スポンサーサイト


趣味は人間観察

お散歩に行くと気温が高めなのでお水を飲みたそうにしたゴン太に歩道ですがお水をあげました

ビックリするほどゴクゴク飲んでいます

そこの歩道は幅が広めなので端に寄ってあげました

ところがゴン太は歩道の端に伏せて日向ぼっこをしようとしました

その場から離れたがらないゴン太をさすがに邪魔なのでグイッと引っ張って歩かせました

そしてとりあえず邪魔にならない遊歩道の入り口の休憩所のベンチで一休み

ゴンちゃんすっかり寛いでいます

120329_135855.jpg

最初は日向にいましたが途中から日陰に移動して休憩です

目線の先にはバス停があり、待っている人や降りてくる人を見て楽しんでいるのです

そろそろと思いリードを引いても 『もうちょっと』と全く動かず

結局この場に20分いました

でも20分したら満足したようですんなり動いてくれました

本当にその場の雰囲気や人の流れを見るのが好きなゴン太です














夜になるとソファーに乗り遊ぶ準備は万端

IMG_9919.jpg













今日のゴンちゃんチョイスはトラジくんママから頂いたロープで出来たクマさん

 『あ~ん』

IMG_9923.jpg











 『カプッ』

IMG_9925.jpg













 『フンガァ~』

IMG_9931.jpg

今日はパパが帰ってきたのが遅くて夕食を食べ終わったのが23時でした

その為ゴン太は一緒に遊ぶのをまだかまだかと待っていて

遊ぶとカチッとスイッチが切れて即爆睡でした










今日動物病院からフィラリアの検査と予防のハガキが届きました

毎月予防はしていますが蚊が出てくる季節なので次回分は検査をしてから処方してくれます

先日抜糸に行った時にいただこうとしたらそのことを言われました

抜糸の翌日に我が家は与える日だと告げると今回分は検査なしで次回分は検査後となり

まとめていただくのは次回に延期 来月また行かなければ!!

IMG_9935.jpg

ハガキの裏面がフレブルだったので思わず載せちゃいました

欲を言えばゴンちゃんカラーの子が載っていれば良かったなぁ~



ゴン太のつぶやき:おいらフィラリアの薬好きだよ だって美味しいもん なんとも言えないお肉の塊

ママン:おやつが増えて良かったね 薬というよりむしろご褒美だよね!!




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B344.jpg ←ランで楽しみ休憩中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太君もクマさん持っているんですね~日ごとにボロボロになるんですけど最後は紐になってしまうんでしょうか?(笑)

Re:あーちゃんさん

うちはほつれる度に結んでそして紐の端を中に突っ込んでを繰り返して使っていますが
最近紐の端は中に入らないので緩まったら結ぶを繰り返しています
今のところまだクマの形は留めていますがクマと認識できなくなる日も近い?(笑)
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
