スポンサーサイト


早くも赤ちゃん返り?

今日は土曜日だったのでいつもより15分遅れでお散歩に行きましたが

天気がいまいちでどんよりしていていつまでも暗かったです

BUHIに限らずワンコってトイレのあと後ろ足で土などを蹴って隠す行為をしますよね

ゴン太もよくするんですけど、殊の外、この落ち葉のエリアで

この落ち葉を蹴るの大好きなんです

なのでゴン太がウンをした後はとっととゴン太をその場から連れ出さないと

落ち葉でウンが隠れて始末が大変

ごっそり落ち葉ごとウンチ袋いきになってしまいます

IMGP2690.jpg













今日はLEDライトを着けていないのにゴンちゃん黄色いパーカーのおかげでよく見えます

パパなんてまるで亡霊の様なのに…

目まで光っちゃって

IMGP2692.jpg













3日前に勝手に決めたゴンママキャベツ2号

今日見たらすでに収穫された後でした

美味しそうなキャベツを選んでしまうので仕方ないのですが

経過観察するならもっと小さいのを選ばないとダメですね

IMGP2695.jpg













ちょっと前までのゴン太なら朝からパパとハーネスを着けるのに追いかけっこして

お散歩行く前から大変だったのに

このところその追いかけっこがなくなり先に玄関ドアの前でゴンちゃんスタンバイしているんです

どういう心境の変化かしら…

今日も楽しそうにわしゃわしゃしてもらって走っているし…

IMGP2702.jpg














とってもお利口さんになったかなぁとも思うのに…

IMGP2705.jpg














最近ゴンちゃん一緒にいるのにやたらと甘え鳴きをする様になりました

パパとママが何かやっていて相手をしてほしいという気持ちもあると思うし

もっとおもちゃでたくさん一緒に遊びたいというのもあるのだとは思うのですが

今日もソファーの後ろ側にまわり端っこに立って甘え鳴き

 『どうしたの?』と言ってもジーッとこちらをみたままでクンクンクンクン言うんです

ソファーの裏にまわって腰を下ろして 『ゴンちゃんおいで』というと

嬉しそうにテケテケかけてきてゴンママの膝の上に乗って甘えてました

IMGP2707.jpg














かと思えば、ひとりダイニングの方に行って隅っこで甘え鳴き

キッチンで洗い物をしているとまたまたダイニングで甘え鳴き

あまりにもこっちを見ながらずーっと甘え鳴きをするので

 『ゴンちゃんどうしたの? おいで』と言って

またダイニングに腰を下ろすとテケテケ駆けてきてゴンママの膝の上に乗って甘えだしました

なんだか赤ちゃん返りしていうような感じがします

IMGP2708.jpg













パパにくっついていればいいのにやたらとゴンママに自分アピールをしてきます

和室でちょっと作業をしていた時ゴン太はリビングで寝ていました

パパもソファーで寝ちゃっているので一緒に寝てればいいのですが

ゴンママがリビングにいないことに気がつくと

ゴンちゃん和室のドア向こうでまた甘え鳴きを始めました

ちょうどベビちゃん布団をいじっていたので毛が付かないようにドアを閉めていたのですが

ドアに顔を押し当てて自分アピール

ちょうど作業が終わったのですぐに和室から出ましたがもうベッタリです

リビングに戻るとお水を飲んでそしてママの前で眠そうなお顔でこの通り↓↓↓

IMGP2711.jpg




お散歩行く前なんてすぐにハーネスつけさせてくれていい子になったなぁと思っていたのに

家にいると一緒にいるのに自らちょっと離れたところに移動して

クンクンクンクン甘え鳴きをします

お留守番はきちんとできるし分離不安ではなさそうなのに

やっぱりこれはかまってほしくて早くも赤ちゃん返りなのかしら…?



ゴン太のつぶやき:おいらいい子にしているよ いつでもママンと一緒だよ

ママン:そうだよ いつでも一緒にいるのになんでクンクン甘え鳴きするのかなぁ…



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B586.jpg ←パパにベッタリ甘えるゴンちゃんをポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
