スポンサーサイト


健康診断

遂に今年最後の12月に入りましたね

今月のゴンカレはジャージを着たゴン太先生が大好きなダンディとあっぷっぷをしているところです

今必死に沢山あるゴン太の写真の中から1か月ずつ来年のゴンカレ写真の候補を選んでいるところです

パパとママでそれぞれ選んだらそれをさらに選びますが、早くしないとだわ

IMGP3038.jpg


今日はゴン太の健康診断に行ってきました

去年も受けさせたかったのですが、ゴン太の嘔吐や足のびっこに去勢とバタバタしてしまい

結局受けずじまいでした

なので初めて受けるにあたって尿検査のおしっこをとるのに今朝のお散歩の時からバタバタ

こんな日に限ってゴン太はウンPしてくれなかったし

仕方がないので前日お庭でしたウンPを持参してOKいただきました














今回受けのたは3歳以下対象のお手軽コース

問診・身体検査・尿検査・便検査・血液検査・胸部レントゲン検査です

そして先日赤くなって目薬をいただいて治ったかに思った目の赤みが再び出てきたので

オプションで眼科検査を追加していただきました

朝ごはん抜きで午前中に病院へ

検査が終わったらご飯を食べさせてくれるのでフードとササミなどのトッピングを作って持参したのですが

まぁ、予想通りゴンちゃん食べなかったそうです

16時に電話をして終わっていることを確認しゴン太を迎えに行きましたが

もの凄いゴン太の熱烈歓迎を受けました

帰って来ると真っ先にお水をゴクゴク よほどのどが渇いていたんですね

病院に長く預けられるのは去勢の時以来なので緊張などもあったのかしら

すっかり疲れてしまったようです

IMGP3033.jpg














ほらほら、眠くて目を閉じてしまいました

安心したのかこの後ゴンママに寄り添い寝始めました

IMGP3035.jpg


検査結果は通常7日後以降に出るらしいのですが

検査が集中しているので10日~2週間かかるようです

今回はゴン太の体重だけ聞いて帰ってきましたが12,85kgで150g減少

今年の冬は夏同様お散歩に1回しか連れて行けませんが、それでもカロリーを必要とする冬

自然と体重が減るものなんですね

去勢後1kg増えたのでちょうどいいのかしら?














水曜日にゴン太にHalloweenケーキを食べさせるのをすっかり忘れていたので今日解凍しました

IMGP3039.jpg














コウモリさんのサツマイモケーキですよ

IMGP3043.jpg














今日は気温が10℃以下でとっても寒かったです

夜も4℃でとても冷え込んでいます

明日の朝はさらに冷え込むようなので翌朝に備えてゴン太には洗濯が終わったばかりのパーカーを着せました

IMGP3045.jpg


明日のお散歩時間の気温は0℃らしく考えるだけでキーンと寒気が

夜には雪が降るらしいです

本格的な冬到来でゴン太にとってお散歩もお庭でのトイレも厳しい季節になってきました

ゴンちゃん、明日はくっついてあっためあおうね



ゴン太のつぶやき:今日はおいら女医さんや看護師のお姉さんに色々されたよ

ママン:あらゴンちゃん キレイなお姉様方に囲まれて嬉しそうだったね いい子に出来たかな




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B593.jpg ←この日も最高な笑顔のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
