スポンサーサイト


進歩

今日は諸事情で我が家にしてはお散歩に出かけるのが少し遅めでした

それもあり、義妹から『今日は来ないの?』というメールが着てしまいました

ちょうど出るところだったので、メールすると

義妹の娘が楽しみに待っていてくれてたようです

小学校に行く時間もあるのでゴン太と小走りで向かいました

昨日は今にも雨が降りそうで早めに散歩に行ったので

義妹の家には行きませんでした

さすがに天気が悪かった昨日は何も言わなくても納得していたようですが

天気のいい今日は絶対に来ると思い、早くから待っていたようです

でもそんなに早く来てもらっても身支度が出来てなければ遊べないのだと

義妹に言われていたようで、急いで身支度をしてくれていたみたいです

ゴン太もいつも遊んでもらって幸せです

最近のゴン太は変わりました

とても落ち着きが出てきて、リビングから姿が見えなくなっても

神妙な顔をして待っていたり、スネてトイレを分解したり

長時間いないと何かしらやらかしてくれるのですが

それがパタリとなくなりました

散歩に行き始めてトイレを外でするようになりました

ウンチも家でするよりも量が多いので家にだけいた頃に比べると

ウンチの回数が減りました

もちろん家でもしますが、回数が減ったお陰で食糞の心配がほとんどなくなり

洗濯物を干している最中に様子を見に戻ったりする必要がなくなりました

ゴンママの生活にもゆとりが出てきて

ゴン太の不安そうな顔もなくなったのでゴンママもゴン太も快適生活を送れるようになりました

ゴンパパはまだ実感がないようですが、ママ的に

甘がみも減ったような気がします

手をかむのではなく舐めるだけです

あとはケージの外に出した時にきちんとトイレでしょんをしてくれれば言うことなし

リビングに置いたトイレでは数える程しかしておらず

トイレの上に立つことはあってもしょんはその辺でしてしまいます

いつもなら叱るとひっこむしょんも今朝は叱っても幸せそうに続行

トイレトレーニングは続きそうです

散歩をしだして自分以外の犬がたくさんいることに気が付いた(?)と言えばいいのか

以前は犬の鳴き声が聞こえても全く我関せずだったゴン太が

今は、吠えたりはしませんが、家の中で鳴き声を聞くと

大好きなガムなどを前にしてもピタリと動きを止めてこの状態

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

110609_110358.jpg

鳴き声が聞こえなくなるとまたガムを食べ始めます

110609_113350.jpg

そして我が家は誰かが敷地内に入るとセキュリティー音がするのですが

今日はそれがなる前に郵便屋さんがポストに投函する気配に気が付き

さっきのようにまたピタリを動きを止めてそっちの方向をジッと見ます

日々進歩がみられ、これからのゴン太が楽しみです

ゴン太のつぶやき:ワンさん達が 吠えているよ どうしたの? どうしたの? おいら気になるぅ~

←ポチッと

B12.jpg ←どこに行くにもブタさんと一緒なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
