スポンサーサイト


相性

ホテルの朝食はその場で洋食と和食が選べ、洋食はビュッフェで和食は定食スタイル

ゴン太が気になって急ぎ目に食べ

パパは洋食だった為に最初にコーヒーか紅茶を聞かれていたのですが

ゴンママは和食で食後にウェイターさんに聞かれました

でもゴン太が気になるので飲まずに急いで部屋に戻りました

ホテルを10時半にチェックアウトして向かった先は『伊豆ドッグランド

ナビ通りに行ったつもりがすぐ近くで1本道を間違えたのか、もの凄い狭い道を通ることになりました

運転の下手な人は確実に落ちてます

あぁ~運転がママでなくパパで良かった、生きてたよ

とは言ってもきちんとした道で行っても道幅は決して広くはありませんでした

伊豆ドッグランドは個人でやっているドッグランといった感じ

それを考えると広いですよ

IMG_6713.jpg

奥が小型犬用になっていて、ゴン太が遊んだのがここ(↑)

そして振り返ると大型犬用もあるので充分な広さです

最初に来ていた方は結局駐車場までで中に入ることはなく

月曜日ということと、寒いということもありゴン太しかいませんでした

それではゴン太がつまらないだろうとパパがカメラを構える中

ゴンママ頑張って走りました

IMG_6704.jpg

IMG_6706.jpg

途中プードルさんが来たのですが、ランそのものになれておらず

ゴン太と全く遊べる感じではありませんでした

IMG_6708.jpg

IMG_6710.jpg

結局ゴン太がいつものように『遊ぼうよ』と誘っても

完全に尻尾が下がってしまってダメでした

小腹がすいたゴンさん物色中です

IMG_6716.jpg

寒いし、ワンコは来ないしで結局ドッグランドを後にしました

IMG_6723.jpg

その後少し早いですが2日目に宿泊するお宿に出発しました

ドッグランもあるし、宿の方が確実にワンコがいると思ったのです

向かったのは『絆 愛犬と楽しむ温泉旅館』です

部屋は3部屋でそのうち1つがベッドルームですが全て和室です

窓際にはテーブルとイスがあり、部屋の窓から庭が見えます

IMG_6724.jpg

トイレにはヒーターがあり、ポカポカ ゆったり広めです

IMG_6727.jpg

内風呂は温泉ではないもののワンコと一緒に入ることが出来るそうです

IMG_6729.jpg

脱衣所を挟んで反対側が洗面所

洗面ボールが2つあってとてもゆったりした作りです

トイレの横にも洗面ボールがこれと同じのが1つありました

IMG_6730.jpg

ここはベッドルームです

キングサイズのベッドにマットが2つ乗っている状態なので

マットをずらしてゴン太が落ちない様にベッドをくっつけさせてもらいました

一緒に寝れるのもいいですね

ハイアットと違ってこちらにはワンコ用の部屋やサークルといったものが全くないので

必要があれば持って行った方がいいかもしれません

IMG_6731.jpg

二間続きの一部屋にはつぼ庭もありいい感じ

ただ洗面所など以外はすべて畳なのでトイレのしつけが出来ていないと厳しいかもしれません

ペット用のトイレはなくペットシーツのみなので

シーツのみの状態でトイレをしてくれない場合はトイレを持参した方がいいですね

我が家は基本外でしかしなくなってしまったので

ゴン太の様子を見てその都度庭に連れて行きました

IMG_6733.jpg

ホテルでは行ったり来たり、ニオイを嗅ぎまくり全く落ち着きのなかったゴン太ですが

この部屋ではとても落ち着いていました

IMG_6734.jpg

外にあるドッグランに連れて行きましたが平日なのでそこまで宿泊客が多くなくここでも一番乗り

最初に来てくれた2匹のチワワはゴン太を吠えまくり

遊んで欲しくてゴン太が勢いよく近づいて行くのでとりあえずリードに繋ぎましたが

吠えるチワワさん達は飼い主さんに怒られてゴン太が可哀想だからリードをとってあげて下さいと

言われたのですが、結局は相性があわず一緒に遊ぶことは出来ずゴン太さん残念

そしてその後来た写真の子は大人しいというかゴン太を全く相手にする風でもなく…

ゴン太もそんなに誘いには行かなかったのでお互いあまり興味がなかったのかしら…

IMG_6739.jpg

寒いし程なくお部屋に戻りました

すっかりおいらの席を確保

IMG_6748.jpg

昨日の疲れとなんだかんだランで走った疲れもあったのか

テーブルの下で寝始めました

IMG_6751.jpg

何よりホッとしたのがこのお宿でゴン太が寛げていること

本当に前日は落ち着きがなかったので可哀想になりましたが一体何が違うのかしら

でもやっぱりゴン太家と違うので警戒心が凄くて

少しでも板の間を通った時のきしみや引き戸を引く音がすると

寝ていても『ウォウォウォウォウォウォ』となるんですね




そして本日26日のゴン太

IMG_6890.jpg

パパは友人と飲みに行ってしまっているのでお留守番

IMG_6891.jpg

寝て待つのみ

IMG_6893.jpg

早く帰ってこないかなぁ…

IMG_6894.jpg


旅行のお話はまだまだ続きます(すみません、付き合って下さい)

ゴン太のつぶやき:畳はいいよ 落ち着くよ おいらんちにもあるけど あまり入れてもらえないんだよ


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B274.jpg ←パパの上で休憩中のゴン太をポチッと

←ポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。旅行に行っていたのですね~走っているゴン太くん、楽しそうで羨ましいです。うちも、畑の様子を見ながらはなと温泉行きたいと思っていたところです。ゴン太くんが行ったホテルも参考にさせてもらいますね。

Re:あーちゃんさん

こんばんは♪
宿選びは大事だと感じました
今回のところはどちらもいいところでしたが
我が家はソファーがあるものの下のラグに腰をおろしての生活が多いので
ゴン太にはいつもの目線で過ごせる旅館の方があっていたように思います
この季節畳なら伏せても冷たくないですし^^
是非はなちゃんと楽しい旅行してきて下さいね!!
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
