

準備は・・・?

ゴン太はこの頃夜の22時位に服を替えます

そしてそのまま次の日もその服を着て夜を迎えまた22時頃着替えます

今朝ゴン太に最初に会ったパパはゴン太を見てビックリ

 『ゴンちゃん、裸ん坊さんじゃん どうしたの?』

IMG_9369.jpg









クレートの中を見ると脱ぎ捨てられた服が!!

IMG_9371.jpg

6時の時点でこれということはゴン太はまた4時半頃から起きて遊んでいたのかもしれません










昨日の散歩では島忠に行かずその近くのペットショップに行きました

あまりにも汚いので外枠は仕方ないにしてもふわふわベッドのクッション部分を探しに行きました

120309_222939.jpg

見た目は少し違うもののちょうど色と素材と大きさが同じものがあったのでGET!!

いつものクッションは洗濯です











東日本大震災からもうすぐ1年です

そのため近頃震災に関する特番が増えてきました

今日のお昼も震災関連のコーナーがあり“被災した犬や猫達は今”といった感じの特集でした

ゴン太は保護されなかなか飼い主に会えずにストレスでおかしくなってしまった

ワンコ達の映像や久しぶりに飼い主さんに会えて喜んでいるワンコの映像を真剣に観ていました

IMG_9378.jpg

またいつ大きな地震が来るか分からないのでこっちも身の引き締まる思いがしました

今、ゴンパパと元々ある防災グッズの見直しをしているところです

ゴン太の防災グッズも充実させようと準備の途中です












今日は1日中雨でゴン太は体力を持てあましています

朝からずっと寝てばかりいたゴン太ですがパパも帰ってきたしエンジン全開

でもゴンパパは結膜炎になってしまってゴン太にうつると行けないので

今日はゴンママと激しく遊びます

IMG_9380.jpg

目線の先には・・・












ロバ父しゃん!!

IMG_9383.jpg









う~ん、遊びながら写真を撮るって大変

IMG_9391.jpg










両者睨み合っています

IMG_9395.jpg










おっとゴンちゃん、ちょっとフライング気味だぞ!!

IMG_9397.jpg

 『あっ、ゴンちゃん歯並びキレイ』

 『パパンに似たんだね!!』

 『へいへい、どうせママンは八重歯のガチャッぱですよ』











写真を撮っていない時もかなり激しく遊んでいたのでゴンママちょっと休憩

と思ったら、ゴン太から 『次は牛さんと遊んでおくれよ』とお誘いが。。。

IMG_9401.jpg

  『ちょっと休ませておくれよ

このあとお水を飲みに行ったゴン太は突然電池切れを迎え

お水の容器の横で大いびきをかいて寝始めたのでした


ゴン太のつぶやき:おいらの防災グッズよろしく頼むよ!! おいらを守ってよ!!

ママン:おう、任せとき!! しっかり準備するから!! いつでも一緒だよ!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B324.jpg ←リビングテーブルの下が気に入ってなかなか出てこないゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」 家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング

○さてさて今日は結構な人が悩んでいるものに関して 面白く役に立つ情報があるので...

コメントの投稿

非公開コメント

準備するって 大事ですよね。
あの緊急地震速報の音を聞く度に ドキっとします。
被災された方達も、大事な家族である犬と一緒に過ごせる環境に早くなってほしいですね。
私も、明日は 防災用品の見直しをします。
毎年3月11日は見直しの日にしようかと、思ってます。

Re:桜次郎 hahaさん

見直しの日にちを決めて取り組むって大切ですよね
なにげにワンコの防災用品て必要なものが多くて・・・
ガラスなど危険物を踏まない様にラバーシューズも必要だし
ちゃんと足に入るかそれが心配i-201
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
