スポンサーサイト


ブツブツ

先日コメント返しに胎教にいいCDがあるけれどコンポが高いところにあるので

聞いていないと書きました

それを見たパパが今朝CDを入れてかけてくれたのですが

いつも流れないようなクラシックの曲にゴン太は聞き入っていました

そしてシャワーを浴びてリビングに戻ってきたパパが

 『朝からこういう曲が流れていると上流階級の家みたい』と

ゴンちゃんいいとこの坊ちゃんになった気分はどうだい?


今日は午前中ゴンママは歯科検診に行ってきました

つわりが長引いていてなかなか行けなかったのですが

いい加減行かないといけないと思い行ってきました

つわりのせいで丁寧に磨けていないという自覚はあったのですが

少し歯茎が疲れているので丁寧に磨きましょうと言われただけで

虫歯は1本もなく、何事もなければもう歯医者には行かなくて済みそうです

ゴン太に食事を用意してから出かけたのに帰ってきたら食べておらず

ゴンママの顔を見たら安心したようで食べ始めました


夕方今度はゴン太を病院に連れて行きました

今月シャンプーの予約が入っているのでその時にフィラリアとフロントラインをいただこうと

思っていたのですが、ゴン太の額から瞼辺りにかけてブツブツ出来物があったので連れて行きました

分かりますか?

IMG_7336.jpg


アレルギーなども心配したのですが前回病院に来たのと同様

お股にできたブツブツと一緒でこれも雑菌によるものとのことでした

草むらに入るとできると言われていたので最近は公園はお散歩コースから外していたんです

お股の方はよくなったのに頭は増えてしまいました

結局消毒を家でするだけで特に飲み薬は必要ないそうです

そしてこれにいい薬用シャンプーのサンプルをいただきました

今回のゴン太の体重は13kgジャスト 100gだけですが軽くなっていました












フィラリアとフロントラインはいつも3ヶ月分いただいていたのですが

そうするとお里帰り中になくなって忙しいパパはもらいに行けないので半年分いただいてきました

家に帰るとゴン太は今まで車の中で入っていたクレートの中を再度チェックし

満足そうに出てきました

IMG_7331.jpg













疲れたのか寝始めたゴン太

ベッドの端に顔を乗せた時のこのつぶれた顔がたまらなく好きなんです

そういえば今朝どうぶつ病院のホームページのトリミングのところを見ていたら

そこでカットしたりシャンプーした子の写真が載っているのですが

全て新しく変わっていて、その中によく見たことのあるかわいいワンコを発見

ゴン太でした (親バカ炸裂)

早速パパに報告です

IMG_7332.jpg













今日パパはお仕事の飲みで遅かったです

最近飲みで遅いことが多い気がする…

このところ同じ言葉をブログに書いている気が…

やっと帰ってきたパパをジーッと見つめるゴン太

 『ちょっと遅いんじゃないの? 明日おいらのお散歩行けるの?』

IMG_7337_20121012011609.jpg













そしてお風呂に入ってさっぱりしてきたパパと待っていましたとばかりに遊ぶゴン太

IMG_7342.jpg













相変わらず激しいゴン太

IMG_7346.jpg













このおもちゃも綿が出てきてしまっているのでもう卒業です

 『これもうママに捨ててもらいな 新しいの買ってあげるから!!』

聞いた?聞いた?ゴンちゃん 良かったね

IMG_7356.jpg





ゴン太のつぶやき:これだよ これだよ このビヨ~ンて伸びるおもちゃだよ!!

ママン:そうだよ きっとそのうち宅配のお兄さんがピンポーンて持って来るよ!!




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B542.jpg ←プリンターの音に首をかしげるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^_^)
ゴン太くんのブツブツ、心配ですね。
ボンも最初、ゴン太くんみたいに、額からブツブツが始まったんですよ。
それから、どんどん痒がりだして、体中に・・・。
小さい時は、ドックランに行ったり、芝生で遊ばせたりしていましたが、皮膚炎になってからは、
行っていません。
ボンは抵抗力がない体質みたいです。
でも、ゴン太くんはアレルギーじゃないって、ことですから、よかったですね。
早く良くなりますように・・・。
ゴン太くんの寝ている顔、男らしい、いい顔してますね(^_^)

Re:ピーチ姫さん

こんばんは♪

ボンちゃんも額から始まったんですか…
ドッグランが大好きなので酷くならなきゃいいなぁと思います
まだゴン太は若いのでこれからアレルギーが始まる可能性はあるみたいなんですが
様子を見ながら気が付いたら病院に連れて行こうと思います

でもゴン太は自分のことになると臆病というか
耳掃除にしても爪切りにしても、ブラッシングにしても凄い嫌がるんですよね
この額の消毒も消毒薬を浸したコットンで拭くだけなのに嫌みたいで…
病院だと大丈夫なので甘えがほとんどかもしれませんが…

寝ている顔男らしいですよね(*^_^*)
でもこれで目を開けると男が男の子に変わってしまうんですよね(^_^;)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
