

シャンプーでキレイキレイ

今日はシャンプーに連れて行きました

迎えに行くとゴン太はクレートなどに入っておらず

リードにつながれた状態で待っていました

ゴンママを確認すると 『クゥンクゥン』と甘え泣き

そしてトリマーさんが固定してあったリードを外してくれているのに

構わずズンズン前に進んでしまっていました

NCM_0200.jpg


ゴン太の体重は前回と変わらず13kgジャスト

13kgになるまでの経過で『太ってくびれがなくなってきたなぁ』と思っていたゴンママとパパですが

このところ13kgで止まってくれたあたりから体重は12kg台で太ったと思っていた時よりも

今の方がウェストのくびれが蘇ってきたように思います

しかもゴンママだけでなくパパも同じことを思っていたようです

特に先生にもダイエットをした方がいいと言われているわけではないので

13kgキープで行けたらいいなぁと思います














デカわんこや帰ってきたパパと遊んですっかりお疲れなゴン太

パパもゴン太と遊んでいると意地悪してゴン太を怒らせて

唸って唸って仕方がなかったゴン太

でもそれでも遊ぶの止めると嫌がって 『遊べ 遊べ』となるんです

IMGP0918.jpg













かわいく寝てますね

IMGP0921.jpg













フワッフワのサラサラになって帰ってきたゴン太

いつもならば服を着せずに触りまくるところですが

今日は雨が降ったり止んだりしていたので

お迎えの時にシャンプーしたてのゴン太が濡れるのを防ぐために服を着せました

IMGP0922.jpg













お顔もキレイキレイになったね

IMGP0923.jpg













夜涼しくなってきたのでゴンママが毛布を掛けだし

パパも近づいてくるとゴン太はやっと起きました

そしてそれまで抱き枕を抱いて横になっていたゴンママに

 『枕どけて』とペシペシして催促

毛布の肌触りが大好きで毛布を出すとかならず抱き枕をどかさせてピタッとくっついてくるのです

IMGP0925.jpg













ここ2、3日ゴン太の目が赤い気がします

写真ではちょっと分かりずらいですが、特にシャンプーから戻ってきたあたりから

段々と赤みを増して夜は病院で見てもらった方がいいと感じました

IMGP0927.jpg













 『ゴンちゃん 明日の朝お目目が赤かったら病院で診てもらおうか』

赤いだけじゃ見えなくなることはないけれど、人間でもワンコでも目は怖いからね

IMGP0928.jpg













このゴン太を見ていたら我が家に来たばっかりの頃のゴン太を思い出しました

IMGP0942.jpg













2011年5月1日 我が家に来て8日目のゴン太

首輪をつけたら固まってしまったところです

脚が太かったなぁ

今のゴン太は太いだけでなくとっても筋肉を感じる脚です

20110518173029a0a_20121024005358.jpg













 『おいらってかわいかったんだね でも今の方がお勧めだよ』

IMGP0943.jpg




ゴン太のつぶやき:マイクロバブルはあったかくて気持ちいいんだよ おいらサラサラふわふわだよ

ママン:いいね ママンもマイクロバブリたいわ そしたらツルツルのピカピカだね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B554.jpg ←寒くて眠くてしかたないゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太くん、クゥン、クゥンて、なくんですね。
ボンは全くなきません。(なんか物足りない・・・)

ゴン太くんのお顔きれいですね!
うちは、自分で1週間に1回シャンプーなので、
鼻の頭がきれいになりません。
お泊まりの時に、サロンにつれていって、シャンプーするくらいですから。
前に、どなたかのブログでフレンチブルの鼻の頭の
ガビガビは、お風呂に入る前にベビーオイルで浸しておくと、
きれいに取れるって、書いてありました。
今度、やってみようかな・・・
ゴン太くんのきれいな鼻の頭見て、刺激されちゃった(´∀`)

赤ちゃんのゴン太くん、かわいい♡♡

こんばんは

ゴン太は外で吠えないけれど甘え鳴きはするんです
普段フリーで過ごしているせいか辛抱が足りません(笑)
でもパパママが見ていないといい子にしているみたいなんですけど
いるとそれこそ甘えが出てしまうんでしょうね
それでもたまにこちらを全く見ないで
とにかく声だけ出すような確信犯的なところもあります(^_^;)

我が家は月に2回シャンプーをしてそのうちの1回がサロンです
最初はずっと家でやっていたんです
年4回だけサロンにしようということになったんですが
やればやるほど肛門腺絞りが出来なくなって何も出てこず
爪も切らせてくれないし耳掃除も二人がかりで一仕事なので月1サロンになりました(T_T)
ゴン太もよく鼻の頭に何かくっついて固まりとれません
うちもベビーオイルでやってみようかしら・・・


プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
