スポンサーサイト


便秘とパパの狙い

術後何日がお水を全く飲んでくれない日が続き

今はやっと飲み始めたけれどその為かゴン太はウンPをしてくれませんでした

やっとし始め、そして今夜も溜めこんだ(?)分をきっちりしてくれたのですが

リビングに戻るとゴン太はすぐに再び窓際に立ちお庭に出せとアピール

そしてゴン太のウンPポイントに着くとしようと頑張っているものの全然出てこず

何度もウンチングスタイルになって挑戦しているのですが全然なのです

見ているこっちが可哀想になりました

そして何度も部屋に戻ってはお庭に出るを繰り返しました

少しでも楽になるようにとゴン太をコロンと寝かせてお腹のマッサージをしました

その後またすぐにお庭に出ると、栓が抜けたようにしてくれたのですが

それでもまたお庭に出たがりました 遂には下痢になってしまって

でもそれを最後にパタリと止まりました 1時間のうちに実に7、8回 

以前のように血便になっていないかチェックしながら今後過ごすことになります










ジーっと何かを見つめるゴン太

IMG_9562.jpg











食べ物かおもちゃかとパパの膝の上にジャーンプ

IMG_9565.jpg










残念ながらカメラのストラップでした

IMG_9566.jpg











今日はパパは用があってひとり買い物に

術後のエリカラをつけた状態でお留守番は可哀想なのでママはゴン太とお留守番でした

そしてパパは出先から好きなタルトを買ってきました

IMG_9568.jpg

基本パパはゴン太をサークル内に戻さないと食事が出来ない人

それはゴン太が 『おいらにもおくれよ』とやってくるからです










トイレが落ち着いたゴン太に対してパパは

 『ゴン、ママにリンゴしゃんでももらったら』と

もちろんリンゴは便秘にも下痢にも量さえ気をつければいいものですが・・・

ゴンママにはピーンときました

だからこそパパに 『で、パパは何を食べるの?』と質問

応えはもちろん 『ん? タルト・・・』

IMG_9573.jpg

ゴン太がママにリンゴをもらっている間にタルトを食べるという魂胆みえみえです

さっ、そろそろパパも食べたいだろうしこれにて!!



ゴン太のつぶやき:お腹をマッサージしてもらったら少し楽になったよ さっ、リンゴしゃんタイムにしよう

ママン:リンゴしゃん美味しいもんね 仲良く食べようね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B333.jpg ←今日はライオンさんと遊ぶのに夢中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張っていますね〜ゴン太君。
日に日に元気にはなってきているようですね。

そうそう、エリザベスさんが付いていると相当のストレスなんですって。
思うように食べられなかったり、遊べなかったり、
トイレに行けなかったり
それでお腹に来る子が多いと聞きました。

うちでかかっている病院では
「患部を舐めたりしなければ取っていても良いよ〜」と言ってくれたので
あっさり2日で取ってしまいました。
女の子なのでお腹が患部。Tシャツを着せてしまったというのも
あるのですが男の子だとどうするのが良いのでしょう。。。
パンツが良いのか!? うぅ〜ん、分りません(汗)

とにかく今はゴン太君の頑張りどころなんでしょうね、本当に。
お散歩はまだまだ行けないけれどゆったりと過ごせると良いですねっ

Re:おかしゃん

エリカラがついていることですぐに感じたゴン太のストレスはお水が飲めないことでした
でも今ではすっかり気にせずに飲んでいます
病院で台などに置いてあげると飲みやすいと言われたのですが
それがゴン太には良くなかったようでいつもの高さに戻したら飲んでくれました

お庭でも壁などにおしっこを足あげでする時にエリカラが邪魔なようで
すっかり足あげをやめてしまいました
決して去勢したから足をあげなくなったわけではなさそう(苦笑)

昨日の最後の下痢も今日は全くなく健康的なウンPをしてくれたので安心しました
服は患部を刺激したくなかったので着せていませんが
そもそもズボン持ってなくて(泣)

もう折り返しのあと5日です
早くはじけるゴン太の笑顔が見たいです
エリカラ取れて抜糸も済んだら島忠に連れて行ってあげたい❤
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
