スポンサーサイト


ヘロヘロパンパン

今日はゴン太の目が充血していたので午後病院に連れて行きました

16時過ぎに到着して受付を済ませてゴン太と待っていました

なかなか呼ばれずそれでもゴン太はとてもいい子にしていてくれました

途中パグを飼っている方がゴン太を見てかわいいと思ってくれたようで

受付でゴン太の名前を聞いて近づいてきてくれました

『近所にフレブル飼っているお家があるけど全然顔が違う 可愛い~』と

ゴン太はパパママが可愛いと言っても反応しませんが他人に言われると喜びます

ゴン太とずーっと待っていましたがなかなか呼ばれず

後から来た人たちの方が次々と呼ばれていき前もって受付だけしていたのかなぁとか

どう見ても具合の悪そうな子たちが多かったのでその子たちを優先にしているのかなぁとか

思っていたのですが1時間半待ったところで

受付の方に声をかけられ『院長だともうちょっと時間がかかるんです』と言われました

NCM_0203.jpg















はて?

ゴン太がパピーの頃はびっこひいたり嘔吐が酷かったり去勢のこともあったので

院長を指定していましたが最近は指定しておらず受付でも医師の指定なしに丸をつけていたのに

病院側が気を利かせて院長にしてくださった結果ずっと待たされていたようです

でもこんなに待つと思っていなかったゴンママはお腹の張り止めのお薬を飲んでいかなかったんです

張り止めを飲むと動悸がすることがあると医師に言われていたし

実際3回に1回くらいは動悸がしていたのでそうなったらすぐに横になるように言われていました

飲んで行ってもし動悸がしたら車の運転なんて出来ないので・・・

さすがに同じ態勢で1時間半も座っていたせいかお腹が張ってしまい辛くなってきました

混んでいなければ上半身だけでも横になりたかったのですがそうもいかず

少し脚を伸ばす感じで座って待っていました

『ママさん大丈夫ですか?』と受付の方に言われて

『お腹が張ってちょっと辛いかも』と伝え、その時に『院長でなくても大丈夫ですから』と言ったのですが

いまいち伝わっていない感じでした

NCM_0207.jpg














そんな時真横にいた方のワンちゃんがゴン太に近づいて来てご挨拶

ずっとその子も待っていたのですが飽きてしまったんでしょうね

するとゴン太に『遊ぼう』とアピール

でもここでゴン太に遊ばれてしまってはリードが引っ張られてお腹にかなりの負担です

飼い主さんはワンちゃんを静止させる感じもなかったので

遠まわしにゴン太に 『ゴンちゃん ママお腹がつらいから引っ張らないで』とか

 『ほらほら、遊ぼうって挑発したらダメだよ』とゴン太を悪者にする感じで言っていたのですが

全く伝わらず、終いには『大丈夫ですよ 挑発してるのはうちの子ですから』と言われてしまいました

病院で待っている時に騒いでいたとしても普段全然気にしないゴンママも

さすがにちょっとイラッとしてしまいました

呼ばれるまでずっとリードを引っ張られもはや限界

NCM_0208.jpg















結局呼ばれたのは2時間10分後くらいで診察はたったの5分で終了

診察台にゴン太を乗せるのもやっとで手伝っていただき下ろす時は院長がやってくれました

目は角膜に傷もないし普段目を気にすることがないので眼圧は大丈夫でしょうと判断

眼圧があがっていると痛いので目を気にするそうです

結膜炎の目薬をさして1週間してもまだ充血がとれなかったり目を気にしだしたら

またゴン太を病院に連れて行くことになりました

鉄板のように固くなってしまったお腹は少し痛みがありましたがどうにか運転して自宅へ

途中ドラッグストアで温めるだけのパスタを買って帰りました

ゴン太にお水を飲ませてトイレに行かせて

どう考えてもすぐに食事の支度は無理なのでゴン太にはおやつをあげて

やっとソファーに横になったときには19時を回っていました

IMGP0944.jpg













ゴン太は知ってか知らずかゴンママのお腹周りを避けて少し離れて寝てくれました

1時間くらい休んでいるとさすがに人恋しくなったのか密着してきました

病院ではゴンママの状態がああだったからイラッとしたのかしらとか

ああいう場合ははっきり言った方が良かったかしらとか思いましたが

ゴン太のオケツに顔をスリスリさせていたら『こんな日もあるさ』とどうでもよくなりました

結局ゴン太に夕食を出せたのは21時半過ぎ

ゴンママもパスタを温め食べました

幸いパパが仕事で食事は外で済ませてくるので準備しなくて良かったのが救いでした

IMGP0946.jpg













でもゴンママは疲れ切ってヘロヘロでお腹はパンパンだったので

そのままソファーでスヤスヤ

あとは帰ってきたパパにお任せです

IMGP0947.jpg




ゴン太のつぶやき:病院混んでたね おいら待ちくたびれちゃったよ

 
ママン:そうだね 今度は午前中に行こうね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B555.jpg ←ゴンママの懐に入って食べる気満々のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヘロヘロパンパン】

今日はゴン太の目が充血していたので午後病院に連れて行きました16時過ぎに到着して受付を済ませてゴン太

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
