スポンサーサイト


心のよりどころ

昨日も長い1日でしたが今日も長くなりました

麻酔が完全に覚めていないため家に帰ってからずっと寝ていたゴン太ですが

今日の深夜2時半にゴン太は完全に目が覚めてしまったようです

そしたらエリカラが気になってしまって後ろ足で首元をバシバシやったり

前足でエリカラを叩いたりしてとてもではありませんが寝れるような状態ではありませんでした

いつもならば寝て起きた後でもゴンママやパパが寝ていれば再び寝始めたりしましたが

今日のゴン太はエリカラが気になり顔を床にベタっと置けずずっと浮かせている状態だったので

尚更寝れないようでした

深夜4時半にゴン太のしょんがしたいの合図でお庭に出して帰ってきて初めてのしょんをしました









午前中もゴン太は全然寝れないようでした

眠そうな顔をしているのに眠れないのでしょう

ごはんもフードは全くの拒否でささ身とリンゴ、軟骨を少し食べてくれました

その後はずっと日向ぼっこをしていました

120315_112740.jpg









眠くても寝れず何か思い悩んでいるように見えました

そしてリビングに戻ってきてはうろちょろして

そしてまた日向ぼっこをするという動きを繰り返していました

120315_112755.jpg










ゴン太の心のよりどころは日向ぼっこといった感じでした

120315_113006.jpg










悲しい顔で見られる度に 『どうして外してくれないの?』と言われている気がしました(泣)

IMG_9502.jpg









少しでもゴン太のストレスを解消しようとナイラを渡しましたが手で全く持つことが出来ないこともあり

余計にストレスを与えてしまったようです

夜になりやはりフードは拒否され、手で与えないと食べてくれないので

与えやすくてゴン太が好きなジャガイモやカボチャ、ご飯に海苔

全くお水を飲もうとしないゴン太に少しでも水分をと思いトマトとリンゴを用意しました

ごはんの頃にはわりと元気になってその後は昼間にくじけたナイラで遊び始めました

IMG_9506.jpg









なにやらいい表情でカジカジしています

IMG_9508.jpg










 『ナイラがおっこって行くよ』

IMG_9509.jpg










場所を布団に移動して再び巧みな技でナイラをカジカジしています

IMG_9513.jpg











夕方近くにゴン太はやっと眠くなって寝てくれましたが

その時もリラックスした寝姿ではありませんでした

でも疲れもあるのでしょう、22時半には初めて横にコテッとなって

リラックスしたように寝始めてくれました

IMG_9517.jpg









そして病院から帰ってきて初めてふわふわベッドに入り

IMG_9518.jpg










そして寝てもくれました

IMG_9520.jpg

22時過ぎには一昨日の夜に飲んだきり全く飲まなかったお水も少し飲んでくれました

術前に説明はありましたがゴン太は患部が腫れてしまい

まるで去勢をする前の状態です

色も赤黒くなってきました

明日はきっともっと元気なゴン太に戻っていると思います


ゴン太のつぶやき:明日も日向ぼっこ出来るかなぁ もっとナイラを上手にカジカジしたいよ

ママン:午前中より午後の方がカジカジ上手だったよ さすがゴンだよ


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B330.jpg ←寝たいような寝たくないようなうっとりゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴン太くん去勢したんですね~麻酔をかけることは本当に心配で何かしていても上の空になるのわかります!!はなはヒートがまだですが出産も考えているので避妊手術は先になりそうです。

ゴン太君よく頑張りましたね。早くいつものゴン太君に戻ってパパとママを安心させてあげてね♪

親子(?)共々お疲れさまです。

人間と同じで個体差がものを言うらしいですよ。
回復力も差があると聞きました。

うちの子は避妊手術をして♀なので2日入院して帰宅でした
カラーを着けている姿以外は本当に「普通」の状態だったので
全てが終わってからダルそうだったのかどうだったのかも謎です(汗)
男の子は1日で帰って来てしまうからその過程が見られてしまうので
心配も大きくなりますよね。

でもあとはゴン太君の回復力を信じてゆっくり過ごすのが良さそう。
お大事にしてください。

Re:あーちゃんさん

ゴン太はだんだんと表情が明るくなってきて
エリカラとの生活を自分なりに上手く過ごせるようになりました

はなちゃんは出産を考えているんですね!!
うちも子孫を残してあげたい気もするし、でも早めに去勢した方がいい気もするし
などなどいろいろ考えましたが今は去勢して良かったと思います
将来可愛い赤ちゃんを産んではなちゃんがお母さんになる日もそう遠くなさそうですね^^

Re:おかしゃん

女の子は入院するんですよね
そもそもワンコを飼ったことがなかったので
去勢の相談をした時に男の子は日帰りだと聞いて本当にビックリしました

患部が痛いんじゃないかとか、急変したらどうするのかといろいろ考えたりもしました(汗)
とにかく朦朧としていたので目が離せなくて心配しましたが
今日の明るい表情のゴン太を見てホッとしています

よく回復がはやい人を犬並みの回復力というので
それだけワンコは回復がはやいのだとゴン太を信じて待つことにします
早くエリカラの取れたゴン太とスリスリした~い!!
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
