スポンサーサイト


熱烈

今日はゴンママの病院の日でした

帰ってくると熱烈LOVE×2攻撃が待っていていました

そしてしばし休憩をして14時45分に車を走らせゴン太をシャンプーに連れて行きました

到着すると病院内にあるので病院はまだ午後の診察が始まっておらず

入口はしまっていましたが前回は受付に人がいたのに誰もいません

入口は開かないし中を覗き込むとトリミングの入り口は翌日の案内が書かれていて

見るからにOPENしていない感じ

先月の末ごろにTELでゴン太のシャンプーの日を4日から3日にして欲しいと

病院からTELをいただいたので閉まっているなんてことはないはずなのに・・・

ゴンママはインターフォンの存在を知らず仕方がないのでTELを2度入れてみたら

中から人が出てきてくれました

明らかに今日のゴン太の予約が入っていたのを忘れていた感じ

でもその後はしっかりやっていただきましたよ

迎えに行くとちょっと陰になっているところにゴン太がいたので気が付かなかったのですが

ゴン太にはゴンママの姿が見えたようで吠えてアピール

120703_162046.jpg













 『早く出せぇ~』と猛烈アピールのゴン太

出てくるとそれこそ本日2度目の熱烈LOVE×2攻撃を受けました

120703_162107.jpg


最近お腹周辺にプツッと何か出来ていたので今回も薬用シャンプーを使っていただきました

もちろんマイクロバブルもしていただきました

耳掃除をなかなかさせてくれないゴン太は耳の汚れがすごいので

徹底的にお掃除をお願いしました

そして何より気になっていたのがゴン太の体重

なんと1カ月前から300gも増えて12,6kgになってしまいました














最近ゴン太の自慢のくびれがだんだんなくなってきていたから

もしやと思っていたのですがやっぱり

お散歩時間が極端に短くなったのが原因かしら・・・

IMG_4408_20120705012353.jpg


すっかり疲れたゴン太は家では今にも寝そうな顔














ゴン太が耳掃除を嫌がってさせてくれないという話をしたら

トリマーさんがこんなことを

『ゴン太くん首をかしげてとても気持ちよさそうでしたよ』と

でも話を聞いている限り我が家でやっている時の反応と一緒な気がするのだけど・・・

これをパパに話すと 『いやいや、あれは気持ちいいからじゃないよ』と

IMG_4409_20120705012352.jpg


正直ゴンママもパパの意見に賛成です

気持ちがいいのならあんなに必死で逃げないでしょ!!

実際見ていないからわかりませんが、やっぱりトリマーさんがやっている時の反応と

我が家での反応は全く別なんだろうという結論になりました














シャンプーした後は、気持ちがいいので触りまくりたいという

勝手な飼い主の思いからゴンさん本日は裸族です

IMG_4410_20120705012352.jpg


う、くびれが



ゴン太のつぶやき:今日はお留守番たくさんしたよ 病院でも待っていたよ キレイキレイになったよ

ママン:お留守番ご苦労さん 偉かったね 気持ちいいからあとでいっぱい触らせてね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B441.jpg ←パパの手のにおいを嗅いだ直後のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

エステ、お疲れ様で〜すww
トリマーさんのやり方ってホント、どうやっているのでしょうかね?
気になる所ですよね〜見たいですよね〜覗かせてょ〜(笑)
でも病院内のだったら無理ですよねぇ。。。
ゴン太君、おとなしくしているのでしょうね?きっと。
それとも緊張しているからおとなしい?まぁ、それは見てみないと本当に
分らない事ですよね。

やっぱりそうだったんだー (^ ^)v
BUHIを見て「おぉ!」と思っていたんですよ。
これはあのゴン太君だよねって!! 掲載おめでとうございます♪

Re:おかしゃん

ゴン太って緊張しておとなしい感じでもないみたいで・・・
爪も切らせてくれなくて診察の時に一緒に爪も切ってもらったことがあるんですけど
何事もないように『ふふ~ん』て感じで全く気にしていない
ほんとに素直に受け入れていて
完全に家では甘えん坊が出ている感じですね(TДT)

いつも『とってもいい子にしてましたよ』と言われるし
全くトリマーさんや病院の方に対して警戒心がなくて
『おいら会いに来たよ 遊んでおくれよ~』てな感じなんです
もう大喜び
家でもいい子にやらせて欲しい(TOT)

そうなんです
BUHIに載っちゃいました(^^ゞ
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
