スポンサーサイト


犬が変わる

昨日ずっと寝ていたゴン太は今日は5時からゴンママを起こし

お散歩のおねだりをしていましたがあいにくの雨でした

仕方がないのでお庭でおトイレ

今日はパパが結婚式出席で午後からいません

日曜日になるとゴン太は置いて行かれまいと特にパパの後を金魚の糞のようについて回るのですが

今日は雰囲気で出かけないと察知したのか金魚の糞状態にはならず

いつも日曜日は食べてくれないご飯も完食しました

ところが午後になるとパパが着替え始めて、結局ゴン太と外まで見送ったのですが

パパが出かけてからゴン太はずっと玄関にいて甘え泣きをして、ソファーに呼んでも目線は玄関にあり

庭に出ても通りをずっとみてパパが帰って来るのをずっと待っていました

これが日曜日以外なら最近はお見送りもしないし出かけてもあっさりしているのに

どうも日曜日は特別な日なんでしょうね

パパが帰ってきたのが分かるとゴンママも驚きなくらいの速さで玄関に向かい

外までパパを出迎えに行きました

帰ってきたらすっかり元気になってこの通りナイラをカジカジ

P1000501.jpg













カメラマンがパパだから尚更ご機嫌に目線をくれます

P1000502.jpg













さっきまでがなんだったんだというくらい上機嫌なゴン太

パパが帰って来るまではゴンママから離れずにずっと寄り添って寝ていたのに…

犬が変わったようだわ

P1000503.jpg













あまりナイラをカジカジするとよくないので取り上げ

その代わりにゴン太のお待ちかねのデカわんこを連れてきてあげました

P1000508.jpg













さっそくデカわんこをゴン太ハウスへご招待

P1000514.jpg













デカわんこすぐに戻って来てくれてよかったね

P1000518.jpg













話は変わりますが今日はF1日本GPの決勝でした

去年はゴン太がパピーで見に行けず今年もパパが結婚式出席で行けませんでした

でもテレビ観戦は絶対に忘れません

BSで21時からなのでそれまでに下手にフジテレビを観て結果を知ってしまったり

ネット上のニュース速報で結果を知ってしまわないように昨日の予選から気をつけていました

パパは日本GPの開幕に合わせて発売されたPS3のゲームをやって気持ちを高めていました

P1000522.jpg


今年はパパが結婚式がなくてもゴンママが妊婦なので観に行くのは難しかったでしょう

いつも白子駅からサーキットまでを1時間かけて早足で歩いて行っていましたが

そんなことをしたら到着したころにはダウンしていたかも…

でも母国GPでザウバーの小林可夢偉が初の表彰台を獲得したのでテレビ観戦も

最後まで楽しむことができました

来年は行きたいけど、子供もいるしゴン太をお留守番させるのはかわいそうだから行けないかなぁ…

パパは行くみたいだけど…



ゴン太のつぶやき:パパがおいらを置いてお出かけしちゃったよ!!

ママン:パパは新郎新婦を祝福しにお出かけしたんだよ お留守番頑張ったね!!




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B538.jpg ←裸ん坊さんになるととっても幼くなるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はF1の決勝でしたねー。
わが家は出かけたので、F1恒例のスタート爆音は聞けずでした(笑)
パパさんもママさんもほんとにF1好きなんですね(^_^)
毎年F1の時はうちの周りで歩いてる方達をたくさん見ます。
みんなどこまで歩くのー!?って思ってました(笑)
ママさん達も白子から歩いたんですか?すごいですね(@_@;)
白子→サーキット。。 もしかしたらわが家の前を通っておられたかも~!
来年F1観戦される時は教えて下さいね。
家の前まで出て待ちますよ(笑)

Re:SadaGin-mamaさん

そうなんです、F1大好きで!!
ゴンパパと付き合うことになったのも
2人ともF1が好きという共通の趣味があったからだと思います

特にレース後のサーキットから白子に向かう時はサーキットからのバスはいっぱいだし
タクシーもつかまらず、車で行くと数時間は駐車場から出られないので
いつも気合を入れて歩くんです(^_^;)
スタート時の爆音が聞こえるということは相当サーキットから近いですよね?
パパと2人で『いいなぁ…』と先日も話していたところです(*^_^*)
定銀兄弟はあの爆音の時大丈夫なのかしら…

定銀兄弟にゴン太を会わせてあげたいので連れて行きたいですが
サーキットには連れて行けないので近くのペットホテルを教えていただくことになるかも(笑)
来年はどうなることやら・・・
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
