スポンサーサイト


そういうこと?

午前中からゴン太はナイラをカジカジしています

でもやっぱり硬くて何度もくじけそうになりました

その度に吠えてみたり戦いを挑んでソファーの上を横っ跳びしてみたり

心折れそうになった時にとりあえず食べれるガムをあげました

そして再びナイラに挑むのです

IMG_9339.jpg









どうしたらナイラを自分のものに出来るのか試行錯誤

IMG_9335.jpgIMG_9340.jpgIMG_9350.jpgIMG_9344.jpg









 『ガジガジ ガジガジ』

IMG_9347.jpg

よくよく観察してみるとなんとナイラが血だらけ

頑張りすぎて歯茎から血が出てしまったようです

とりあげちょっと休憩

ナイラご愛用の方の家でも血がついてしまったりしているのでしょうか?

それでも与えるべきか、使用中止するべきか・・・











逃げます!!

IMG_9351.jpg








ゴンちゃんパパから逃れようと必死です

IMG_9352.jpg








それでもパパは放してくれません

IMG_9353.jpg









何をしているかって?

ゴン太の嫌いな耳掃除です

IMG_9354.jpg









あれ、ゴンちゃん大人しくなった

IMG_9356.jpg

 『なんだぁ、おまえ前からならいいのか! 後ろからだと怖くて嫌なのか・・・』

えっ?そういうこと? 今までの苦労は? 二人がかりでも大変だったのに?

たまたま一連の動きの中で棚ぼたのように発覚した“前からならOK ”

今回がたまたまだったのか、次回もこれで行けるのか分かりませんが

次回この作戦でOKならいいなぁ・・・










夕食の片付けをしている間にパパと遊んでいたゴン太は疲れたのか

その後で誘っても動きませんでした

IMG_9357.jpg









しばらくするとお水を飲んで近寄ってきました

IMG_9360.jpg









さっき頑張ったしリンゴしゃんタイムにしようかな

皮つきでリンゴを与えるといいと書いてあったのでそうしていたのですが

先日読んだ本に皮は消化に悪いから剥きましょうと書かれていた

どっちが正解なのかなぁ

IMG_9362.jpg

とりあえず消化があまり上手くいかないゴン太には皮を剥くことにしました









それにしてもなんていい顔して食べるんだぁ

IMG_9367.jpg

またあげるからね

また食べようね!!

と、ついこの顔を見るとあげたくなっちゃう


ゴン太のつぶやき:耳掃除は嫌いだよ 怖いもん 嫌だよ トリマーのお姉たんは可愛いからいいよ

ママン:なぬ? 可愛くて若いお姉たんならいいだなんて お尻ペンペンよ!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B323.jpg ←とにかく牛さんが大好きで食べちゃいそうなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日はあいにくの雨。。。お散歩も行けませんね。

「島忠王子」のネーミングにくすっwとさせて頂きました。
うちは午前中(10時半とか)その辺りに島忠の入り口前を通過してますぅ
裏の学校側のフェンスの方から入るので毎日お花売り場を
突っ切ってお散歩です(笑)
毎日うちの子ったら「店内に入りたいモード」になるのですが
私に引っ張られ諦めます。
あと街道をずっと歩いてその先のペットショップにも
ムダに入りたがる。。。困ったものです。
ゴン太君、見かけたらお声をかけますねっ♪♪♪

ナイラボーン、血、付きます(爆)
うちのはステゴザウルスの形なのですが、
どんだけの力で噛んでいるのか滲んでいます。
ちょっと心配なので様子を見て毎日20〜30分程度にしています。

りんご、消化があまり〜ならば「すりおろし」であげると
良いと思いますよ。
うちも最初の頃はイマイチな消化だったのですりおろしていました。
と言っても個体差があるので様子を見ながらで。。。

ではではまた。

早速おじゃましました☆
ゴン太くんの りんごを食べる うっとり顔♪ 可愛いぃ (*^_^*) 

耳掃除って本当大変ですよね。桜次郎は 現在 結膜炎なので、目薬と闘ってます。
目にちゃんと 入ったのか、入ってないのか・・・・。薬だけが、なくなっていく気がします。

私も、明日は正面からやってみますね♪

Re:おかしゃん

昨日その先のペットショップにも行ってきましたよ^^

いつも島忠から出て信号を渡って遊歩道の入り口まで歩いて行く途中で
ゴン太が必ず座って通りの向こう側を見つめているんです
それがそのペットショップなんですけどね(笑)

ナイラはやっぱり血がつきますか!!
時間を決めて毎日は止めた方がいいのもしれませんね

リンゴはまだ消化は平気なんですがフードを何に替えても
朝食べたフードが夕方にちょっとふやけて大きくなっただけのそのままの状態で
たまにオエっと出てくるんです
野菜をあげる時はみじん切りかすりおろしにしてます
基本消化があまり上手く進んでいないのかなぁと
なので皮は剥くことにしたんです
リンゴはシャリッとした感じが好きみたいなんですよ(笑)

フレンチ飼っている方が少ないので島忠付近で見かけたパイドは
はなちゃんですね、きっと♪

Re:桜次郎 hahaさん

結膜炎なんでねぇ
目薬もさすの大変ですよね
ゴン太も嫌がりますよ

ベイブパパも悪性ではないにしても心配ですね
ゴン太は風邪っぽいのかたまに朝起きると
黄色い鼻水が鼻から垂れて固まっている時があります(笑)

こちらもリンクさせていただきますね
親戚さんが増えるとなんだか嬉しいですね
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
