スポンサーサイト


遅いお散歩とニットキャップ

今朝はゴン太とゴンママはいつも通りの時間に起きましたがパパは寝ていました

昨日体調不良で早めに帰ってきたパパを出来ればもう少しゆっくり寝かせてあげたかったのですが

ゴン太がお散歩を待っていられる時間も限界の様で6時半ごろから階段の下で

パパを待ってクンクン甘え鳴きをしだしました

そして6時50分頃にパパを階下から呼んだのですが反応がないので寝室に起こしに!!

でもやっぱりあまり体調良さそうじゃないなぁ…

そんなことはお構いなしでゴン太は1階にひとりにされたことと

パパが起きてこないことで階下でギャン吠え

 『パパ パパ パパァ~ 早く起きてよ パパァ~』

そんなゴン太の訴えで起きてきたパパと7時過ぎにお散歩へ

いつもより時間帯が遅いので暖かいのと辺りが明るいので嬉しそうなゴン太

この緑の葉っぱのニオイを嗅ぎまくっていたのに突然走り出しました

その理由は…

IMGP3160.jpg













この遊歩道沿いにある中学校の生徒さんが走っていたから

 『おいらも~』となったわけです

IMGP3161.jpg













相変わらず落ち葉ゾーンが大好きなゴン太

IMGP3165.jpg













右後ろ足を後ろへキック

落ち葉を舞い上がらせ朝からゴンちゃん絶好調

IMGP3173.jpg













遊歩道沿いにあるおうちのこのワンちゃん

いつも他のワンコが通ると嬉しくて行ったり来たりを繰り返します

ゴン太もこのワンちゃんの動きに合わせて行ったり来たり

ゴン太より年下でもっと小さかったのにいつの間にか大きくなっていました

IMGP3179.jpg














いつものお散歩コースで最後に通る公園でゴン太踏ん張って動きません

公園の隅にお散歩中の別のワンコがいるから遊びたくて仕方がないんです

でもそのワンちゃんは他のワンちゃんが怖くて怖くて仕方がない子

以前は30m位離れていても吠えて仕方がなかったのに今ではゴン太との距離が15m位でも

吠えなくなっていました

それでも日本犬はOKでもどうしても息遣いが荒い短頭種はまだまだ苦手

誰とでも仲良くなりたいゴン太は粘りましたがダメでした

IMGP3188.jpg














今日はお昼前に家を出て久しぶりに小金井公園のランに行くことにしました

その準備中にゴン太にニットキャップを再度被せてみようとチャレンジしたのですが…

どうしてもボンボンが視界に入るとゴンちゃんダメなんです

IMGP3194.jpg














それでもどうにか

IMGP3201.jpg














と思ったのも束の間、やっぱりダメ

ゴンママ頭を抱えます

IMGP3223.jpg














 『ゴンちゃん ママがせっかくゴン太にって買ってくれたんだよ』の言葉も届かず

そんなことよりもパパが構えるカメラが気になるゴン太

IMGP3224.jpg














フンガフンガフンガフンガと鼻を鳴らしてカメラに近づきます

IMGP3226.jpg














ボンボンの存在を忘れさせるためにしばらくマフラーのように巻いておくことにしました

してやったりなゴン太の顔

IMGP3231.jpg














お風呂に入って戻ってくると…

ゴンちゃんちゃんと被れていましたよ

IMGP3232.jpg














かわいいじゃない、ゴンちゃんジーン

IMGP3233.jpg














フリーサイズで雄のゴン太は顔が大きめ

でも少し緩く感じるのでボタンをとめる位置をちょっとずらしてみようかと

まだまだこのキャップを使いこなせていないゴンママ

ボンボンが気になるゴン太 あっさり被ってくれる日は来るのでしょうか

IMGP3234.jpg




ゴン太のつぶやき:ボンボンでおいら遊びたい 丸くてポワポワなんだよ

ママン:でもあれはおもちゃじゃないんだよ(T_T) ボンボンのおもちゃあればいいね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B601.jpg ←仲良く並んで走るワンコーズをポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パパさん風邪ですか?寒いし気をつけて下さいね~

ゴン太くん帽子似合ってるよ!!はなもドムカデザインさんの帽子ゲットしましたがユルユルですぐ脱げちゃいました(笑)そうなの・・・ボンボン気になるよね~!(^^)!

明るいと、ゴン太くん、お散歩うれしそうですね(´∀`)
広々したいいコースが、あっていいですね。
落ち葉の上を歩くの楽しそう!
やっぱり、鼻ぺちゃのワンちゃんは、他のワンちゃんから見ると怖いみたいですね。
うちは、いつもものすごい勢いで吠えられちゃいます(>_<)
ニットキャップついに、被ってくれましたね(^O^)
可愛い!!
ボンボンは、気になるよね~。
ボンも、私のダウンコートのフードについているふわふわ見ると、
キチガイになります(*^_^*)
パパさん、お大事に・・・

Re:あーちゃんさん

被せ方が違うのかうちもすぐにとれちゃいます
ブルブルブルッとすると外れちゃうんですよね

モデル犬がつけているのはキャップの一番前が目のすぐ上に来るのに
ゴン太は顔がデカいからなのか目の上には来なくて
凄いデコ広みたくなってしまって(笑)

とにかくキチガイのようにボンボンに執着するので当分おとなしく
着けてはくれなさそう(^_^;)

ご心配ありがとうございます
あーちゃんさんも風邪にはくれぐれもお気お付け下さい

Re:ピーチ姫さん

ご心配ありがとうございます
パパの風邪は治ったみたいです
ビタミン摂らせなくちゃですね!!

近所にはフレブルを飼っている方はいないんですけど
犬を飼っている家はかなり多いので明るい時間帯にお散歩に行くと
いろんなワンコに会えるのでゴン太は嬉しいみたいです
遊歩道がかなりたくさんあって写真のところは団地や公園や中学校が
両脇にあるので他の遊歩道よりも広いんです

ホントゴンちゃんキャップ被ってくれて良かった(T_T)
無駄になるところだったわ(^_^;)
ボンちゃんもふわふわみるとキチガイになりますか
ゴン太もボンボンみるとキチガイになるんですよね
ボンボン気にせず被ってくれるのはいつの日か・・・(笑)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
