

残念なパパ

関東はダム周辺に雨が降らず渇水で来週11日から取水制限が始まるかもしれませんが

ゴンママ的に雨が降っていないということがあまりピンときません

このところずっと雨ばかりでスマホのiコンシェルから

『〇〇時頃△△周辺で雨が降ります』と雨雲アラームが入るからです

今朝も朝4時少し前と5時少し前にアラームが鳴って2度も起こされました

目覚ましの直前に起こされるってなんだか悔しいですよね

IMG_5944_20120909001707.jpg














今日は土曜日でパパの帰りが早かったです

パパの両親が旅行のお土産を渡したいということで

今夜は過ごしやすいしゴン太をお散歩に連れて行きがてら実家にお土産を取りに行くことになりました

ゴンママは夕食の準備でお留守番だったのですが

大して時間が経たないうちにパパがゴン太と帰ってきました

忘れものかと思ったら違いました

IMG_5950.jpg














ブログで見る限りゴン太はパパっ子と映っているかもしれませんが実はママっ子

ゴン太はパパとふたりでは歩いてくれずお散歩にならなかったようです

パパが家の方向へ踵を返すと家まで走って帰ってきたらしいんです

そりゃぁ、パピーの頃からずっとお散歩に連れて行っていたのはゴンママですから!!

IMG_5954_20120909001706.jpg















仕方ないので料理を中断してゴンママもお散歩に行くことにしました

もう暗いので早速昨日買ったLEDライトをつけていきました

ゴン太の姿が見えなくてもライトのお陰で居場所が分かるし

実際車は避けたり速度を落としてくれて役立っています

写真を撮ろうとしたら電源を入れっぱなしにしてしまったようでバッテリーがなくて

撮れませんでした

IMG_5956.jpg














パパと3にんお散歩を再開させるとゴン太はパパ曰く

 『なんなんだ、この10倍の速さの快調な歩みは』状態らしいです

しかも何がパパを悲しくさせたかと言えば

例えば寝坊した時やパパが早く家を出ないといけない時は

ゴン太とふたりでお散歩に行きますが家を出るのは一緒なんです

その時にパパとお散歩に行けなくてもゴン太はとっても快調に歩き出すんです

それをパパは目の当たりにしているものだから今回とても悲しかったようです

これから嫌でもパパとゴン太はふたりでのお散歩が増えるのにこんなんで大丈夫なのでしょうか?

IMG_5958_20120909001705.jpg













ソファーに座っていたらソファー裏でゴン太の激しい息遣いが聞こえました

パパとふたり覗いてみるとゴン太は定位置にいたデカわんこを引っ張り出して

激しく遊んでいました

そしていつものようにデカわんこをサークルに連れ込もうと頑張っていました

これはゴン太が遊び終わった後の無残(?)なデカわんこの姿です

IMG_5957.jpg













今日のゴン太は少し疲れています

朝と夕方のお散歩にデカわんことの戦いのような遊びのせいです

IMG_5961_20120909001815.jpg













今日はどの写真もカメラ目線をくれましたが

とってもおとなし~く写っています

IMG_5962.jpg





ゴン太のつぶやき:夕方のお散歩もいいね 今日は2回もお散歩したね 明日もできるの?

ママン:気温が低ければできるかもね でも疲れていたらなしかもね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B509.jpg ←気持ちよさそうに顔を乗せて寝ているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
