スポンサーサイト


しぶごえ館山

2度目の旅行に2度目のマザー牧場』の続きです

マザー牧場を出発して宿泊先へ向かいました

場所は千葉県の館山で宿泊先は『しぶごえ館山』です

到着するとチェックイン前にトイレタイムを兼ねてお散歩をしました

石原裕次郎を目指しているのか前足を乗せて海の男状態

しかも振り返って目線までくれました

IMG_1870.jpg











そして、ここからの~

IMG_1871.jpg











こう!! 凄い勢いでゴンちゃんジャンプ

IMG_1872.jpg

いくらリードがついているからといえどもかなり焦りました

跳び上がった瞬間リードを引かなければ向こう側に落ちているくらいの勢いでした

 『ゴンちゃん、向こう側は海だよ













何事もなかったかのようにお散歩を続けるゴン太

石原ゴン次郎にでもなったつもりなのか・・・

IMG_1877.jpg









今回ゴン太が落ち着けるようにと和室を予約しました

イメージと違い民宿といった感じの部屋でした

一番驚かされたのが部屋にトイレがないこと

廊下に共同トイレがありその目の前の部屋でした

しかもお風呂も部屋になく貸切風呂をチェックイン時に予約します

夕食の時間を挟んで前後で2回予約が出来ます

何よりゴン太が可哀想だったのが、そうでなくても旅先で警戒心が強くなっているのに

部屋の壁が薄く、戸がみな引き戸で尚且つトイレの前なので

戸のガタガタなる音でいつも吠えないゴン太がその都度吠えていました

他の部屋のワンちゃんも恐らく同じだと思います

アメニティーも必要最低限のものだけがありました

でもその他は良かったですよ

何といってもスタッフがとても良かったです

今回で10回も宿泊しているリピーターがいるのもうなずけます











一休みするとランに行きました

先にラブラドールの白い子と茶色い子がいました

白い子は花子ちゃん、茶色い子はまだ4ヶ月のパピコでココアちゃんといいます

特にココアちゃんはゴン太をとても気に入ってくれて

パピコパワー前回でゴン太と遊んでいました

IMG_1891.jpg










あまりにも激しく、お互いに身体をぶつけ合いながら遊んでいました

IMG_1893.jpg











花子ちゃんはゴン太が怖い様で、ココアちゃんのどさくさにまぎれてゴン太のニオイを嗅ぎます

IMG_1908.jpg











何度がゴン太とブヒレスのような体勢になって遊んでいたのですが。。。

IMG_1929.jpg











花子ちゃんにとってはココアちゃんがいじめられているように見えたようで

必死になってココアちゃんを守っていました

ゴン太に吠えながらもゴン太が少しでも近付こうものなら

もの凄い勢いで後ずさりながら吠えていました

なんだかとっても微笑ましかったです

IMG_1923.jpg










ゴン太も楽しく遊べた様で良かったです

IMG_1935.jpg











今日は思ったよりも気温が低くしかも海沿いなので

一見南国っぽい感じですが寒かったですよ!!

でもとても雰囲気のある木です

IMG_1931.jpg














ゴン太家の部屋はあの木の向こうにある部屋の1室です

前回宿泊した絆もこの館山もゴンママが勝手に想像するに

何らかの理由で売られた物件を買ってワンコと一緒に過ごせる宿として再生したのではないかと思います

IMG_1940.jpg

絆は高級旅館で売っていたけどワンコと過ごせる宿に再生したのかしら?とか

宴会場が室内ランになっていたしなぁ。。。とか

今回のところは合宿所もしくは寮だったのかなぁと

それを考えれば部屋にトイレがなく共同なのも、お風呂が2つあって

それを貸し切りにしているけれど男女のお風呂だったのかなぁとか

今のお食事どころは食堂だったのかなぁとかうなずけるところが沢山ありました

そういった形でもワンコと一緒に過ごせる宿は貴重なので嬉しいです












海をバックに写真撮影

豆粒ゴン太

IMG_1944.jpg









望遠きかせてハイパチリ

IMG_1948.jpg











波の音を聞きながらのお散歩はとても気分が良かったです

IMG_1956.jpg

IMG_1961.jpg












部屋に戻るとゴンちゃんゴンママの上で過ごします

本当に坊さんです

IMG_1973.jpg












そしてすっかり疲れたゴン太はパパの上で寝ます

写真に撮ろうとしたら寝顔を撮りたいからそのままでいいのですが

ゴンちゃんなりに頑張って目を開けようと必死でした(笑)

IMG_1977.jpg











場所を変えてゴンママに寄り添って眠ります

IMG_1985.jpg

その後お風呂に行きました

脱衣所まで連れていけて、ちょうどリードをつなげるところの浴室の窓のみ

曇りガラスではなくクリアガラスなので

ワンコは飼い主さんの様子を見ながら待つことが出来ました

お風呂の後は食事です

それはまた次回



ゴン太のつぶやき:おいら 石原ゴン次郎になれるかなぁ 海だよ 男のロマンを感じるよ!!

ママン:ゴン次郎様




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B368.jpg ←何が何でもゴンママの膝の中で寝てたいゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
