fc2ブログ

夕食ですよ

初めてのロングリード』の続きです

旅行の楽しみの一つ、夕食の時間です

見ずらいですが本日のお献立です

P1000039.jpg











まずは五点籠盛

向かって右奥から紋甲烏賊半練の甘煮

氷頭なますと鯵蓮根砧巻

白魚朧豆腐

手前右から紅茶鴨の有馬焼

鰍の柚庵焼

P1000037.jpg












造里

鰹・サワラ・金目鯛・カンパチ

P1000046.jpg














台物

北総豚の鉄板焼

P1000038.jpg


写真ブレてしまいました

肉厚でジューシーで美味しかったです

P1000047.jpg












焼物

伊勢海老の味噌焼

P1000048.jpg












油物

真鯛の天麩羅

P1000049.jpg












そしてこちらが献立とは別に注文しておいたナメロウです

P1000040.jpg












ここでゴン太の食事を紹介します

鶏肉や牛肉の他に馬肉もありました

P1000043.jpg












マッシュポテトの上にワンコ型の人参が乗っています

P1000042.jpg












お隣にいたワンコは完食していましたが

ゴン太はお肉以外はあまり食べなくて・・・

きゅうりは苦手だし、人参や大根は普段すってあげていて

トマトは皮を剥いて細かく刻んで、カボチャはマッシュにしているせいか

スプーンで細かくするのには限界がありゴン太はあまり食べてくれませんでした

マッシュポテトは完食でしたけど・・・

P1000045.jpg


先日都内に買い物に行き、ゴン太はお留守番だったので

今朝も食べている最中に置いて行かれるんではないかと不安になったゴン太は

ご飯を食べてくれませんでした

だからお腹がすいて食べてくれると思ったのですが・・・

嫌いなもの、苦手なものは別のようです













食事に戻って筍の炊込御飯

止椀に蛤真丈のお吸物

香の物

P1000051.jpg













残念ながらデザートは写真を撮る前についつい食べてしまいました

フルーツと苺プリンでしたよ

う~ピンボケ

P1000050.jpg













これはお宿で用意してくれた記念日のデザートです

狙って結婚式を挙げた6月に旅行を入れた訳ではなかったのですが

前回宿泊したしぶごえ館山で記念日を伝えておいた方達はこういったケーキのプレゼントがありました

その為、パパが6月と言えば結婚式記念だと思ったらしく

予約時に伝えてくれたようです

P1000052.jpg


記念日は人によっては『愛犬と一緒に旅行した記念』としている方もいます

ゴン太はこの中のグレープフルーツを食べました

好きなんですねグレープフルーツが!!













そして記念日で宿泊している家のワンコにもマロンのケーキのプレゼント

といっても今回記念日ではない方が1組しかいなかったので

そのワンちゃんにもケーキのプレゼントがありましたよ

P1000055.jpg












家族3にんで記念日の写真を撮っていただきました

P1000054.jpg


いつもゴンママ、宿の食事が多くて

御飯と止椀の頃には無理やり汁物で流し込むような感じになってしまっていたのですが

今回は物足りなさはもちろんなく、きちんとデザートまで完食できました

もちろん美味しかったです



次回は旅行2日目

もう少しお付き合いくださいませ


ゴン太のつぶやき:このマロンケーキが美味しいんだよね パックンチョだよ

ママン:お野菜もきちんと食べれればいいんだけどね ゴンは好き嫌いが激しいね でも美味しくて良かったね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B434.jpg ←お昼寝しようかなぁと思っているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR