スポンサーサイト


大物ぶり

昨日からパパが泊まりでお仕事でいなかったせいか、今朝少しゴン太の様子が違いました

普段はママの手を甘がみなんてしないのにガブガブ

寝起きすぐにお散歩に行かないとしょんの失敗をすることが多いので

まずはお庭でしょんをさせお散歩の準備を始めると、ゴン太は玄関のトイレにまっしぐら

てっきりウンかと思ったらトイレでないところでじょぼじょぼしょんをしていました

ゴン太の室内でのトイレの失敗はいつぶりでしょう

いつも朝起きて最初に会うのがパパなので寂しさもあったのかもしれません

準備中も玄関のドアの前でお散歩に行くのを待っていてリードをつけ

玄関のドアが開くほんの少しの時間も待ちきれないようで前足でドアを叩いていました

111125_084646_20111125231253.jpg

失敗しょんの片付けがあったので少し出発が遅くなったからか

いつもなら大きなグラウンドのある公園で会うミックス犬のリョウマくんと

自宅裏の遊歩道で会いました

あいかわらずゴン太はリョウマくんに威嚇されまくりですが

全く気にしておらず、今日初めてリョウマくんのお尻のニオイを嗅ぐことに成功していました

それにはリョウマくんママさんもビックリ

111125_084715.jpg

いつも行く3つ目の公園でまたまたパグのボウちゃんといっちゃん会えました(『小さくなった?』参照)

そこにはもう1匹柴犬くんがいました

いつも柴くんにはかなり吠えられるゴン太ですがその柴くんは大丈夫でした

それどころかボウちゃんママ曰く『ゴンちゃんの横っ跳びの遊び方と一緒』と

その柴くんも『遊びたい犬』だったのです(笑)

2匹で同じような動きをしながら楽しそうに遊ぶことが出来ました

その柴くんのお名前はポン太くん 通称ポンちゃん

111125_084740.jpg

遊んでいるとそこに何犬と言えばいいのか分かりませんが日本犬が現れました

ボウちゃんやポンちゃん達とは顔見知りのようですが

その子は怖くて近づいて来れずいつも吠えてしまうそうです

10メートル位離れていても吠えてしまいます

みんなで少しずつ近づき3メートルまでどうにかこぎつけました

そのみんなの気持ちを知ってか知らずかゴン太はやってくれました

ドシドシ近づいていき吠えられようが全く気にすることもなく

なんと鼻と鼻を突き合わせるまで近づいてしまったのです

ゴン太ったら大物かも

111125_084754.jpg

このゴン太のちょいと手荒い方法がきいたのか、そこまで離れなくても吠えなくなりました

でもあいかわらずゴン太は吠えられます

日本犬同士だからか柴くんとは普通に接することが出来るようになりました

『結論、お鼻高々犬と鼻ペチャ犬の違いですね 』と言うとボウちゃんママは納得

でも5匹の犬が集まっても大ごとにならなかったのは

その吠えてしまうワンちゃん以外はみな全く吠えないからだと思います

111125_084807.jpg

帰りがけそのワンちゃんのお名前を聞くとなんとボンちゃん

ボンちゃんにポンちゃんにゴンちゃんにボウちゃん

似すぎです

いっちゃんだけ違いますが、いっちゃん(イズちゃん)は

ボウちゃんとBOYS(ボウイズ)繋がりがあるので仲間外れではありません

自宅近くまで来るとゴン太が自宅裏の遊歩道で止まり、向こうから来るワンコを待っていました

誰かと思えばさっきバイバイしたボンちゃん

何とボンちゃんはゴン太と1メートルまで吠えずに近づくことが出来ました

進歩です

朝からたくさん遊べたゴン太はとても眠そうです

ゴン太のつぶやき:パパがね、パパがね 帰ってきたよ おいらうれしい ヒョー


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

←ポチッと

B191.jpg ←パパと同じ恰好が嬉しいゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
リンクありがとうございます!!
私もリンク貼らせて頂きました <(_ _*)>

ゴン太くんは大物ですね^^
ゴン太君もあまり物怖じしないんじゃないですか?
吠えられても気にしない。。うちの銀もそうです。
ランに行くと、吠えられても全く吠え返さず、
「遊ぼう!」と誘ってる懲りないヤツです(笑

このゴン太くん、ほんとクリソツです☆
ペタンと伏せた時の顔と、横顔が特に似てます!

SadaGin-mamaママさん こんばんは

ゴン太は超マイペースの自由犬です
かなりの甘えん坊ですし

>ランに行くと、吠えられても全く吠え返さず、
「遊ぼう!」と誘ってる懲りないヤツです(笑

これは思わず銀時くんではなくゴン太のことを言われているのかと思いました(汗)
まさにこのまんまです(笑)
お散歩でもこの調子で『遊ぼう!』と誘ってますよ

しかも相手のお尻のニオイを嗅ぎ過ぎで
ゴン太よりも小さい軽いワンコなんて
ゴン太が顔を突っ込んでニオイを嗅ぐので
完全に下半身が宙に浮いてしまっているんです(汗)

潜り過ぎ、嗅ぎ過ぎと止めに入りますが
ほっとくとどこまでも突き進む感じです(^^)

SadaGin-mamaさんのブログのバナーの寝ているところや
ブログタイトルのところの定春くんと水色のおもちゃをくわえている顔なんて
ゴン太そのものです
ホントによく似ていますね!!
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
