スポンサーサイト


気合を入れて

今日のゴン太家はいつものように5時お散歩ではなく

5時前に家を出てなんと小金井公園のドッグランに行ってきました

小金井公園が近くにある人たちは朝のお散歩に気軽に行けるのでしょうが

近いといっても我が家は車で行く距離です

ちょっと気合が必要です

でもとても風が心地よくてこれぞラン日和でした

もちろんラン1番乗り

今回はフリスビーを持って行ったのでアジリティーの方で遊びました

テケテケ咥えて走ってきます

IMG_4557.jpg












砂浜と違って砂が手助けをしてくれないので落ちたフリスビーを咥えるのは少し大変そう

でも頑張って咥えて戻ってきてくれます

IMG_4563.jpg














投げられたフリスビーに向かって猛ダッシュ

IMG_4565.jpg














あぁ~もうちょっとなのにフリスビーが落ちそう

IMG_4566.jpg














必死に走って追うゴン太

あぁかわいい(親ばか)

IMG_4580.jpg














そのあと他のワンちゃんも来てゴン太と追いかけっこ

でもどんなに走っても相手はとても俊敏なので追いつけませんが

それでもゴン太は必死に追いかけてとても楽しそうでした

IMG_4586.jpg














満足そうな顔です

IMG_4589_20120716065108.jpg














楽しそうだけど走りまくったゴンちゃんはもうぜぇぜぇハァハァ

IMG_4596.jpg













お水を飲んで休憩するも隣のランのワンコ達が気になって気になって

IMG_4599.jpg














 『ゴン、園内をお散歩するよ』と言われるとテケテケ戻ってきました

IMG_4605_20120716065107.jpg


お散歩をして再びランの前を通るとゴン太は入りたくて入りたくて踏ん張って動こうとしませんでしたが

あまりにも呼吸が乱れているので今日は帰ることにしました

そして駐車場まで来ると前方にゴン太家の車が見えたものだから帰ると分かったゴン太は

その場に伏せて動かなくなりました

よほど楽しかったんでしょうね

きっちり1時間遊んで帰りました














家に着いたのは6時50分頃

普通この時間に帰ってくるってないですよね

ホントゴン太家は朝が早いんだなぁとしみじみ感じました(笑)

自宅に帰ると涼しいといえどもあれだけ走ったし絶対に寝ると思っていたのに

寝るどころか絶好調

IMG_4607.jpg












パパとじゃれあって満足そうなゴン太

IMG_4611.jpg












大好きな毛布とクッションに囲まれて良かったね

IMG_4613_20120716065321.jpg













そして今日はゴンママにとってスペシャルなことが

普段全く料理をしない、むしろ苦手なパパがカレーを作ってくれました

パパ気合入っています

パパは手作りカレーに関してはちょっとこだわりがあります

結婚して作ってくれたのは今回で2度目

この家に引っ越して来てからは初めてです

ガラムマサラを入れてゴンママの勧めでチャツネも入れて

玉ねぎがあめ色になるまで時間をかけて炒めて3時間以上かけて作ってくれました

そのカレーがこちら

120715_200109.jpg


味もスパイシーでとっても美味しかったです

でも1つ苦言をいうなら量と食費が尋常ではないということでしょうか(笑)

今回はたまたま家に鶏肉と玉ねぎとジャガイモと豚バラがあったから良かったものの

鶏肉大き目を2枚、豚バラ大1パック分、玉ねぎ5個、ジャガイモ7個、ニンジン2本

そしてガラムマサラと煮込み用ブイヨン、チャツネ(この3点はいいとして)

結局入れたカレールーが4種類

そして何より水を量って入れないので大きなカレー鍋になみなみのカレーが出来るわけです

これぞ男のカレーです

ルーだけで言ったら20人前以上の量なんですよ

我が家は当分毎日カレーです

パパのリクエストで明日もカレーとして食べて

翌日は焼きチーズカレー、そして余ったらカレーうどんとなりました

でもとっても美味しかったからいいことにします

パパ、ありがとう











そして作っている最中ゴン太と言えばずっとキッチンで足元にいました

 『おいらだけリビングでひとりは嫌だ』ということで

片時もはなれませんでした

そしてカレー作りも終わって15時過ぎにリビングに戻ったころには

安心と朝の疲れでゴンちゃんスヤスヤ

ゴンママの脚の上に顔を乗せ寄り添って寝始めました

120715_151842.jpg


パパからはその時のゴン太の顔を見れますが

ゴンママには見れないので意地でも携帯でゴン太の寝顔をGET

ゴン太が人間と同じものを食べていいのであればパパのカレー食べさせてあげたかったなぁ

そして朝からランに行って本当に良かったです

9時にゴミ捨てで外出た時には尋常じゃない暑さとムシムシ感

今年ここまでの暑さを感じたのは今日が初めてかも



ゴン太のつぶやき:朝のランは気持ちがいいね また行きたい

ママン:これからもっと暑くなるからランは早朝で決まりだね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B453.jpg ←巨大骨に興味津々のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

5時前に家を出られるなんて、一体何時に起きて準備しているのかしら~w(゚o゚)w
でも、とっても楽しそうなゴンちゃんなので、連れて行ってあげたいって思っちゃいますよね(*^^*) 

パパさん。カレーとっても美味しそうですよ!!!! 気合いの入った時の男子料理って、本当美味く作りますよね。

ちなみに我が家は、私が作った適当20人前カレーを2日で完食します。 ̄▽ ̄;


Re:桜次郎hahaさん

それがそんなに早くないんですよ
ゴン太夫妻は準備が早いので4時半起きでした
朝食を食べるわけでもないしお散歩の時間なので
特にゴンママは日焼け止めだけでノーメイクのメガネ姿でした(爆)

頼んだわけでもないのにこの日のパパは突然
『カレーを作るヽ(^o^)丿』と言い出したんです
20人前カレーを2日で完食はすごいですね
でも桜次郎hahaさん家は育ちざかりの子供もいますが
我が家はゴン太を除けばゴンパパと二人なので・・・(^_^;)

今回のように給料日(10日)後ならいいですが
給料日前だと『食費がぁ~(≧Д≦)』と悲しくなります
でも味にかなり満足しているのでまぁいっかですね(=^・^=)

ゴン太くんの走ってる写真、大好きです!

すごい、スッキリしますっ(^0_0^)

ただ、それだけ言いたくて・・・

Re:ピーチ姫2372さん

いえいえそう言っていただけるととてもうれしいです(≧▽≦)ゞ
ゴン太の走っている姿がゴンママ&パパも大好きなので
ついついたくさん載せてしまうんです(*^_^*)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
