スポンサーサイト


大丈夫?

今朝は4時50分に家を出て3にんでゴン太のお散歩に行きました

とっても涼しくて清々しくていい気持ち

今日もゴン太は家にほど近いある場所で立ち止まります

いつも必ずここで止まり、いったいここに何があるのか

120704_052028.jpg














夜はいつものようにゴン太は庭に出てトイレタイム

トイレを済ませてもゴン太は大抵家に入ってきません

遊歩道をジッと見て誰か通るのを待っていたり

野良猫とばったり出会って睨み合っていたり

もちろんゴン太の圧勝ですが・・・

そんななかなか戻ってこないゴン太が何やら外で吠えていました

最初はゴン太だと思っていなかったのですがどうやらゴン太のようで

時間も遅いし近所迷惑になるのでパパがゴン太を迎えに行ったんです

IMG_4411.jpg














するとゴン太は裸ん坊さんで戻ってきました

パパがゴン太の服を持っていたので理由を尋ねると

なんと自転車置き場の自転車が倒れてゴン太が下敷きになっていたようなんです

それでゴン太は必死で助けを求めて吠えていたんですね!!

必死で助けを求めていたら服が脱げてしまったんでしょね

どうやらどこにも怪我はなく、手足や身体を触っても痛がらないので大丈夫そうです

服を着せてもらったゴン太

ちょっとショックが大きかったのかしら?

IMG_4412.jpg


これに懲りて自転車には近づかなくなればいいけど・・・

自分ちのお庭でも危険があるのだと知ったゴンママ&パパ、そしてゴン太でした




ゴン太のつぶやき:ガシャーンと倒れておいらビックリしたよ 助かってよかったよ

ママン:心配したよ どこも怪我はないかい?




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B442.jpg ←注:首絞めてません なのに歯を食いしばる役者なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太くん、怪我なくて本当に良かったですね。
なにが、起こるかわかりませんね。

ボンも去年、親指のつめが、洋服に引っ掛かって、私が家に帰った時は、爪が抜けて、娘のベッドのが、血だらけでした。
ベッドから降りようとして、その弾みで抜けたんだと思います。

でも、ゴン太くん、吠えて、知らせるなんて、お利口ですね(^o^)

ゴン太くん、ケガがなくてよかったですね。
ほんとに、自分のお家で普段なんともない所にも
危険が潜んでいるんですね。。うちもチェックしてみよう。
ゴンちゃんも普段吠えないんですよね。
そういう子が吠えると、やっぱり何かあるってことですね。

ゴンちゃん、ちょっとビックリしちゃったね。
パパが助けに来てくれてよかったね!

Re:ピーチさん

お陰様で怪我もなく済みました
たまに通りかかったワンコに対して吠えることもあるんですが
吠えても『ワンワン』で終わりなのでいつまでも何故吠えているんだろうと不思議でした

ゴン太も今年親指の爪に何かが引っかかって流血
そして数日後爪がすっぽりとれてなくなっていたことあります
そのせいで生えてきた爪も開き気味で以前よりも引っかかりやすくなってしまったので
伸びないうちに切らないとと思っています

やんちゃであればあるほど何があるかわかりませんよね
でも本当に吠えて呼んでくれて良かったです(*^_^*) 

ゴン太くんケガなくてよかったですね♪
パパさんもびっくりしたでしょうね

Re:SadaGin-mamaさん

普段そうそう吠えないのであれだけ吠え続けると何事かと思います(^_^;)
自転車が1本で支えているロックのものなので
自転車が倒れる側が壁になるように置き場を工夫しないとダメですね

本当に怪我がなくて良かったです(^▽^)
でも懲りずにお庭には積極的に出ていますけど・・・

お久しぶりです。

4時50分からお散歩スタートはすごいです!
でもその時間だったら絶対気持ちいいですよね。
だんだん朝のお散歩タイムが早くなる季節。いつかその時間にチャレンジして
みたいと思います。

それにしてもゴン太くんに怪我がなくてよかったです。
本当に家の中でも何があるかわかりません。
きっとゴン太くんはお庭の自転車には近づかなくなりますね(笑)

ところでシャンプーは駅前に移転したS病院ですか?
うちは毎月トリミングが必要なんですが、1カ月前に予約を入れて確定したら
連絡をくれるということになっていたにのにすっかり忘れられて10日以上も
先にされたことが2回もありました。
以前のトリマーさんの時は絶対にそんなことはなかったんですが。
最近ちょっと不信感です。

うちのとらくんも私がシャンプーする時とトリマーさんの時とは別犬の態度です。
甘えているからか、へたくそだからか・・・・複雑な心境です。

ゴン太くん。うちのとらくんより重くなりましたね。
しばらくお会いしていないうちに大人になったのかな。
夏もパパとママと3人で朝のお散歩がんばって歩いてね。

Re:まゆげ犬どんさん

この日はパパがすごく疲れていてゴン太の遊びの誘いにも
『ちょっと休ませてくれ~』といった感じだったのに
ゴン太を迎えに行って戻ったパパは疲れも忘れて
『ゴンちゃん、怪我しなかったか?』とゴン太を心配していました
本当に怪我がなくて良かったですが本当にビックリしました(*_*)

Re:kagemamaさん

朝早くのお散歩は空気が澄んでいてとても気持ちがいいです
近くのグラウンドに行くと体操している方が2人位で他は誰もいないので
ロングリードにして自由にさせていますが
何故だかゴンちゃんゴンママの側から離れないのでロングリードの意味がないんです( ^ ^;)

シャンプーもS病院です
新人の方なのか予約をとるだけでかなりまたさせて長い保留が2回もあって
その挙句に1カ月後しかないと言われたので
それなら家でシャンプーしようと思いそれを伝えると3日後ならありますけどと言われ
キレそうになったことがありました(悲)

他の方だとこんなことないんですがその人が電話に出るといつもこんな感じです
でも今回の受付は以前からいる方だったんですけど
最近確かに不信感ですね
でもゴン太にはあっているし先生自体は良い方なのでこのまま行こうとは思ってます

ゴン太にはダイエットしてもらわないといけないです
ゴン太は止めてもソファーを登ったり下りたり
ありえない高さから飛び降りたりして腰に悪いので
せめて体重は12kgに戻してあげる必要がありそうです
最近見てておデブだなぁ~と思います(^_^;)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
