スポンサーサイト


完成

寛いでますね。。。

夕方お散歩に行って公園で寛ぐゴン太です

120409_173711.jpg












いつも自宅裏の遊歩道を通り、折り返しのところでもう1つの遊歩道を通って帰るのですが

その2つ目の遊歩道にある公園で最近休憩をします

公園に着くと必ずゴン太はこのベンチの前に来て

ゴンママを見てお座りをして舌をペロンと出します

そしてお水とおやつをもらって休憩するのが最近のお散歩です

120409_174103.jpg












ちょうどおやつを食べ終え遊歩道のほうを向いて通る人を見て寛いでいるところです

120409_174158.jpg











お散歩途中であげているクッキーがなくなったので

お散歩前にまたおからパンプキンクッキーを作りました

今までは小麦粉を使っていましたが今回は全粒粉と小麦粉を1:1で使って作りました

IMG_0725.jpg

トイプー、レトリーバー、ダックス、骨、フレンチ、柴の6型です










全粒粉を使ったので表面がザラザラですが

味はとてもサクサクしています

小麦粉100%と味が全く違い小麦粉100%の方がバターの味を感じますが

全粒粉だと香ばしくてゴン太は今回もとても気に入ってくれました

IMG_0726.jpg

目の前にするとよだれダラダラにして待っています(笑)










そして今日もゴン太の服を作りました

今回は試作ではありません

以前ゴンパパと一緒に生地屋で買った生地で作りました

IMG_0727.jpg










パパのリクエストでGONTAの文字も背中に入れました

IMG_0729.jpg

夏らしくてこれから活躍してくれそうです











昨日の試作品を見直して腰周りをかなりシェイプしましたが

伸縮する生地なのでもう少しシェイプしても良さそうです

IMG_0730.jpg

同じ理由で首周りももう少しつめようと思います

着丈はちょうどよい長さに出来ました










1着作るとまた作りたくなります

生地が余っているのでバイアステープを共布で作ったり

袖付にも挑戦してみようと思います

IMG_0731.jpg











今日は呑みに行って帰りが遅かったパパ

お風呂から出てきたところを見上げるゴン太です

IMG_0733.jpg










やはり伸縮する生地で作ると着せやすくて動きやすそうです

IMG_0736.jpg










まだまだ改良の余地はありそうですがとりあえず無事完成して良かったです

IMG_0737.jpg

気長に作ろうと思っていましたが

作りだすと一気に作ってしまいます

また作ろう、ハマったかも


ゴン太のつぶやき:今度は違う生地でも作ってみてよ 夏にもいい服がいいね

ママン:気が早いけど冬服も早く作りたい!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B355.jpg ←夢中でダンディーと遊んでもきちんとカメラ目線をくれるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

こんにちわ。
お散歩で会うとめげないゴン太くんにビビってガウっちゃう小心者のスコッチテリア
とらくんの母です。
ブログをなさっているとお聞きしてお邪魔しました。

たぶん・・そうだよね・・「島忠王子」って! 決まりです(*^^)v
うちのも好きなんですよ。
すぐ飽きちゃう癖にカートに乗って一周したいんですよ。
でもあそこ横断歩道から遠くて面倒じゃないですか?
信号作ってくれないかなといつも思います。
とらくんもは街道の向こうの島忠を見つめて固まってしまうことがあります。
「ここ渡ったらすぐだよ」って顔されると困っちゃいますよね。

ゴン太くんは本当にフレンドリーで羨ましいです。
とらくんは小さいころからビビリで限られたお友達(しかも自分より小さい)としか
遊べません。
小さい頃日中年寄りしかいなかったのであまり遊んでもらえなかったからなのか
持って生まれた性格なのかもう少し社交的になってくれるといいんですが。
本当はゴン太くんみたいに明るくめげない子になってほしかったなあ。

またお散歩でお会いした時にガウガウしちゃいそうですがよろしくお願いします。
私はゴン太くんが大好きでもっと近づきたいんでけどね。
ではまたお邪魔します (@^^)/~~~

Re:kagemama さん

こんばんは^^

kagemamaとあったので勝手にどんなフレンチのママさんかなぁと思っていたら
スコッチテリアのとらちゃんママでしたか!!
ようこそぉ~(≧▽≦)/

島忠に行く時の信号面倒ですよね!!
島忠にしてもその近くのペットショップにしても
その中間に信号があるし、渡った後も結構距離あるしで
もう少し横断歩道を作って欲しいといつも思っています

しかも遊歩道と遊歩道の中間に横断歩道があるので
行きも帰りも大変
ゴン太もよく『ここから渡ればすぐだよ!!』と目で訴えるのですが
あんなに交通量の多い通り無理ですから!!
何車線あると思っているのか・・・

ゴン太はガウガウされようと吠えられようと全く気にせず
誰とでも仲良くなれると思っている、ある意味大物ワンコです
社交的過ぎてちょっと困っちゃう(^^;)

>またお散歩でお会いした時にガウガウしちゃいそうですがよろしくお願いします。

大丈夫です!!
全くゴン太はめげていません
それどころか絶対に仲良く遊べると信じて疑っていませんから(≧▽≦;)
こちらこそよろしくお願いします(≧▽≦)/~~~

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
