

寒ければ寒いほど…

今日はゴン太待望(?)のゴン太デイの日曜日

日曜日だし少し遅めのお散歩を考えていたパパ&ママ

でもゴン太に起こされたのは4時半

5時頃には少し離れたところに移動してクンクン甘え鳴き

そしてゴン太が待ちきれず 『お散歩 お散歩』とにわかに騒ぎ始めたのが5時半

昨日は珍しくそのままリビングで寝てしまったパパをゴン太はよだれ美容液攻撃で起こします

う~ん、我が家にはもはや日曜日だからゆっくりという言葉は存在しないらしい

結局5時45分にお散歩スタート

パパの出勤時間の心配はないので今日はロングコースでお散歩をすることに

すっごい寒いのにゴンちゃん絶好調

寒さでお散歩をしたがらなかった去年の冬が懐かしい

IMGP2715.jpg













今日はとにかく寒い

天気予報だと2℃ でも先日の3℃の時と1℃しか違わないとは思えないので

実際はもっと低かったんではないかしら…

この写真↓↓は7時頃のもの この時間になってもまだ霜があるなんて最近なかった

IMGP2742.jpg












しかもいつものキャベツ畑のキャベツの葉が7時を過ぎでも凍り付いていました

IMGP2745.jpg













そんなに寒いのに6時ごろのゴン太はこの笑顔で軽い足取り

寒ければ寒いほど元気に見えて仕方がない

もうすでに3日目の黄色いパーカー

出かけるときに着替えさせますがかなりいい生地を使っているのでとてもあったかくて

朝のお散歩にはもってこい 色違いの購入を検討中

IMGP2719.jpg













パパの実家の前に着くとゴン太ったら門の下から入り込んでしまって遊んで帰る気満々

セ〇ムに入っているのでカメラに映ると家の中に警告音が鳴り響いて義父母を起こしてしまう

 『ゴンちゃんまだ6時半だよ

パパがリードを引っ張ってもゴン太は踏ん張って戻ってくる気なし

こらこらこらこら!!

IMGP2722.jpg













すっかりゴン太の踏ん張りに負けたパパは

 『リード外してあげるからとにかくこっちに来なさい』とゴン太を呼びよせます

疑いつつ踏ん張りながらも近づいて来るゴン太

IMGP2724.jpg














庭の奥の芝生のところで何やらにおいを嗅いでいるゴン太

IMGP2725.jpg













そしてこちらに向き直ると粘り勝ってじいじとばあばの家で朝から遊べているのを

 『どんなもんだい』とでも言いたいかのようなドヤ顔

結局義母は起きてきてしまいました どうもすいません

IMGP2728.jpg














そのうちさっきにおいを嗅いだ場所に向かって威嚇の様な遊びに誘うような変な動きを見せるゴン太

そして写真では楽しそうに見えますがゴンママの方に必死に戻ってきました

IMGP2730.jpg













何かあるのかと思ってパパに見に行ってもらうとなんとそこにはネズミの死骸が

猫の餌がふやけた様な内臓の様ななんとも言えないものが

ネズミの傍らにネズミの体と同じくらいの量あって…

ゴンちゃん、まさかさっきにおい嗅いだ時に食べたりしてないよね?とちょっと不安に!!

ネズチュウが死んでいる理由がこのふやけた餌の様なものなら怖いし!!

IMGP2732.jpg













ネズミの処理をしてからお庭で遊んで寒さに負けずゴンちゃん楽しそう

さすがに寒いのでこれ以上外にいたら体が冷え切ってよくないので7時頃帰ろうとしたら

ゴンちゃん感じ取ったようでリードを着けさせてくれず

IMGP2735.jpg













逃げる

IMGP2738.jpg













また逃げる

IMGP2739.jpg













帰り道公園であまり聞きなれない鳥のさえずりが聞こえてきました

よくよく見ているといました いました

IMGP2743.jpg


今日はまだ始まったばかりだというのに朝からかなり満喫したゴン太

家に帰ったら案の定寝始めました

休憩をしてお風呂を沸かして体を温めて

ゴン太家には珍しい10時過ぎの出発でランに行きました

その模様はまた明日



ゴン太のつぶやき:じいじとばあばの家で遊べて楽しかった おいらの粘り勝ちだね また行きたい

ママン:そうだね ランと自宅以外でノーリードで走り回れる場所だからね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B587.jpg ←パパに捕まってパパの顔を手でペシッとするゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寒くてもお散歩を満喫しているゴン太君、何て良い子ちゃんなのでしょうw
それもこれもはなったらここの所の寒さにすっかりやられているようで
玄関を出て数歩で後ろ(ドア)を振り返る始末。。。
う〜む、困ったものですわ(汗)

いよいよ出産が近づいてきましたねっ。妊婦生活もラストスパート!
今のうちに出来る事はたくさんしておいて下さいね〜♪
ゴン太君ももちろん、ママを独り占め出来るのは今のうちだもんね
今のうちべったり攻撃しておくのだよ〜!(笑)

Re:おかしゃんさん

玄関を出て数歩で後ろ(ドア)を振り返る・・・う~ん、分かります
ゴン太も去年は玄関ドアが開いた瞬間入ってくる冷気にその場から動けなくなり
玄関内側で終了でしたから(^_^;)

出産が近づいているから今のうちにと思っていることは沢山あるのに
やっぱりそうそうできないものですね
ゴン太の甘えん坊が本当に酷くなってこのまま入院出産、里帰りに入ったら
ゴンちゃんどうなっちゃうのかしら・・・(+o+)
クンクン甘え鳴きするので『どうしたの?』といっても
その場でずーっとこちらを見ているだけなんですよ
甘えるならもっととことん甘えてくれればいいのだけれど・・・
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
