

え?今何て?

うちのパパったら我が家にデジタル一眼があるというのにまた新しいの買ってきたんです

パパはゴン太の服やら家で飲むアルコールやらネットで買ったときは

 『発送されたから明日届くよ』と教えてくれるのですが

自分のもので結構な金額のものを買ったときは教えてくれず

届いて初めてゴンママは買ったことを知るのです

今回も例にもれず教えてくれずニコニコしながら 『買っちゃった』ですって!!

今までのキャノンのデジタル一眼もまだ1年半しか使っていなのにそれを言うと

 『もう1年半も使ったよ』と言いやがりました!!

世の中の人にどつかれるわよ!!!

これからベビちゃんも生まれてお金がかかるのに

どなたかゴンパパを見かけたら蹴飛ばしてやってください(笑)

今回もキャノンの最新型を買うつもりだったらしいのですが

店員さんのお勧めと話を聞いた結果、最初は絶対に嫌だと思っていたPENTAXを

結局買ったみたいなんです

決め手は1秒間に6連写できるからですって

でもこの言葉を聞いてゴンママ『えーっ』です

普段でもパパが撮ると連写ばかりで同じような写真が多くて選ぶの大変なのに

1秒間に6連写ですって?

案の定今日の写真は数分間しか撮っていないのに168枚もありました

その連写の中から頑張って選んだのがこちら

IMGP0001.jpg













結構な枚数見てからやっと変化のある写真を発見

でもこのカメラのいいところはゴン太が今食べているところは部屋の電気がついていないんです

それなのにこれだけ明るく写るんですね!!

パパお勧めの1秒間に6連写がついていてキャノンより安いらしいのでいいことにするかなぁ…

でも小さいのに前のより重いんですけどね!!

IMGP0004.jpg













今日は土曜日でパパが早く帰ってきたのでゴン太はご機嫌です

IMGP0022.jpg













夕方お散歩をしているとパパから帰るコールがきたんです

そしてパパは途中からお散歩に合流

もうすっかり暗くなってしまっていたけど、正面からパパの姿が見えた時のゴン太は

本当に嬉しそうでした

IMGP0036.jpg














パパはこの連写でゴン太を撮るのが楽しくて仕方がないようです

IMGP0049.jpg













ゴン太もいつもと違うシャッター音とあまりに速い連写の音に首を傾げたり耳がピクピク動いたり

IMGP0079.jpg













そしてこれがパパの今日のお気に入りの1枚です

ゴン太のモフモフがプクッとなっていて 『ん?』て感じの顔がいいと

パパのお勧めなのでこれは迷わずブログ写真に採用です

IMGP0086.jpg













ここでカメラマン交代

おもちゃを使ってパパと遊ぶゴン太はホントに必死に見えます

IMGP0153.jpg













そして今日も怪しいパパの手

IMGP0163.jpg













このパパの手に魅了されているのか、操られているのか…

IMGP0167.jpg













ゴン太まで手があがっているし

IMGP0173.jpg













で、遊び疲れた結果がこれですね!!

この写真は以前のカメラで撮りました

IMG_7369.jpg













そしてこちらが今回買ったカメラで

こちらの方が色が鮮やかに撮れるみたいです

IMGP0184.jpg


このブログを読んでもパパは反省どころか『買って正解』と思うんだろうなぁ…

まぁ、その分たくさん働いて稼いでもらわないと!!




ゴン太のつぶやき:パパはおいらの写真を撮るのが好きなんだよ なんてったっておいらが大好きだからね

ママン:そうなんだよね 今回も買ったカメラでゴン太をたくさん撮るって嬉しそうだったよ




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B544.jpg ←クリスマス おしりを嗅がれるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ。

カメラが増えてますますゴンちゃんの
ベストショットが増えますね!
ベビちゃんも生まれたらさらに大活躍!?
ですよね?パパさん。
ウチのカメラもデカいし、重いしで
新しいのが欲しいなぁ〜。
ゴンちゃんいっぱい撮ってもらってね!

枚数多くて選ぶの大変ですねv-291
全部載せたくなりますよね

BUHI会に行っても皆いいカメラ持っていてうらやまし~

Re:福ボスさん

カメラ増えるには増えたんですけど前のカメラはあげるらしいです
誰にかは聞いてないけど、おそらく義妹かな

ベビちゃんが生まれたらパパはいつもより早く帰ってきて写真を撮りそうな気がします
何て言ったってゴン太がパピーの時そうだったから!!
妻としてはそんなに早く帰って来れるなら普段からそうしてよと言いたい(^_^;)

ベビちゃんばかりじゃなくて生まれてもゴンちゃんもたくさん撮ってもらわないと♪
我が家の長男なんですから!!!

Re:まゆげ犬どんさん

そうなんですよ!!
選ぶのが大変で(T_T)
走っているならまだしも家にいて1秒間にそんなに大きく動きませんから(^_^;)

一度いいカメラを持ってしまうと走っている姿を撮るのが楽しくなるかもしれません
でもくれぐれも我が家のパパのようにはならないように!! (いろんな意味で(笑))
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
