スポンサーサイト


迷走中

昨日早めに寝たもののもともとあまり睡眠時間の長くなかったゴンママは

2時に目を覚ますという状態

その後ほとんど寝れませんでした

お腹の張りはまだあるので今日もゆっくり過ごそうと思います

IMGP0949.jpg















今朝起きてきたパパは寒くてママから毛布を奪い取り寝始めましたが

ゴン太の毎朝のお決まりのパパ起こしが始まります

まずはパパの顔に鼻と口からゴン太特製美容液を発射

そして耳をベロベロ

IMGP0950.jpg













満足すると寛ぎます

IMGP0954.jpg













昨日の朝、ゴン太はパパといつものようにお散歩に行きました

いつもより帰りが早く帰ってきてすぐにパパが 『ゴン太うんちしなかった』というので

たまたまかと思ったのですがそうではなく

ゴン太があまりにも歩かないので雨が降ってきてしまった時の超ショートコースで

お散歩をした結果でした

ショートコースということを考えれば時間かかったほうかも

仕事前のパパはそんなに時間をかけられないので急遽ショートコースにしたようなのですが

行きは全く歩かないゴン太が折り返しのキャベツ畑まで来ると

行きの4倍の速さで歩きだしあっという間に家に到着したみたいです

IMGP0958.jpg














パパとふたりでお散歩に行くようになって1週間

初日はともかく順調かと思っていたのですがここにきて暗雲立ち込めてきました

それじゃなくても寒くなると行きたがらなくなるので真冬は昼間にお散歩していましたが

ゴンママは妊婦でお散歩は止められているし、お里帰り中はパパしかお散歩出来ないので

結局寒くても朝しか行けなくなります

IMGP0961.jpg













そんなゴン太の今日のお散歩は…

ハーネスをつけるといつも一目散に玄関ドアまで行くのですが今日は玄関手前でストップ

仕方がないのでゴンママがドアまで行くとゴン太もお散歩に行く気になってくれました

その後はゴン太をだました感じになってしまいましたがふたりでお散歩出発

普通にお散歩して帰ってきましたが、またいつゴン太がへそを曲げるか…

う~ん、何かいい方法はないかしら?

IMGP0963.jpg














朝お散歩行かない状態でこのまま出産、お里帰りに突入してしまったら

家の中でゴン太はトイレをしないし、パパは朝早いしでとっても心配

必ずパパにお昼に庭でトイレをさせるために戻ってきてもらわないといけないかも…

 『ゴンちゃん 男同士のお散歩も楽しいと思うよ』

とりあえず今日はパパがコースを以前の公園経由に変えてくれたみたいです

ブツブツが出来てからちょっと控えていたのですが、どうなることやら…

少し様子を見ようと思いますが何かいい対策はないものか!!

IMGP0964.jpg


 『って、パパ起きろい!!』




ゴン太のつぶやき:ママがお散歩に連れて行ってくれればいいだけだよ

ママン:それが出来れば何の問題もないのだよ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B556.jpg ←ママの上に乗って何やら企むパピーゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【迷走中】

昨日早めに寝たもののもともとあまり睡眠時間の長くなかったゴンママは2時に目を覚ますという状態その後

コメントの投稿

非公開コメント

ベビちゃん産まれたらゴンちゃん赤ちゃん返りしそうだねっ(>_<) ママちゃんが心配してると、ゴンちゃんに伝わるから ゴンちゃんはお兄ちゃんだから大丈夫!!!!って言ってあげててね。
妊娠後期になってくると、お腹も張りやすくなってくるよねぇ。でも本当気を付けてね。絶対に無理せず『辛いです』と声に出して良いんだよ。痛みって相手には伝わらないからさ。そう。何を隠そう私、人一倍図々しい妊娠となったお陰で、長男2時間48分。次男4時間15分の超安産だったのよ♪ 

それにしても写真すごい綺麗になりましね。全然違う。ゴンちゃんの目がクリクリな所がさらに判りますわよっ(∞*>∀<*艸)
こんな事言ったらパパが一番喜びそうだけど(笑)

こんばんは(^_^)
お腹の張りは、大丈夫ですか?
昨日は、大変でしたね。ブログのUPがいつもより、遅かったので、
何かあったのかと、心配していました。
ひどい、動物病院ですね。妊婦さんに対する態度ですか!
私は、怒ってしまいました(本人より怒っているかも)( *`ω´)
私も下の娘を産んだ時、ちょっとした、病院側のミスで、死ぬ思いしました。
私も、主張したんですが、聞き入れてもらえなくて・・・
今でも、ずっと残っています。

ゴン太くんの世話も大変ですよね。
私でも力があるので大変なのに・・・


ボンもトイレは外でしかやらなくなったんです。
中でするように、しつけようとしましたが、無理でした。
ゴン太くんのパパさんも、お昼に帰ってくるとなると、大変ですね。
この前、ゴン太くんが、里帰りしたところって、ブリーダーさんか何かですか?
どこか、安心して預けられるところが、あればいいのにね。
パパさんも、遅い時とかあるんでしょ?
うちも、遅い時があるので、基本的には、サロンに預けています。
パパも負担になるし。
でも、サロンは、高額だし、知り合いがいるといいんですけれど・・・・
むづかしい・・・

Re:桜次郎&元hahaさん

ゴンちゃん、赤ちゃん返りするかしら?
でもそれもちょっと見てみたい気がする(=^・^=)
お腹は8カ月に入った途端に張りやすくなりましたね
でも張ってもお腹の中で大暴れされると『おぉ元気元気』ってちょっと安心
それにしても長男くん1人目なのにはやっ!! 超安産♡

写真がキレイだなんて…
ホントにパパが喜んじゃう(^_^;)
そんなこと言ったら1年半後に気がつくとまた新たなカメラが
我が家に存在しそう∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! (爆)

Re:ピーチ姫さん

ご心配おかけしました
張っちゃって張っちゃってブログ更新どころではなくなってました(^_^;)
でも今はお腹の張りは大分よくなり出来るだけ横になって体を休めています

本当に私より怒ってくれていますよ(笑)
病院のことよりもどちらかというと隣に座ってたワンコの飼い主さんにイラッと(^_^;)
2人子供を産んだことのある方(子供が2人出入りしてたので)だったので
それでも伝わらないのかと怒るというより悲しくなりましたね
でも今は2時間近くいい子に待ってくれたゴン太を褒めてあげようと思います

ボンちゃんも外でしかしないんですか
トイレ外で失敗してもいいから我慢して膀胱炎になったりするより
床にしょんの水たまりがあった方がなんだか安心するんですけどね
我が家もトイレのしつけに失敗したくちなので(笑)

先日のお里帰りの場所はブリーダーさんのところです
千葉の成田の方で我が家はほぼ埼玉なので決して近くないんですけど
ペットホテルに預けたこともありますがクレートに入りっぱなしでトイレの心配もあるし
遠くても連れて行く時間があれば安心なので連れて行くようにしています
ゴン太も知らないところに預けられるより安心すると思うので
ワンコを飼った経験があったとしても知り合い(身内も含めて)に預けるのもなんだか心配(^_^;)
フレブルを飼ったことのある人でないと親心としては心配ですね(>_<)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
