スポンサーサイト


パピゴン

今朝の服はお散歩するには寒そうだったのでベストを重ね着させてみました

うん、似合う似合う お散歩行っておいで

IMGP3082.jpg













今日はゴンママ検診の日です

冬になりお散歩の時間が遅くなったことで朝食を食べる時間が遅くなり

朝一の検診時間なので食事と尿検査までの時間があかず、尿糖と尿たんぱくが出てしまうこと2回

続けて2回出てはいないので一時疑われてた妊娠糖尿病の疑いも晴れ

血液検査も問題なく、ただ食事のタイミングの問題ということになりました

ということで、少しでも食事と尿検査の時間をあけるために

今日はゴン太とパパふたりでお散歩に行ってもらいます

 『まだですか?』

IMGP3086.jpg













 『パパ、早くしておくれよ』

IMGP3088.jpg













 『早くドアを開けておくれよ』

ハーネスをなかなかつけさせてくれないゴン太も何故だかつけると

 『さっさと開けろい』と言わんばかりにドアの前でスタンバイ

 『いってらっしゃ~い』

IMGP3091.jpg













病院の前にお風呂に入りました

最近赤ちゃん返りをしているゴン太は以前はバスルームの外で待つことが出来たのにこのところダメなんです

ここ最近は湯船につかっている時はバスルーム内に入れてあげてゴン太はその様子見ていますが

髪や体を洗う時はシャワーのお水がかかるので脱衣所で待っていてくれました

でも今日はそれがダメなんです

髪や体を洗っている時もバスルームのドアをあけておかないと大騒ぎになります

引き戸のバスルームのドアをゴン太の顔が入るくらい開けておくと

今日のゴン太はそこから顔と手を出して上目づかいでこちらを見ていました

まるでこんな感じ↓↓ 注:これは我が家に来たばかりのパピーゴン太です

20110518171956e78m.jpg


お顔が今のゴン太に変わっただけでまさにこんな感じでした

ゴン太にシャワーがかからないように鏡に写るゴン太を見ながら細心の注意を払いました

そしてまた湯船につかると中まで入ってきてずーっとこちらの様子を見ているんです

完全にパピゴン化しています














今日から臨月に入りました

もう張り止めもいらないので薬局に寄る必要もなく思いのほか早く2時間で帰って来れました

尿検査の結果は良好ですが、血液検査の結果、ヘモグロビン量がギリギリということで

貧血にならないように鉄分に気をつけながら過ごそうと思います

ゴン太はとってもいい子に待っていてくれましたが帰って来るなりベッタリ

ラグに腰を下ろいしているとゴンママの脚をペシペシするんです

これはそのペシペシされている脚をどけろという意味

ペシペシされた片脚をどけるとゴン太はゴンママのお股の間に入ってきて

丸くなって猫のようにゴンママの脚の間で寝始めました

妊婦のゴンママにとっては脚をどけるとあぐらをかく状態になるので楽だからいいんですけどね!!

IMGP3094.jpg


このゴン太は↑↑パパも帰宅してもう誰も出かけることもなく安心しきって寝ているゴン太です

でもゴンママが寝る支度をしだすと起きて待っていましたとばかりに寄り添ってくるんですけどね

これからどれだけパピゴン化が進むのか…

 『ゴンです 皆さんはおいらの気持ち分かるでしょ? とっても繊細なんですよ

話は変わって今日ママが「ゴンちゃんお疲れ様」と言うんです

でもおいらの顔なんて見ていない

目線の先を追ったらそこにはテレビに映るゴン中山さんの姿が!!

おいらのリスペクトするお方です だって名前が一緒だもの

中山ゴンさんていうんでしょ?』

う~ん、ちょっと違う気がするけど…

とにもかくにもお疲れ様でした



ゴン太のつぶやき:最近ママンは何か企んでいたりしないかい?

ママン:そんなことはないですよ いつも通りに過ごしているでしょ(汗)



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B596.jpg ←遊ぶ気満々のふたりをポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはヽ(^0^)ノ
臨月に入ったんですね!
ということは、今年中に生まれるかもって事?
うちの、下のお嬢も、12月の暮れに生まれたんですよ。
大変ですが、可愛い赤ちゃん楽しみですね(^_^)

ゴン太くん、赤ちゃんの時と違って、大人になりましたね。
顔は大人でも、中身が赤ちゃん?
可愛いですよね。
うちのボンも、顔がオヤジで、お目目と、お尻が赤ちゃんです(^_^)

いよいよ臨月突入だねっ♪
ベビちゃん とのご対面。楽しみだけど、色んな不安が急に襲ってくる時期だよね。でもね。大丈夫。何とかなるさっ(^-^)v

今からゴンちゃん赤ちゃん返りしてくれて本当良い子だよね。ベビちゃん産まれてからだと、ママも戸惑って大変だったもの。
ちゃんとアピールできて偉いなぁゴンちゃん♪ ママが大好きなんだもんねぇ(*^^*) きっとベビちゃんが来る頃にはすっかりお兄ちゃんの自覚が出来てるんだろうなぁ。今の内にたっぷり甘えちゃえ(∞*>∀<*艸)



Re:ピーチ姫さん

臨月といっても正期産は来週からなんですけどね
12月の中旬以降でないとパパが忙しくて夜いないことが多くて
ゴン太のことを見れない可能性があるので
ベビちゃんには『まだ生まれちゃダメだよ もう少し待って』と伝えないとダメですね(^_^;)

ゴン太はお顔は大人になっても中身はパピーのこ頃より赤ちゃんかも(^_^;)
ボンちゃんのおっちゃん(?)顔、大好きですよ!!ヽ(^o^)丿

Re:桜次郎&元hahaさん

ベビちゃんに会えるのはとっても楽しみですね!!
でも不思議と不安てないんです
20代ならあったかもしれませんがもうアラフォーなので・・・
いい意味で落ち着いてしまったというかなんというか(笑)
世の中のお母さん達がみんな通った道だからそれこそ何とかなるさって感じです(*^_^*)v

赤ちゃん返りしているゴン太もなにげにかわいいヽ(^o^)丿
だから尚更甘やかしてしまいます(^_^;)
何より普段お世話し慣れてない分
ゴン太とふたりになったときのパパが一番大変そう(∞*>∀<*艸)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
