

伊豆旅行  前編

今日から1泊ですがゴン太と伊豆に旅行です

お天気は快晴 とにかく暑い日の始まりです

前回伊豆旅行に行ったときは雪の富士山でしたが

今回は夏の綺麗な富士山が高速から見えました

NCM_0058.jpg













まずはトイレ休憩で立ち寄った『新東名高速 NEOPASA 駿河湾沼津下り

時間が時間なのですでに暑くてゴン太を遊ばせるどころではなかったものの

10分くらい併設のドッグランで遊ばせました

車内のクレートで窮屈にしていたゴン太の羽を伸ばすためです

IMG_5323.jpg













でもやっぱり暑いようです

自らベンチの下に移動

IMG_5333.jpg













それでもパグちゃんが来ると嬉しそうに近寄っていきました

IMG_5342.jpg












暑くてもとっても楽しそうです

IMG_5357_20120827224424.jpg













すぐに水分補給 ここまで伸びるゴン太の舌はそうそう見れません

IMG_5363_20120827224423.jpg













器用な舌です まねできません まるでマクドナルドのMのマークの様です

IMG_5370.jpg













お水も飲んでいい笑顔

IMG_5372_20120827224422.jpg













ゴン太じゃなくても暑いのですぐに移動

さすが新しいだけあってとっても綺麗です

IMG_5348.jpg













この建物内にはドッグカフェも併設されています

外のテラス席はもちろん中は狭いですが4席(テーブル)あり

一般の方とは別の入口から入ることが出来てお水も設置してありました

ここはカレーパンが人気のようですよ

ワンコ用のパンも売られています

上島珈琲のソフトクリームもとっても美味しかったです

珈琲ソフトはほろ苦いので大人向け

IMG_5349_20120827224229.jpg














眺めが良かったのでゴン太と記念撮影をしてここをあとにしました

IMG_5375.jpg













ここは今回の宿泊先の『東府やresort&spa-izu』です

後ろのプールはあくまでも観賞用のプールなので入れませんが

涼しげで良かったですよ

この真横にはベーカリー&カフェがあって

ちょうど女性が座っているところは足湯になっています

ここのテラス席はワンコOKです

P1000232.jpg












こちらは東府やガーデン

柵がないのでノーリードは無理ですがロングリードなどでワンコを遊ばせることが出来ます

時間的に暑いので明日の朝にでも利用してみようと思います

P1000242.jpg













施設内には川があって今回泊まるお宿はこの川沿いにあります

P1000247.jpg













そしてこちらが今回宿泊する宿

愛犬と一緒に宿泊できるドッグステイルームが今年の3月にオープンしたばかりで

一般の方は本館内にお部屋がありますが

ドッグステイルームはここを入れて3つ

全て離れになっているので吠えてしまっても周りに迷惑をかけることがなさそうです

古民家をドッグステイルームにした感じ

ちょうどトイレを兼ねてお散歩に行って帰ってきたところです

P1000248.jpg













お部屋の中はこのベッドしか撮影しませんでしたが

この目の前にケージとテーブルがあり、トイレの中は広めでミニキッチンも付いていて

冷蔵庫は一人暮らしの人が使うくらいの大きさの冷蔵庫が付いていました

よく旅館やホテルにある小さいものではなく

冷凍庫がきちんとしているのでクールスヌードに使う保冷剤が

きちんと凍らせることが出来て助かりました

P1000249.jpg


洗面脱衣所も休憩できるテーブルセットがあって広め

そこから外に出ると露天風呂もついていました













食事は残念ながらお部屋でとることが出来ず、ゴン太はお留守番

食事はざっと写真のみで紹介します

P1000253b.jpgP1000254b.jpg


左がパパ、右がゴンママ 理由があって今生ものを食べれないので

全てボイルしておいてくれました

P1000257b.jpgP1000258b.jpg


P1000259b.jpgP1000260b.jpg


P1000265.jpg


気が付いたらご飯とお味噌汁とお漬物を食べてしまっていて撮り忘れました

これだけ食べてもちろん美味しかったんですけど

一番印象に残ったものがこちらのアイスクリーム

ワサビのアイスクリームで口に入れるとまずはワサビの味が来て

アイスクリームなのになんとなく辛い・・・ピリッとする感じ

でも甘くてやっぱりアイスなんですよ

レモンシャーベットを食べるよりもこのワサビのアイスクリームの方が

さっぱりするし、とても癖になる味でまた食べたい とても美味しかったです

P1000267.jpg


実は部屋で待っているゴン太が気になって気になって

パパと二人、かなり速いペースで食べました

普段吠えないゴン太もさすがに吠えていたし

知らないところでのひとりお留守番はかなり不安の様です

旅行でパパが一番楽しみにしているのが食事らしいのですが

もう、ゴン太が気になってそれどころではなかったようです



ゴン太のつぶやき:お留守番は嫌いだよ おいらも一緒がいいよ とっても寂しいよ

ママン:さすがに心配で急いで帰ってきたんだよ やっぱり部屋食か一緒に食べれるところが安心だね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B496.jpg ←なんですか?こっちの様子をうかがうゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
