スポンサーサイト


解放感

今日ゴン太は久しぶりのお留守番でした

昨年末にハードコンタクトによる角膜障害を起こしてしまったゴンママ

治ってもまたすぐなりますよという医師の言葉通りまた目に違和感があったので

ハードコンタクトからソフトに変更するため眼科へ行ってきました

行く前におやつをサークルに置いて、食べているすきに出かけようとしたら

もの凄い勢いで食べて、玄関のカギを開ける音でゴン太はすっ飛んできました

 『お留守番よろしくね』と声かけ出かけました

帰りにいつもゆっくり裁縫のお店に行けないので寄って大体2時間半のお留守番でした

帰るとオッドマンの上に乗って 『おかえり』とこちらを見ていました

いつものことですが知育玩具のボールに入れてあげたおやつは食べないでとってありました

見守っていてあげないとゴン太は食べないのです

坊さんだぁ。。。









夕食を作っているとゴン太はいつも足元に伏せているか

勝手口に敷いてあげているバスマットの上にいます

120418_200417.jpg

以前はバスマットにしょんをしてしまうのではないかと心配したものですが

今ではそんな心配は全く必要なくなりました

成長したねゴンちゃん、甘えん坊さんは変わらないけど・・・










口元の出来物の消毒をしないうちにゴン太がネムネムモードになってきました

IMG_1504.jpg










寝ないうちにパパに拉致られたゴン太

まずはお着替えですが、なんていう抵抗の仕方

IMG_1507_20120418230941.jpg











着替えが済むと今度は無抵抗(汗)

IMG_1508.jpg

 『どうにでもして!!』












 『何にもしないの?』

IMG_1509.jpg











 『じゃぁ寝るさ』

IMG_1511.jpg












う~ん、、、すんばらしい寝姿で・・・

IMG_1516.jpg



ゴン太のつぶやき:誰? あの凄い寝姿の子は? 誰かの知り合いかい?

ママン:ゴンさん ゴンさんでしょ 解放感溢れすぎでしょ





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B364.jpg ←ダンディーに闘争心むき出しなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太くんって本当に赤ちゃんみたい。
おひざの上でもネンネしちゃうなんて可愛すぎますv-238
お留守番もちゃんとできるし優等生ですよね。

このあとちゃんと寝る時はサークルなんですか?
途中で起きたりするとまた元気になってしまったりしませんか?

うちのとらは寝る時にお腹を撫でろと催促をしへそ天になるまで
撫でなくては寝ないので手間がかかります。
変な癖をつけてしまったのは飼い主ですが(^^ゞ

そうそう今日は朝一番で島忠に行っておやつを買いだめしてきました。
島忠王子にちゃんとご報告しないといけないですね。
王子様によろしくお伝えくださいませ。

Re:kagemama さん

ゴン太はただ寝るだけならリビングのラグの上で寝ます
この日もこの後ラグの上で寝ていました
でもゴンママ達が就寝の時にはラグの上で寝ていてもサークルに戻します
そうするとサークル内に置いてあるクレートに入って寝てくれます

昨夜はゴン太が寝ている時に就寝前パパがトイレに行ったら起きてしまって・・・
やっぱりゴン太もそんな時は元気になります
だからかサークルに連れて行ったらクレートに入ってくれなかったんですけど
そんな時でもそのまま電気を消して真っ暗にしてリビングを出ます
いつものことなのでその後夜泣きとかクゥンクゥン言わずに寝てくれますよ^^

とらちゃんもお腹を撫でないと寝ないなんて
ゴン太に負けず劣らず甘えん坊さんなんですね(*^O^*)
でもそこがまた可愛いんですよね!!

島忠行かれたんですね
今日は島忠には行かず別の公園でおやつタイムでした
我が家の島忠王子は今夜もパパがまだ帰ってきていないのでご機嫌ななめです

サークル・・・クレート・・・・羨ましい(^_^;)
親の怠慢が招いたとはいえ我が家は野放し状態。
家中全部が犬小屋化してきてますね(笑)

サークルは自由にしろと泣き叫ぶとらに負けて我が家の年寄りが解放してから
まったく入らなくなったので撤去です。

クレートは恐いことがあった時、悪いことをした時、私の外出に抗議する時に
隠れる場所としか認識していないような気がします。

だから自分のカドラーで寝ていたはずのとらが夜中に寝室のフローリングで
へそ天!なんてことは日常茶飯事です。

やっぱり甘やかし過ぎました。だからへたれなのかなぁ。
ゴン太くんのおりこうさんはパパママがおりこうさんだからなんだな(恥)

Re:kagemama さん

基本うちも1階と庭のみ野放し状態ですよ
ただ旅行好きな夫婦なので預けた時にクレートに入り慣れてないと困ると思い
心を鬼にして一緒に寝ていません
とは言っても最近はゴン太が心配になって旅行どころではないので
なるべく一緒に行けるところにしています

長い留守番以外はサークルに入れませんが
夕食時は入れてます
でも早く食べないと大騒ぎになるので
30分以内に急いで食べていてゆっくり食事がしたいです(泣)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
