スポンサーサイト


マブ逹とシャンプー

明日パパが結婚式出席でいないので

今日早めに帰ってきてゴン太のシャンプーをしました

 『おいらこれからシャンプーだよ』

とっても嬉しそうに見えますがなかなかバスルームに入ってくれなくて困りました

NCM_0180.jpg













さぁシャワーで体を濡らしますよ

シャンプー自体は二人がかりなので残念ながら写真に収められませんでした

NCM_0181.jpg













パパの男拭きに耐えます

NCM_0183.jpg













色男になったんじゃない?ゴンちゃん

NCM_0186.jpg













そしてこの方は誰かというと・・・

ゴン太のふわふわベッド1号とデカわんこです

ゴン太が毎日デカわんこと遊ぶため特に顔の部分がよだれでカピカピになってしまったので

浴槽につけて洗うことにしました

1度洗いでは汚れが落ち切らず2度洗いをしました

NCM_0192.jpg













デカわんこをバスルームに連れて行こうとしたときに

ゴン太は何処かに連れて行かれちゃうと思ったのかしがみついて離れませんでした

そして今はデカわんこがシャンプーされる姿を見てとても心配しています

 『おいらのデカわんこどうなっちゃうの?』

 『キレイキレイしているんだよ』

NCM_0195.jpg













すすぎを終えてパパがデカわんこの水分を絞っています

デカわんこ跪いているように見えます

ゴン太はデカわんこが心配で心配で仕方がありません

P1000463.jpg













手絞り終了

P1000466.jpg













そしてデカわんこを洗濯機の中に押し入れて飛出し防止ネット(?)を取り付け脱水開始

P1000467.jpg













グルグル回るマブ逹デカわんこをゴン太は見守っています

P1000468.jpg













 『ほ~ら、デカわんこ出てきたよ キレイになったよ』

P1000469.jpg













これから雨が降り出すみたいなのでとりあえず部屋干し

明日朝から干しますよ

P1000471.jpg













今日はこの後シャンプーで抜けた洗面所のゴン毛とお部屋の掃除をしました

シャンプー後で疲れているはずなのにゴン太はとても嬉しそうに掃除機を追いかけていました

そして夕食を完食し、今度はゴンママ達のご飯の時間

その間サークルに入るのですが、入る時におやつをもらえるのをゴン太は分かっているので

先に入って待っています

 『準備万端 早く下さい』

P1000473.jpg













おやつを早速パクパク

P1000475.jpg


いつもは食べ終わると早く出たくてうずうずしているゴン太ですが

今日はシャンプーと掃除機と何よりデカわんこを心配して疲れてしまったのでしょう

食事中背後から気持ちよさそうな寝息が聞こえてきました














サークルから出るとゴンママに寄り添って寝始めました

よほど疲れていたんでしょう

パパが写真を撮っているとシャッター音で目を開き

とっても迷惑そうに半目を開いています

 『寝かせておくれよ』

P1000479.jpg


本当に眠かったんでしょうね

この後全然起きなくてゴン太はトイレにも起きず

ゴンママがお風呂に行っても起きずにずっと寝ていました

おやすみ、ゴンちゃん



ゴン太のつぶやき:デカわんこは明日になれば元気に戻ってくるの?

ママン:戻って来るよ そしてまたゴンちゃんと遊んでくれるよ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B537.jpg ←パパの上でライオンさんと遊ぶゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太くん、本当にデカワンコが好きなんですね( ´ ▽ ` )
いつ頃、乾いて、遊べるのかな?
いいお天気が続くといいですね(^_^)
しかし、ゴン太くん、パパは小まめですね~。
うちとは、大違い。
羨ましいです。
ゴン太くんの着ている、赤いチェックの洋服、すごくかわいいですね(^O^)

こんばんは!お久しぶりです^^

しばらくみなさんのブログにおじゃまできなくて、ゴン太くんのところにも
久しぶりに来てみたら・・・

ママさん、あかちゃんがおなかにいるんですね。おめでとうございます!
ゴン太くんもお兄ちゃんになるんだ❤
いいお兄ちゃんになってくれそうですよね♪

お身体を大切に、朝晩冷えて来ましたから、風邪などひかれないように
してくださいね。

Re:ピーチ姫さん

午前中は雨で結局デカわんこは外に干せず
他の洗濯物と一緒にバスルームの乾燥機で浴槽の蓋の上に乗せて乾かしました
早速翌日にはデカわんこ登場ですヽ(^o^)丿

ゴンパパはまめに見えますか?
実際は家のことはほぼやりませんが・・・(^_^;)
でも今回のデカわんこを洗うことに関しては意見が一致して
パパが洗ってくれました

服はパパが最近愛用のB DESIGNさんで買って今回初めて着せたスモックです
服の上から汚れ防止で着せてもいいし1枚でも着せられてとってもいい感じですよ!!
パパはゴン太の服を買うのが楽しくて仕方ないみたい
今回も『ゴン太は赤が似合うよなぁ』と言って選んだ服ですから(*^_^*)

Re: クッキーははさん

お久しぶりです

ありがとうございます(≧▽≦)/
そうなんです、今妊婦なんです
次の火曜日で8カ月になります

里帰り中にお留守番できるかなぁ・・・とか
やきもちで大変かなぁ・・・とか心配は尽きませんが
大変さよりも楽しみの方が大きいです

ホント、朝晩寒いですよね!!
クッキーははさんも体調崩さないようにご自愛ください
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
