スポンサーサイト


すっかり元気

今日夕方から寝ていたゴン太

19時半頃に起きたかと思うと窓辺に行ったのでおトイレかと思って見てみると・・・

なんだかゴン太の様子がおかしいんです

するとゴン太の体内から変な音がして、ゴン太は首を上下にカックンカックン

歩きはじめてラグのところに止まるとウエッとフード色の液体を吐きました

しかも2回も!!

その後ちょっと具合悪そうに伏せてしまったので撫でて落ち着かせました

ソファーに座っていたゴンママの膝に顔を乗せ再び1時間程寝ました

ごはんを用意してみると寝て起きたゴン太はテケテケ近づいてきて見事完食

復活してくれたようです(^0)=3

その後はとにかく元気

IMG_3168.jpg












ライオンさんと遊ぶのっぺらゴンちゃん

IMG_3173.jpg













ナイラもカジカジ

IMG_3192_20120523061358.jpg













寝そべってライオンさんを手で押さえて遊び

IMG_3193_20120523061358.jpg













さっきの嘔吐が嘘のよう

IMG_3200_20120523061357.jpg














夢中でライオンさんと遊んでいます

IMG_3203.jpg














かと思うとゴンママの脚の間に入ってゴロリン、ゴロリン

IMG_3214.jpg














すっかり寛いでいます

IMG_3233.jpg















 『このまま寝てしまいた~い』

IMG_3235.jpg


とにかくゴンママに甘える坊さんゴン太でした



ゴン太のつぶやき:楽チン楽チン 王国の王子になったような気分だよ

ママン:坊さん王子? ゴロリン王子? おっぴろげ王子? 何がいい?




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B399.jpg ←パパに注意され『えー』と不満顔のオッサンゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はなも寝起きにカックンカックンしてフード色の酢味噌のようなもの吐いたことあります!
あれ見てると怖いですよね?吐いたあとは何ごともなかったようにダッシュしたりご飯もペロリ・・・

ゴン太くんのライオンさん大きい方ですね~はなは小さい方でもう破れてしまいました(笑)
動物などのおもちゃは壊れたあとどうしていますか?神社などで供養セットを買って処分したほうがいいのか考えてしまいます(^o^)

うちもそれ、何ヶ月かに1度ありますわ(汗)
あれって何なのでしょうかね?突然起きてウェロって。。。
犬ってそんなもの?とか思っていたけれどお友達に聞くと
「そんなのないよ〜」だって。ふぅー。
(ちなみにそれはプードルとか柴犬とか鼻の長い子の話なんだけど)
謎ですわ、未だに。おそらくこれからも(苦笑)

Re:あーちゃんさん

はなちゃんもありますか!!
それを聞いただけでゴン太だけじゃないとちょっと安心しました(^0)=3
そうなんです、まさに酢味噌状態のものでした
そのあとあまりにも元気なので、拍子抜けしてしまいました

ゴン太はライオンさん1号からずっと大きい方を使っています
うちは何も気にせず『いままでありがとう』と一言いってゴミ箱です(~_~;)
さすがに自分の持っているぬいぐるみなんかはそういう捨て方出来ませんが
いくら大事にしているといっても人間のように念は入っていないと思っているので・・・
今のところ祟りっぽいのはありません(笑)

Re:おかしゃん

きっとフレンチはあるんですね
と開き直るしかない感じですねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
フレンチはあまり噛まずに丸のみするので
消化の関係かもしれませんね

でもおかさんちのはなちゃんもあるのなら
うちだけじゃないとちょっとホッとします
きっとフレンチだからよ、そうそう!!(笑)

ゴンちゃん、吐いて楽になったかな?
うちの定春はチビの時はしょっちゅう吐いてたし、最近も時々あります。
昨日も少し吐きました・・(^_^;)
体内の変な音もわかります。吐く前に何ともいえない音がしますよね。
あ、吐くな。。と思って準備します(笑)

ゴンちゃん、消化不良だったのかもしれませんね。
元気で食欲もあって、それ以降吐かなかったら一過性のものだと思いますよ。
続くようだと病院に行って診てもらったほうがいいかもしれませんが。。

ちなみに銀時は胃腸が丈夫なのか、ほんとに過去2~3回くらいしか吐いたことがないんです。
下痢も同じくらい数えるほどです(笑) 
フレンチでもそれぞれ個体差がありますね。。

ゴン太くん。上手にママのお膝の上で遊びますね。
可愛いなー。とら君はおもちゃを買ってきてもすぐ飽きてしまいます。
お気に入りのおもちゃで楽しく遊んでいるゴン太くんを見習わせたいです。

うちの子スコッチですがたまにゲボしますよ。
先代のスコッチも時々してたのでワンはみんなするのかと思ってました。
胃液というか胆汁というか黄色い液体でお口の毛につくと臭いんですよ。

ワンは不調な時に自分で吐いて治すって以前聞いた事があります。
なので我が家は何回か続くか消化不良のごはんをゲボしなければ
食べ過ぎか空腹かなと思ってます(笑)

パピーの頃に毎朝のようにゲボしていた時はさすがに病院に行きました。
薬をのんでも昼間は元気なんですが朝になるとゲボ。
ある朝原因がわかってびっくりです。
知らないうちに大きなゴムの塊を飲んでいたらしくそれが出てきたんです。
消化しないから気持ち悪くて出そうとしてたらしいです。
病院の先生に報告したら腸まで行って詰まらなくてよかったと驚かれるやら笑われるやらでした(汗)

子どもとワンはギリギリまで元気だから心配ですよね。

Re:SadaGin-mamaさん

ゴン太もパピーの頃はよく吐いていました
それこそゲロリン王子で(-_-;)
でも成犬になる頃からパッタリ吐かなくなったので昨日はビックリ(@0@)
吐く前に体内から変な音がするのは今までにあったので吐くだろうとは思ったものの
カックンカックン現象が初めてだったので何事かと本当に焦りました( ̄□ ̄;)

定兄やんがゲロリン王子だったとは。。。
同じ顔してても(笑)銀時くんは丈夫なんですね(o^∇^o)

Re:kagemama さん

スコッチは毛が長いですからね
フレンチは短毛で口の周りに付くことがないので無性になるほど~と感じてしまいました(笑)

ゴムの塊飲み込んでいたのに大事に至らなくて良かったですね(+o+)
ゴン太もあまりにも吐く時に病院に行ってレントゲンをとりました
小さいボールのようなものが写っていたのですが
そんな塊のまま飲み込めるはずもなく
単なる空気だまりが出来ているとしか思えなかったんです
それ以来特に何もなく今に至ります
その頃やたらと臭いオナラをしていたので絶対空気だわと思わずにいられません(⌒-⌒)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
