スポンサーサイト


心配事

今日2回目の投稿です

急遽病院に行ってきました

午前中、掃除中でゴン太の相手を出来ませんでした

12時を過ぎた辺りで掃除も終わりゴン太も起きたのでゴン太と遊ぼうとしたのですが

なんだか歩き方がおかしい

最近特に寝起きにびっこを引くような歩き方をして先日病院に行った時に

院長先生に相談していたのですが、痛がる感じもないしとりあえず様子を見ることに

先生もこの若さで寝起きにびっこを引く犬は見たことがないので

撮れたら動画を撮って欲しいと言われていたので携帯で撮りました

ただ、夕方になっても歩き方が治らず

動画よりもゴン太を連れて行って歩き方を見ていただいた方がいいと思い連れて行きました

午後アイロンをかけたかったので、その間やはりゴン太は寝ていました

だから夕方でも歩き方が変なのかと思いましたが

いつも廊下を走ったりする時などは軽快に走るのにペコタンペコタン走るので

とにかく気になってゴン太を連れて行ったのです

111102_200455.jpg

今ゴン太は嘔吐のことで病院に通っていましたが

病院でゴン太を歩かせて先生に診てもらうと思ってもみなかったことを言われました

筋肉の病気もしくは脳の病気かもしれないとのことでした

特に脳の病気の方を先生は特に気にしていました

動画を観ても以前お話しした前足だけがおかしいわけではなく全部の足が気になると

やはり痛がる感じもないので脚を痛めた訳ではないこと

嘔吐が多いのももしかしたら嘔吐中枢を刺激して多い可能性もあるかもしれないことを言われました

そしててんかん発作はないか、特に今日歩き方が酷いので今日は嘔吐はないか

咳はしていないかなど聞かれました

病院でのゴン太は歩き方が動画ほど酷くなく治ったように思えました

だからこそ先生も余計に原因が分からず、少し調べさせて欲しいと言われました

先生は脳が専門ではないようなので時間が欲しいと

近々脳神経専門の先生と会うことになっているので意見を求めて下さるそうです

111102_200522.jpg

ゴンママと言えば、この1週間ゴン太の様子をよく観察して

いつどの位の時間歩き方がおかしいのかなど全てメモして

ビデオカメラでゴン太を撮影して先生にデータを渡すことになりました

お散歩はもちろんしてOKですが、少しでも様子がおかしいと思ったらすぐに帰ること

そしていきなりバタンと倒れることがあるといけないので

長時間目を離さない様にすることなどを言われました

近々バリュームの検査をすることになっていましたが嘔吐がこのところ落ち着いていることもあり

延期となりました

何より胃のバリューム検査よりもこの脚の方が気になるとのこと

そして今月にもしようと思っていた去勢も延期となりました

ゴン太は歩き方が変でも本人痛いわけではないようなので遊びたがるし

走りたがるし、何より元気

それだけにどうしたら良いのか分からなくなってきました

症状が常にではなく治まることがあるせいで余計に先生も困っていて

症状が続いていればすぐにでもMRI検査と言いたいところですが

治まる時があることを考えれば脳と言いきれず、金額もそれなりにするし

何より全身麻酔の必要なMRIにすぐに踏み切ることが出来ないのだそうです

とにかくゴン太をよく観察して少しでも気になることを先生に報告しようと思っています

今日はパパが遅いですが、出来れば今日この話をしたいと思います

ちなみにゴン太の体重はまたもや増え11.95kgでした

ゴン太のつぶやき:今日の夕方のお散歩短かったんじゃないの? 明日はもっとしたいなぁ


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

←ポチッと

B166.jpg ←我がもの顔で廊下を歩くゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
