

ふたりで過ごす

今夜はパパが夜通しお仕事で帰って来ません

ゴン太と二人で過ごします

お昼のお散歩でかなり疲れたゴン太は夕方のお散歩はパスでした

おトイレだけさせてあとは常に寝ていました

ゴン太にご飯を食べさせたのですが、昨夜ゴン太用に作った野菜あんかけをかけて食べさせました

111213_204726.jpg

入っているものはささ身、大根、人参、小松菜、白菜、キャベツ、トマト、きゅうり、カボチャです

カボチャはレンジで柔らかくしてからつぶしました

トマト、きゅうり以外の野菜を茹でて取り出しトマトときゅうりも一緒にみじん切りにします

ちなみにトマトは皮をむいて種を取り出します

火を止めたゆで汁にささ身を入れて10分放置して中まで火を通し裂きます

フライパンにゆで汁と全ての材料を入れて沸騰しあくをとったら葛粉でとろみをつけて出来上がりです

カボチャをつぶすことでゆで汁の中で溶けるので全体的にカボチャの風味がつきます

カボチャのニオイが食欲をそそります

今日の分はそのままとってありますが、残りは大きめの製氷機に入れて凍らし

使う分だけ温めて出そうと思っています

かけるとこんな感じです

111213_204807.jpg

ガツガツ、フンガフンガ食べてくれました

先日まではゆで野菜をのせていただけでしたが食いつきが悪くなってきたので

あんかけにしてフードにからむようにしました

食べてくれてホッとしています

食後は常にこの状態

111213_221131.jpg

111213_222956.jpg

111213_223013.jpg

111213_223028.jpg

111213_223101.jpg

そして眠くなるとそのままゴンママの脚に顔をのせていびきをかいて寝ています

111213_224413.jpg

明日の夜にはパパが帰ってくるからそしたらまた遊んでもらおうね

ゴン太のつぶやき:おいらは男の子だもん パパがいない日はおいらが留守を守るもん


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B228.jpg ←初めてお里帰りしたゴン太をポチッと

←ポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

栄養満点・愛情たっぷりのご飯ですね(*^_^*)
ゴン太君も美味しく食べてくれると、嬉しいですよね♪
わが家もよく南瓜をチンしてつぶして使います!冷凍しておくといいですよね(^_^)
葛もよく使いますよ!
下痢をしたり お腹をこわした時は「薬より葛」というくらい、お腹にいいみたいですね。

うちの銀時は以前フードだけだと食べなくなってしまって困りました(泣
フードジプシーと化してしまって。。それから色々本を読んだりして手作り食を始めました。
でも今はアレルギーで、(療養)フード生活に戻っています(>_<)
経過観察中なのでトッピングもできず、食べなくなったら・・と思うと心配です。

ゴン太君は美味しいご飯が食べれて幸せですね(^v^)

PS.ママさんにお願いがありまして。。ブログで異母兄弟の紹介をできればと思っているのですが
  ゴン太君の写真をブログからお借りしてもよろしいですか?
  ぜひ銀時とそっくりなゴン太君を紹介させて下さい!よろしくお願いします<(_ _)>

トマト風味のトッピングの作り方、丁寧に教えていただいて、
ありがとうございます!
今度つくってみようと思います(*^_^*)

今日のブログのトッピングもこれまた栄養満点でおいしそうですね♪
くず粉って身体にいいんですね。
ママさんみたいに手間ひまかけて作ることは、きっとぐーたらな私にはできない
と思います、が、できるだけ、余裕のある時にクッキーにもつくってあげたいです(*^_^*)

Re:

SadaGin-mamaさん こんばんは

ゴン太は生後4カ月からフードのみだと食べなくなり
ずっとトッピング生活ですが
アレルギーが起こったらどうしようと思っているところです
幸いまだ大丈夫ですが、すぐに飽きてしまうので
次の手を考えるのが大変です

写真の件ですが、OKですよ
かわいい写真選んでくださいね(爆)(≧▽≦)/

Re:

クッキーははさん こんばんは

うちは贅沢に育ててしまったのか
フードのみだととことん食べてくれず
その戦いの方がトッピング作るより大変なので作っている感じです(ToT)

散歩コースも飽きるし飽きっぽい性格はどうやったらなおるのか・・・

クッキーははさんの作ったものならクッキーちゃんは喜んで食べてくれますよ(^^)/
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
