

来年はどうしよう

7月の我が家のゴンカレです

名犬牧場で楽しそうに駆けているゴン太です

手前のゴンママの恰好がすごく変だけど、ゴン太があまりにも楽しそうに駆けているので

採用となりました

IMG_4404_20120705011903.jpg


今年も後半に突入

あと半年しかないことを考えるとゴン太の来年のカレンダーの写真を

少しずつ選ばないと・・・

12枚しか選べないからこれがまた大変なのよねぇ












疲れて寝ているゴン太

半目状態

皆さんの家のBUHIちゃんはどうか分かりませんが

ゴン太は寝ていて基本的に顔がピクピク痙攣を起こすことがあります

IMG_4405.jpg


最初はてんかんかとも思ったのですが眼振もないし

何より寝ているときにしかならないんです

病院で相談したら寝ている時限定ならそんなに心配しなくてもと

様子見になったんですけど・・・

ピクピクなっている時は声をかけて撫でてあげると治ります

今日もピクピクしていたので撫でてあげるとおさまりました















 『大丈夫だった?ゴンちゃん』

IMG_4406_20120705011902.jpg













 『ふ~ん?』

と何事もなかったかのようにすっかりリラックスモード

IMG_4407_20120705011902.jpg


うん、うん、これなら大丈夫そうだね!!



ゴン太のつぶやき:来年のおいらのカレンダー選ぶために 色々なところに行かなくちゃだね!!

ママン:パパに行きたいところ相談してみれば? たくさん写真撮らないとね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B440.jpg ←パパの手のにおいをかいで険しい顔のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。足跡から来ました(^<^)
いつも、ブログのぞいて頂いてありがとうございます。
ゴン太くんはやんちゃな男の子って感じでかわいいですね!
娘もすごいファンです。
うちのボン太郎も寝ている時、超、痙攣しますよ。
最初はびっくりでしたが、ペットショップにいる赤ちゃん犬も
痙攣してますよ。
だから、大丈夫だと思います。疲れているとなる気がします。
うちのボンは逆くしゃみがひどくて、すごい苦しそうなんです。
(時々ですが・・・)
ゴン太くんは大丈夫ですか?
初めてのコメントなのに長くなってすいませんm(__)m

Re:ピーチ姫2372さん

はじめまして
まったりなボンちゃんの雰囲気が好きでいつも楽しみにしています!!
まだ若いからなのかゴン太は本当にやんちゃ坊主で激しいです(笑)

ボンちゃんも痙攣起こすんですね
それを聞いてちょっとホッとしました
ゴン太だけじゃないんですね

ゴン太は今のところ逆くしゃみはないですね
去年は膿皮症になったというくらいで
大きな病気やアレルギーもなく健康児です

ただ家の中でおしっこをしないので
ペットシーツが汚れることもなく
おしっこを見て健康状態をチェックできないのでそれが心配
去年は脚がカクカクすることがあったので
健康診断も受け損なってしまい
今年こそは尿検査しなくちゃと思っています
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
