スポンサーサイト


ナイラボーン

今朝は最近の日中の気温くらいあってとても暖かかったので久しぶりに

パパを見送ってから6時半過ぎにゴン太とお散歩に行きました

まわりはゴン太と違い寒くても朝お散歩OKなワンコばかりだったので

皆さんに会うと口々に『久しぶりだね』と言われました

忘れられていなくて良かったです

遂にゴンママの身体にも今年初めて花粉を感じました

大丈夫だと思ってマスクをしていかなかったのが運のつき

お散歩してたら鼻水がぁ~

ゴン太のウンP用の予備に持ち歩いていたトイレットペーパーは

全てゴンママの鼻がみへと消えたのでした めんぼくない




午前中はいつものように日向ぼっこのつもりですが残念ながら太陽さんは雲に隠れています

それでも暖かかったのでお外が気持ちいいのでしょう

IMG_9295.jpg

でも窓を開けたままにしているせいでゴンママくしゃみがとまりましぇん

 『ゴンしゃん そろそろ中に入らない? えっ? ダメ? そうですかぁ・・・









クマさんはボロボロであまりにも可哀想なのでとりあえず頭だけは補修しました

120307_230315.jpg







そして本日2度目のお散歩は島忠です

今日はゴン太はもちろんですが、ゴンママがお掃除に使いたいものがあったので行きました

120307_154146.jpg

お米がきれていたのですが、安売りしていると思って10kgを手にして思いました

 『あぁ~徒歩だった お散歩中に持てるわけないじゃん










夜は先日買った服のピンクに着替えました

ピンクが似あうなんてなかなかおしゃれなゴンちゃん

IMG_9300.jpg

 『ゲームはさせないよ』の合図かのようにパパにべったり甘えます










そんなゴン太に先日パパが買ったナイラボーンを渡しました

IMG_9301.jpg

恐竜の形のものなどいろいろあるようですが

コメントなどを見てこの形が一番良さそうだと思いこれにしました








おっ、興味がありそうです

IMG_9302.jpg









頑張ってかじろうとしています

IMG_9306.jpg









 『片方ずつかじればいいんだね』

IMG_9307.jpg










ソファーに置いてあげるとニオイをクンクン

IMG_9308.jpg








そしてジーっと観察します

IMG_9310.jpg










いつもゴン太にガムやジャンボーンをあげるとソファーの2か所どちらかで食べます

その為かゴンちゃん移動しました

IMG_9313.jpg








でもパパがいたのでいつもの場所が確保出来ず

IMG_9314.jpg










結局もうひとつの場所であるさっきのところに戻ってきました

IMG_9315.jpg

手で押さえちゃって












なにやら戦闘体勢に入りました

IMG_9320.jpg










果たして敵なのか味方なのか

IMG_9321.jpg











 『味方だね』と結論は早く

IMG_9327.jpg

 『ガジガジ ガジガジ』










ところが相手があまりにも手ごわかったようです

ひとり遊びや普段吠える時とは違い、とても野太い声でナイラボーンに向かって吠え始めました

IMG_9328.jpg

吠えるなんて貴重だわ








歯が立たず、ゴンちゃんちょいと休憩

哀愁漂ってます

120307_224535.jpg

その後再びチャレンジするもいつもの食べ物としてのガムのようにはいかないようで

いじけてパパの元へ行き甘えて、そして再度チャレンジするという一連の動作を繰り返していました


ゴン太のつぶやき:美味しそうなニオイがするのに ガジガジしてもおいら勝てないよ

ママン:ゴンちゃん 世の中には上には上がいるんですよ また明日チャレンジしてみたら



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B322.jpg ←ここぞという時はやっぱり最初の友達牛さんと遊ぶゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハジメマシテ。フレブルひろばから飛んできました。
昨日、全サイト更新情報の所から飛んで来たのですが
改めて先ほどからゆっくりログを読ませてもらいました(゚∇^*)

フレブルひろばの詳細の所を見ないでログを読んでいて
あれ?もしや?と思いコメントさせてもらいました。
ちょっとビックリした事がありまして。。。

実は先日うちの子(人間)の学校の保護者会の時に
「○○さんのうちフレブル飼っているよね?」と言われ
そうそう、パイドなんだけどね〜なんて答えていたら
「実はさ〜島忠で度々茶色っぽいフレブルを目撃するんだよ〜
フレブルらしい体格で可愛い子なんだよぉ!島忠で出会えたら
要チェックって感じw」と聞いていて
まさかね〜まさかね〜何て思いながら読んでいると。。。
どうやらゴン太君がそのフレブルちゃんみたいです(笑)
ここら辺でフレブルを飼っている人ってなかなかいないし
多分、リンクしている事なんだと思います。
すみません、何だか突然こんな話。

そんなこんなですけどMyひろば登録しちゃいました。
また遊びに来るのでその時はよろしくです。

ではでは長いコメント失礼いたしましたm(*- -*)m

Re:おかしゃん

こんばんは はじめまして

いや~なんか恥ずかしいですねぇ~
でもあれだけ頻繁に行っていたら確実にお店の人には
『また来てるよ、あのワンちゃん』状態なんでしょうね(笑)
お客さんにも何度も見かけたことある人がいて当たり前かも・・・
うちの島忠王子は本当に島忠が大好きで・・・
いつもはお昼過ぎが多かったんですけど
暖かくなってきたのでお昼のお散歩をやめて朝にずらそうと思っているので
行くとしたら夕方のお散歩になりそうです
もし見かけたら声かけてくださいね!!(^^)/

こちらもブログ拝見させていただきました
パイドの可愛い子じゃないですか!!
歳はゴン太より数か月年上で同じ1歳なんですね!
使っているフードボウルも一緒です^^
こちらもまたブログに遊びに行きますね!!
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
