれることが多かったのですが

最近は全く時間が読めません

ゴン太はお散歩に行けないので早くケージからでて遊びたくてたまりません

何をやりたいかそれはゴンママのエプロンの紐を引っ張ること!

004c.jpg

真っ先にゴンママのところに来たかと思うと

それはエプロンの紐を引っ張りたくてたまらないから

なんとも切ない、切ない

005d.jpg

ママの周りを紐をくわえながら行ったり来たり

1周してみたり、戻ってみたり

今夜はまたまたパパが飲みに行ってしまいいません

ゴン太とふたりでお留守番です

車を置きに来たパパを駅まで送っていかないといけないので

前回のようにギリギリの時間でお散歩するとゴン太がゆっくりお散歩出来ず

かわいそうなので、今日はゴンパパに時間を確認して

4時半にお散歩に行きました

雨も上がって気温も高くないのでお散歩には最適です

玄関を出るとしょんをしてくれて出だし好調

お隣さんの家の前を通過したらなんと雨を感じました

気のせいかと思ってまた数十メートル進むと気のせいではなく雨です

その時ゴン太はウンチをしてくれました

さすがに傘がないとつらいくらいになってきたので

出てすぐのところだし家に戻ることにしました

ゴン太は言葉が分かったのかと家まで走りだしました

傘も持ったし、ゴンママに傘をさすというよりはゴン太にさしてお散歩再開

ところがゴン太が家に戻りたがり全く行きたがらないので

雨も降っているし今日のお散歩は諦めることにしました

せっかく雨が上がっていたのに降り出してしまうなんて残念です

そうこうしているとパパが帰ってきて1時間後駅まで送って行きました

その間きちんとお留守番も出来ました

まだ辺りは明るかったのと雨が上がっていたので

いつもよりは暗いですがまたお散歩に行くことにしました

最近のゴン太は今日も例外ではなく全く歩みを進めてくれません

お散歩2日目の好調さが嘘のようです

最近色々なものに興味を示し、朝と夕方のキッチンから聞こえてくる

カタカタという音にゴン太はいちいち道路に座って聞き入ってしまします

どこかで犬が吠えていれば座って止まり

誰かが近づいてくれば座って止まり

ご近所さんの家に植えてある草木や花を前にすればニオイを1つ1つ嗅ぎ

ワンちゃんがマーキングしたであろうところに行くとクンクン嗅ぎ

片道歩けば10分かからない道を片道だけで50分かかってしまうのです

今日もそんなんでなかなか進まず、お散歩途中で辺りは暗くなってしまいました

またあるポイントでゴン太がクンクン臭いをかぎ始め

何故かと思っていたのですが辺りが暗いせいで気づかず

なんとゴンママ、他の犬のきちんと始末されていないウンチを

スニーカーで思いっきり踏んでいたのでした

ゴン太はそのニオイを見逃さなかったのですね

ゴンママもその良く利く鼻が欲しい

そしてマナーとしてウンチはきちんと飼い主さんがとって欲しいです

行きは時間がかかりますが、帰りは自宅付近まで来ると

今までのが嘘だったかのように家まで一目散に走り始めるゴンちゃんでした

ゴン太のつぶやき:気になるよ みんなが気になるよ みんなは一体何をしているの?

←ポチッと

B24.jpg ←5月中旬のまだ我が家に来て1ヶ月もたたない頃のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
